忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 12:26:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリーズライト KIDS

  posted by やち at 22:49:31 │EDIT
みなさまあけましておめでとうございます。

年末年始、何人かの方から直接、もしくは年賀状等で「ブログ最近どうしたの?」というお言葉をいただき、こんなブログながら楽しみにしてくれてる方がいることに感謝しつつ反省いたしました。また細々と再開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。



で、今日の品は「ブリーズライト KIDS」。前から「あってもいいのに」と思ってたんだけど、今日販売されてるのに気づいた。

最近、疲れからか、尋常じゃない体のコリ具合からか、酒の呑みすぎか、イビキがウルサイとヨメに言われ、たまに使ってるんだけど、こないだレギュラーじゃなくてラージを間違えて買ったら大きすぎて役にたたなかったんだよね。この商品、イビキ防止だけじゃなくて風邪の時の鼻の通りをよくするのにも効果的なので、子供にいいと思ってた。子供用は絵柄もあってカワイかった。いいんじゃないでしょうか。

PR

eneloop

  posted by やち at 23:24:11 │EDIT
我が家のWiiの電池消費量が激しいので、家計的にもエコ的にも早く充電型のに替えようと思いながらしばらくできてなかったんだけど、こないだ購入。

PanasonicのEVOLTAにするか、SANYOのeneloopにするか迷った末、ブルー系のデザインがよかったのと、コイツがカワイかったので、eneloopに。この犬のお腹に電池を入れると、電池残量を鼻のランプで教えてくれるっていうカワイイ奴。

もっと早く替えりゃよかったな。







超変換!! もじバケる

  posted by やち at 23:55:09 │EDIT
バンダイより5月17日から発売される玩具菓子
1文字の漢字の形をしたフィギュアを組み替えると、その漢字の動物とかになるっていう玩具。
リンク先を見てもらえれば一目瞭然なんだけど、例えば「犬」って形の漢字を組み替えると犬の形になる。
これで105円。「犬」「虎」「魚」「馬」「鳥」「竜」の6文字がラインナップ。
うちのコ、最近漢字大好きなので、これはいいわ~。

妄想コントローラ

  posted by やち at 23:38:20 │EDIT
バンダイから発売予定のおもちゃ
ファミコンのコントローラのミニチュア版みたいな形なんだけど、昔のゲームの音で、ゲームとかが楽しめる。「ストリートファイターⅡ」、「ゼビウス」、「ファミリースタジアム」の3つのゲームがプレイできて、例えばストⅡだと、「右、下、右斜下、ボタン」を押すと「昇竜拳!」という音が出る。これが各キャラあって「ソニックブーム!」とか「ヨガファイヤー!」とか「波動拳!」とか音が出る。「ゼビウス」だと、あの「256発打つと壊れる」ってのも体験できるらしい。
しかし、バンダイ、色々オモロイの出すね~。888円という値段も手頃。3月20日(土)発売。

デジ造

  posted by やち at 23:44:13 │EDIT
実家に眠ってる、昔エアチェックしたANNとか、録画したCXの深夜番組とか、デジタル化したいな~と思いつつ、その方法を調べたことなかったんだけど、こういうのがあるのね。
音楽等の音をデジタル化するのと、ビデオ等の映像をデジタル化するの。これちょっと本格的にやりたいな。
テープだと、伊集院光とかデーモン小暮とかのANN最終回があると思うし、ビデオだと、「音効さん」とか「完全人体張本」とかも残ってると思う。カセットデッキは捨てちゃったので、この辺の安いのでも買ってデジタル化しようか。
ちゃんと今でも聞ける/観れるようになってるといいな~。

コロコロケシコロ

  posted by やち at 22:35:12 │EDIT
マックスってトコから発売されてる個人情報保護用ローラー式スタンプ。
PLUSから「ケシポン」て出てるけど、あれのローラー版だね。たしかにこっちの方が長さも調整できるし便利だね。
ウマイこと考えたなぁと思ったら、コクヨからも「かくしタロー」っていう同じコンセプトのが発売されてた。でも、コクヨ1000円に対し、これは619円。
ヨメがけっこう気にするので、いいかも。子供が楽しんでやってくれそうなのもいい。

コロジカル light

  posted by やち at 21:35:17 │EDIT
自分でピタゴラ装置が作れるオモチャ「コロジカル」のミニ版がカバヤ食品からお菓子入り玩具として発売。4種類出てて、全部組み合わせて大きなのを作るのも可能って一品。1コ315円。
今日、2つ買ったんだけど、1コだと短すぎてあんまオモシロくないけど、全部組み合わせたら楽しいかもな。他のも買って全部組み合わせなきゃ。
本家「コロジカル」は、下のコがまだ小さい頃に、部品飲み込んじゃったら大変、ってことで1回しまっちゃったんだけど、また出して子供と遊ぼうかな。

∞(むげん)チョコレート

  posted by やち at 22:42:36 │EDIT
バンダイからまた∞シリーズが発売。
「∞アイデアコンテスト」ってので最優秀賞を取った企画が商品化されたらしい。
明治製菓の板チョコを模したオモチャで、2ヶ所パキッと割れるトコロがあり、それが何度でも楽しめる。
結局、∞シリーズのうち、やったことあるのは、実際にモノを買った∞プチプチだけだけど、手頃な価格なのが、ヒットの要因の1つだろうね。630円。

恐竜の足型USBあったかスリッパ

  posted by やち at 23:44:24 │EDIT
最近、会社がウォームビズってことで暖房の設定低めで、特に足元がサムイんだけど、このUSB接続の足暖めグッズちょっと欲しいわぁ。いや、会社で使ってたら、それこそサムイっちゅう話だけど。いや、このコメントもウマくはないんが・・・。
1コで1,980円。1コでも両足入るらしいけど、まぁ2コかね。ネタ的には。
ヒーター部分は外して洗えるらしいので、衛生的にもよさそうね。まぁ、ビンゴの景品系グッズかな。

xshot

  posted by やち at 23:44:20 │EDIT
ランドポートというところから発売されてるグッズ。
記念写真て1人旅行とか2人旅行だとなかなかいい写真撮れなかったりすると思うけど、これいいんじゃね~?
簡単に言うと、デジカメを先につけて遠くから撮影できる棒。デジカメの撮影視界にうまく入らずに記念写真が撮れそう。ま、オレあんま旅行行かないんだけど・・・。
2,980円。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析