忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 07:20:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡村ちゃん・・・

  posted by やち at 18:52:38 │EDIT
岡村ちゃんの公判が5月2日に行われてたらしい。
詳細はコチラを参照のこと。
http://natalie.mu/news/show/id/6879
http://natalie.mu/news/show/id/6882

こないだの再開後の活動が異常に精力的だなぁとは思ってたんだけど、やっぱムリしてたんだねぇ(涙)
ホント、ちゃ~んと完治してから音楽活動再開して、んで自分のペースでやってほしいもんです。
今まで待たされまくったんだから、これからいくら待っても変わらんよ。待ってます。
でも、法廷で詩を朗読、って岡村ちゃんぽいねぇ。
あと、名越康文の名前が出てきたのは意外だった。

2日の公判も傍聴可能人数20人のところ、201人が集まったらしいけど、明日の判決期日もすごい人数集まりそうだな。
PR

岡村靖幸

  posted by やち at 23:42:49 │EDIT
こないだのMySpaceでのメッセージ公開に続き、今度は昨年9月にタワレコで開催したインストアライブの模様を代理人がニコニコ動画で公開。
音質はめちゃ悪いけど(ってか誰が録ったんだ、これ)、生な岡村ちゃんが聴けてウレシイ~。ファンとの合唱のあたりとか涙出てくるわ~。しかもめちゃ声出てるよ。このライブ。あと、4で聴ける「どぉなっちゃってんだよ」のアレンジ、カッコよすぎ~。
でもなんでニコニコ動画なんだろうか。映像ないのに・・・。荒らしコメント入りまくってるし。
まぁ、ファンのメッセージが入ってるのはいいけどね。

岡村ちゃん、充分にミソギを済ませて万全の体調&精神で出てきてね。待ってます。

http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=1000736476&blogID=377336842

岡村靖幸

  posted by やち at 23:49:40 │EDIT
岡村ちゃんの代理人が、MySpace上でライブキャンセルに関する岡村ちゃんの言葉による謝罪文を公開。

も~、ね。
読んでくださいよ。
岡村ちゃんの言葉も、
ファンのみんなが書いたメッセージも。
岡村靖幸 MySpace Blog

こんなに愛でいっぱいのファンの期待を繰り返し裏切ってきたんだから、も~~、100%で戻ってきて欲しいもんです。ほんとに。いつまでも待ってるから、ちゃんと更正してきてよ~~!

おかから

  posted by やち at 23:51:59 │EDIT
今日はホントなら岡村ちゃんのライブだったのに、残念ながらあんなことに…。で、ライブも中止(涙)
というわけで、今日は一緒にライブ行く予定だったメンバーと、岡村ちゃんを偲んで、岡村ちゃんゆかりの曲オンリーのカラオケ「おかから」を開催!岡村ちゃんの曲と岡村ちゃん作曲の曲のみのカラオケ。楽しかった~!

プレイリストは以下です。
Super Girl
ミラクル・ジャンプ
愛の才能(川本真琴)
Dog Days
Vegetable
虹をみたかい(渡辺美里)
ターザンボーイ
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
19才の秘かな欲望
19(nineteen)
だいすき
青年14歳
友人のふり
Boys
Peach Time
(E)na
マシュマロハネムーン
はっきりもっと勇敢になって
どぉなっちゃってんだよ
パラシュート・ガール
聖書(バイブル)
come baby(岡村靖幸と石野卓球)
ステップUP↑
ペンション
Punch↑
いじわる
Out of blue
生徒会長
クロロフィル・ラブ
5!!モンキー
うちあわせ
モン―シロ
Lion Heart
不良少女
Peach X'mas
DATE
Young Oh! Oh!
祈りの季節
カルアミルク
ラヴ・タンバリン
家庭教師
Shining(君がスキだよ)
チャームポイント
妻になってよ
イケナイコトカイ
ハレンチ
レモンキャンディ(Chara)

3時間半歌ってカラオケのリストにある曲の8割方歌いました。大満足!

岡村ちゃん大百科

  posted by やち at 23:49:26 │EDIT
岡村ちゃんのアルバムが紙ジャケで再発されるらしいんだけど、同時に『岡村ちゃん大百科~愛蔵盤~』ってののダイジェスト版も再発される。って、こんなん発売されてたんだ。2005年3月16日にリリースされたらしいんだけど、なんで知らなかったんだろう。
オリジナルアルバム未収録曲音源で構成された楽曲集CD2枚とミュージックビデオ集DVD1枚の3枚組。岡村靖幸ヒストリーブックレット付。いや~。もう買うべ。これ。でも、オリジナルが欲しいなぁ。
3月26日発売。
4,800円。

あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる

  posted by やち at 23:39:34 │EDIT
11月28日リリースの桜塚やっくんのニューシングルは岡村ちゃんの書き下ろし!

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」とか「どぉなっちゃってんだよ」のカバーは、イカガなものかって感じだったんだけど、岡村ちゃんの新曲が待ち遠しい今は、これも聴いてみたい。カップリングの「かめれおんガール」も岡村ちゃんらしい。いいねぇ。



ちなみに、おととい書いた追加公演、11月30日(金)18時〜12月6日(木)9時でぴあで先行抽選予約があるらしい。とりあえず入手に走ります。

岡村靖幸

  posted by やち at 22:45:10 │EDIT
同タイトル記録更新中。そろそろカテゴリ作るか?



「岡村靖幸TOUR'07『告白』」の追加公演が発表!

http://www.okamura-yasuyuki.com/popup/live02.html

2月14日(木)19時開演@Zepp Tokyo。バレンタイン、ベイベー。



大阪のライブでふくらはぎを負傷し、名古屋が延期になったそうなんだけど、その振り替え公演の発表とともに、東京と大阪の追加公演が発表に。

※ちなみにここにはご丁寧に診断書まで!

http://www.okamura-yasuyuki.com/popup/index071115.html



チケット発売日はまだ不明だけど、おから茶、リベンジどーよ?

どんなものでも君にかないやしない

  posted by やち at 10:31:21 │EDIT
2002年発売の岡村靖幸のトリビュートアルバム。前にも何曲かは聴いたことあったんだけど、こないだkaraさんから借りて改めて聴いた。



1.どうなっちゃってんだよ/くるり

2.ターザンボーイ/HARCO

3.19/flex life

4.カルアミルク/クラムボン

5.友人のふり/栗コーダーカルテット

6.チャームポイント/イルリメ

7.ラブタンバリン/ニーネ

8.あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう/直枝政広&ブラウンノーズ

9.Lion Heart/Lyrico

10.だいすき/朝日美穂

11.ステップUP↑/BLACK BOTTOM BRASS BAND with T



4、5、9が秀逸。なんかバラードは別モノとして聴けるけど、激しいのはどうしても比べちゃってダメだわぁ。岡村ちゃんが他の人に提供したポップなんは楽しく聴けるんだけどねぇ。美里の曲とかまた改めて聴きたいなぁ。

岡村靖幸 TOUR'07 「告白」

  posted by やち at 23:46:46 │EDIT
今日は待ちに待った岡村ちゃんのライブでした!いや〜、楽しかった!!もうちょい痩せててほしかったけど、ダンスのキレはなかなかヨカッタので、いいか。側転までしてたもんね(!)。



構成とかアレンジとかは、3年前のライブとかなり似てたんだけど、それだけに、ギター持った瞬間「『ロングシュート』キターーーーー(・∀・)」って盛り上がれました。

選曲は王道系のが多く、大満足。最近のテレビで観てたとおり、あんま声は出てなかったんだけど、もう会場内大合唱で、みんなが楽しく歌ってて、岡村ちゃんがそこにいればいい、みたいな感じ。「だいすき」も泣きそうにヨカッタ!

これでまたしばらく仕事がんばれそうです。



そして、チケット買ったのに結局間に合わなかったおから茶、南無…。

Me-imi〜Premium Edition〜

  posted by やち at 23:16:45 │EDIT
岡村ちゃんのニューアルバムって、新曲かと思ってたら「Me-imi」のプレミアムエディションなんだね。ディスク1は「Me-imi」収録曲+「はっきりもっと勇敢になって」等3曲。2枚目には岡村ちゃんが携わった他アーティストの曲リスト。持ってないからこれは欲しいけど、「Me-imi」もっかい買うには至らんなぁ。

ちなみに、昨日の「夜のロックスタジオ」は「年下の男の子」のカバーで、それはヨカッタんだけど、また太ってた・・・orz

せっかく痩せたのに、なんで(泣)?



ディスク:2の収録曲はコチラ。

1. 岡村と卓球「come baby (yasuyuki okamura remix)」

2. NORTHERN BRIGHT『HAPPINESS - 岡村靖幸remix - 』

3. SHEENA & THE ROCKKETS 『LAZY CRAZY BLUES-YASUYUKI OKAMURA(Full Bass mix)』

4. 岡村靖幸「Burning Down The House」

5. デーモン小暮 『SING LIKE A HUG Remix Ver. - 』

6. meg 『スキャンティーブルース』

7. SOPHIA 『HARD WORKER』

8. 櫻井敦司 『SMELL』

9. 黒田倫弘 『スリルバカンス』

10. CORNELIUS 『69/69 A SPACE ODYSSEY-PRELUDE (IN ATAMI)』

11. 西田彩栞 『どうなっちゃってるの どうだっていいんじゃない』

12. 川本真琴 『愛の才能』
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析