忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 16:27:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIME

  posted by やち at 23:55:24 │EDIT
コリドー街にある飲み屋。アクアリウムダイニングってコンセプトで、店のいろんなとこに水槽が。水槽の中ではアロワナとかなんかよくわからん魚(全体的に大きめの魚多し)が泳いでた。亀もいたな。バリリゾートのイメージらしい。
さらにぐるなびによると「合コン女子会誕生日向け」らしいんだけど、今日のメンバーは会社の同期会で、10人ちょっとの参加者うち女性は3人。コンセプト無視で騒いでました。
PR

桃屋のキムチの素を使ったピリ辛せん

  posted by やち at 23:28:03 │EDIT
日東あられから発売されてるスナック。こないだ書いたカルビーのかっぱえびせんと同じく、桃屋のキムチの素とコラボしたスナックで、包装にはあの三木のり平キャラが微笑んでる。

もち米を使った揚げせんなんだけど、包装にも「新食感」て書いてる通り、今までにない食感。買ったばかりなのに湿気てる風な歯応えが新鮮。辛みもちょうどよく、ビールが進む~。

あまり見かけないので、売ってたらすぐゲットしないと。

コメッコ和風牛カレー

  posted by やち at 23:45:11 │EDIT
ローソン限定で発売されてるスナック。

カレーをこよなく愛する芸能人で作られた「芸能人カレー部」監修のスナックってことで、カレー味のコメッコ、プリッツ、クラッツが発売されてる。それぞれ、オススメ芸能人がいて、コメッコはラサール石井で、プリッツが森下千里、クラッツが石田純一。

今日はコメッコだけ食ったけど、そんな辛すぎず、亀田のカレーせんに似てるかな。ビールに合う辛さでウマイ。

他も食べてみよう。

かっぱえびせん 桃屋のキムチの素 味

  posted by やち at 23:44:01 │EDIT
かっぱえびせんの桃屋のキムチの素の味が発売。
止められない止まらないスナックに、またちょうどいい~辛味がついて、さらに止められない止まらない。辛いの弱いオレにはちょっと辛めだけど、ウマイです。これ。
この包装に書いてある絵の、例の桃屋のメガネのキャラ、ヨメが「あれ、誰だっけ。市川昆?」ってダブルで間違ってるし。それを言うなら大村昆だけど、あれは大村昆じゃなくて、三木のり平。

チェゴヤ

  posted by やち at 22:07:10 │EDIT
今日のランチで行った、船橋東武に入ってる韓国料理屋。
船橋は北口に東武、南口に西武があるんだけど、船橋に住んで10年になるけど、東武をほとんど使ってなかったんだよね。
レストラン街の「SPICE」も行ったことなくて、今日初めて足を踏み入れた。
この店は韓国家庭料理の店でランチメニューも充実。チゲラーメンみたいなの食べたんだけど、辛かったけどウマかった。
お子さまランチで、焼き肉、ライス、チャプチェ、オレンジジュースのセットもあるので子供連れにもよい。
次行くことあったら焼肉丼的メニューがあったので、それを食そう。

味ぽん MILD

  posted by やち at 21:55:59 │EDIT
サラダのドレッシングにも使える味ぽん。
今CMでもやってるけど、CMで見る前に店頭で見かけて、オモシロそ~ってんで買ったけど、我が家的になかなかのヒット。
味ぽんより味が薄めで、サラダにかけてもそんなにキツくない。最近はこればっかり使ってる。
鍋で使う時も、薄めて使う派なので、鍋の時もこれでいいかも。今度試してみよう。

ホルモン倶楽部 新橋道場

  posted by やち at 23:38:46 │EDIT
こないだランチで行ったホルモン屋。ランチでラーメンが380円!って呼び込みしてたんで、思わず暖簾をくぐることに。
ライスのセットメニュー(550円)を勧められたけど、ここは380円で!ってことで普通のラーメンを注文。ま、550円でも安いけどね。
ラーメンは塩ベースで、中にモツが入ってる。あっさりすぎたので、テーブルにあるラー油を入れて食べたんだけど、なかなか美味かった。
夜、焼肉食いにも行きたいな~。

キャベツ太郎

  posted by やち at 23:57:22 │EDIT
ご存じ、やおきんから発売されてるスナック。駄菓子屋の定番の小袋に入ってるスナックだったけど、大きい袋でも売ってるよね。
「元祖たこ焼き亭」に似てる味とか、ソース味といいながら、なんで「キャベツ」?とか、なんだかナゾなスナックだけど、ビールにはよくあうねぇ。
今日も危うく1袋食べるとこだった。アブナイ、アブナイ。
たまに食べたくなるけど、セブンイレブンにはだいたい売ってるのがウレシイ。

重ねDolce ダブルカスタードプリン

  posted by やち at 23:41:54 │EDIT
MEGMILKから発売されてるプリン
プリンが3層仕立てになってて、一層目がまろやかクリーム、2層目がバニラカスタードプリン、3層目がビターカスタードプリン、という構成。
MEGMILKのHPには、食シーンとして「残業帰りに購入して自分を励ます、週末の夜に自分へのご褒美として」って書いてあるんだけど、まぁ、それほど大した味ではない(笑)。まぁまぁウマイけどね。
期間限定で「ベリー&フロマージュブラン」てのも発売。こちらはクリーム、ラズベリープリン、フロマージュブラン、ブルーベリーソースの4層。なんか呪文みたいになってるけど(笑)、こっちも食べてみよかな。
130円。

なめらかプリン

  posted by やち at 22:57:09 │EDIT
メイトーから発売されてるプリン。100円。

なめらかで、牛乳と卵の味が濃厚なコクのあるプリン。カラメルソースがなくて、Pastelのなめらかプリンと同じ感じ。

ウマイんだよねぇ。最近ランチの後にデザートとしてよく食べてる。

サイトにいるキャラが「トリコ」っていうらしいんだけど、なんかいいキャラ。

http://www.namepuri.com/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析