忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:02:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DALLOYAU

  posted by やち at 23:44:06 │EDIT
ダロワイヨってちょっと前まで名前しか知らなかったんだけど、人の結婚式の引き出物の中の1つに入ってたマカロンをヨメが食べてお気に入りに。
JRの西船橋駅構内に「マンスリースイーツ」ってコーナーがあって、月毎にいろんなスイーツの店が出店してるんだけど、今月がDALLOYAU。マカロンゲットしてきました。
ヨメ曰く、他の店のマカロンよりふっくらさくさくしてるらしい。1コ200円とかなので、あんまガツガツ買えないんだけど、たまにお土産で買って帰ったりします。
PR

ガリレオ

  posted by やち at 23:33:48 │EDIT
明治から発売されてるスナック
会社で小腹が減ったときに「何食べよ~」と迷ってた時に発見。コーン系のスナックでバター味だったらハズレはないだろう、と思って購入。
「ガリガリ新食感」て書いてあるけど、それほど目新しくもなかったかなぁ・・・。
味もまぁまぁ。もっかいあえて買うって感じでもないかも。
まぁ、たまにはこんなあんま褒めないのもいいだろう。

ふんわり

  posted by やち at 22:41:20 │EDIT
ヤマザキから発売されてる食パン。今までのに比べて、ふんわり感が強く、耳までやわらかい。
けっこう売れ行きいいらしく、スーパー行っても他の食パンより多く積まれてる。
うちも子供が大好きでよく買ってるんだけど、大人が食べるとちょっと物足りなさ感もあるかな。やわらかすぎるんだよね。
最近では食パンだけじゃなく、同じような生地で、他のパンも発売されてるみたい。今度食べてみよう。

からあげクン コンソメWパンチ風味

  posted by やち at 23:30:59 │EDIT
からあげクンがカルビーとコラボした商品を発売。コンソメWパンチ味はズルイわ~。
たしかにコンソメパンチの味する。あんま濃すぎる感じじゃなくてウマイです。
5コ入り、210円。
中学ん時、学校帰りの買い食い禁止なのに、からあげクン食べて怒られた生徒がいたんだけど、その禁欲感(?)と、あのからあげクンのジャンキーな味のせいで、当時妙にからあげクンが特別なモノになってたことを、からあげクン見るたびに思い出す。当時、こんな色々な味あったら、そりゃぁもう大騒ぎだったろうな。隠れて食べて「オレ、昨日コンソメWパンチ味食べたぜ!」とか。

DEAN&DELUCA

  posted by やち at 23:45:50 │EDIT
こないだファミリーマートで見つけたアイス
これ、店舗としても出店してていろんなフード売ってるらしいけど、知らなかったな。
「マダガスカル バニラ」、「ベルギー クーベルチュール チョコレート」、「カリフォルニア ストロベリー」とかあったんだけど、バニラを食してみた。ま~、ンマイ。今度はチョコレートを食べてみよう。
113ml入り、280円。

サッポロ一番塩ラーメン

  posted by やち at 23:44:09 │EDIT
いや~、あいかわらずウマイね。今日は会社の同期飲み会だったんだけど、しこたまビールを飲んだ帰りに、どうしても「サッポロ一番 塩ラーメン」が食いたくなって購入。久しぶりに食べたけどやっぱりウマイな~。

大学の時、友人の家で朝まで飲んだ時に朝に友人が作ってくれたのを食べたのが最初かな。飲んだ後にはサイコーの塩加減。

こんな夜中にラーメンはお腹まわりが心配だけど、今日はゆるちて…。

エレガンス

  posted by やち at 22:18:50 │EDIT
茨城のつくば市にあるダイニングカフェ。
ヨメの親がオーナーと知り合いで、たまに食べに行くんだけど、今日はイベントとしてマジックショー付きのディナーだった。
飯はビュッフェスタイルだったんだけど、スペースの割にはかなり客が多かったので、取りに行くのも一苦労。まぁ味はヨカッタけど。
マジックはまぁまぁだったかなぁ。もうちょい話術が巧みでもいいかな、と思ったけど。

赤牛

  posted by やち at 22:47:34 │EDIT
ヨメの実家のある茨城県つくば市なう。ってことで、新年のご挨拶で来茨。
ヨメが焼肉星人なので、帰ってくると焼肉屋行くことが多いんだけど、今日の晩飯は前にも行った学園都市あたりにある焼肉屋「赤牛」に。
最近のヨメの実家の定番の焼肉屋がココなんだけど、まぁンマイかな。
「あかうし」だと思うんだけど、どうも「あかべこ」って読んじゃうんだよね。

高はし

  posted by やち at 23:42:21 │EDIT
今日、会社の同期とランチで行った銀座コリドー街にある店。

地味~なビルに地味~な感じであるんだけど、昼はかなり賑わってて席着くまでにちょっと待った。

昼メニューは、焼き魚、煮魚、雑炊と、1日10食限定の銀だらの焼き魚料理だったかな?銀だらがもうなかったので、雑炊を注文。カニ雑炊だったんだけど、ンマかった。

また行こ~。

しるこサンド

  posted by やち at 23:33:55 │EDIT
K-1のイベントプロデューサーの谷川貞治がtwitterで流行らせている(?)お菓子
りんごジャムとハチミツが入ってるあんをビスケットでサンドした一品らしいんだけど「ウマイ」と評判。
見たことないんだけど、ツイート色々見てると、銀座1丁目のサンクスにもあるとか。ちょっとサンクス探してみるか。
しかし、このサイト、マウスにしるこサンドのキャラがついてきて、ちょっとウザイ・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析