忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 04:13:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画ドラえもんのび太の人魚大海戦

  posted by やち at 22:44:52 │EDIT
昨日映画ドラえもんを妙典のワーナー・マイカル・シネマズで鑑賞。
公開2日目に観にいこうとして満席で撃沈したんだけど、昨日はけっこう空きがあった。

海底人とのび太達との交流とその海底人を狙う悪者との戦いの物語なんだけど…、ストーリーがイマイチかなぁ。途中ちょっと寝ちゃいました。
ピー助のとかイメージしちゃうと、どうも感動度合いが足りないし、笑えるワケでもない。まぁ、ビミョウ。
まぁ、子供が楽しんでたからヨシとしよう。
PR

レイトン教授と永遠の歌姫

  posted by やち at 22:54:14 │EDIT
レイトン教授の映画を今日子供と観に行った。
ゲームにあるようなナゾ解きは4問くらいで、後はストーリー全体のナゾを解きながら進んでいくって展開。
ゲームと同じようなSF的な設定がベースにあるんだけど、映画はまたちょっとスケールがデカイっつうか「そこまで?」って展開に。最後までまぁ楽しめたけど、子供はどうだったかなぁ。
DSソフト「魔神の笛」もやりたくなったわ。あと、今日知ったんだけど「頭の体操」のソフトも出てんのね。アレも欲しい。

ソラニン

  posted by やち at 23:44:26 │EDIT
昨日発売のスピリッツにて映画のスナップショット含めた最新情報が。

メインテーマ「ソラニン」をアジカンが作るってのは、既にナタリーで情報入手してたけど(しかし、ナタリーの情報はホントはやい)、スナップショットはサスガにスピリッツがお初のもあるのかな。改めて見ても、やっぱ芽衣子も種田もカワイすぎ/カッコよすぎだわぁ。でも、宮崎あおいの演奏姿は楽しみ。

あと、前売り券に「ウサギ型マスコットチャーム」がついてくるのはいいね~。ちょっと欲しい。数限定らしいので、気になる人はお早めに。

攻殻機動隊

  posted by やち at 23:34:32 │EDIT
攻殻機動隊の3D実写映画化って話があるらしい。
ドリームワークスが手がけるらしいんだけど、実写化て・・・。
どれだけのものができるのかわからんけど、少佐の役を誰がやるのか、って話が出ているらしく、候補としてあがってるのが、栗山千明、シャーリーズ・セロン、マギー・Q、レナ・ヘディ、ミラ・ジョボビッチの5人。ん~。なんか誰も少佐になれる気がしない・・・。ってか、バトーもそうだけど。どうなるんだろ・・・。

ボーイズ・オン・ザ・ラン

  posted by やち at 22:59:17 │EDIT
スピリッツで連載してた花沢健吾の名作マンガが峯田和伸主演で映画化されるって話は前に書いたけど、主演以外のキャストが発表
ちはるが黒川芽以、青山が松田龍平、しほがYOU、斎田産業社長がリリー・フランキー、鈴木さんが小林薫。
で、はなは?吉良は?気になるわ~。
マンガ自体ももっかい読み直したいな。

ちなみに、花沢健吾が今スピリッツで連載してる「アイアム ア ヒーロー」も、なんだか名作の予感。今んトコ、非日常過ぎな、なんだかわからん展開ではあるんだけど、先が気になる。

レイトン教授と永遠の歌姫

  posted by やち at 22:21:07 │EDIT
昨日書いたレイトン教授シリーズだけど、なんと映画化!12月19日に公開。
ゲーム中に流れるムービーの出来がけっこういいし、色々なナゾを解き明かしながら物語を進めてくっていうのが映画にピッタリではあるけど、ナゾトキをどんな感じで入れ込んでいくんだろう。
ちなみに、レイトン教授の声の大泉洋とか、ルーク少年の声の堀北真希がめちゃハマっててスキなんだよね。それぞれ、キャラがしゃべってるの聞いてても、2人の顔が思い浮かばないくらい、ハマってるというか、いい声というか。
ん~。非常に楽しみだ。英国紳士としてはね。

名探偵コナン 漆黒の追跡者

  posted by やち at 22:26:37 │EDIT
このご時世ですが、映画観に行っちゃいました。親子2人でマスク完全装備で。やっぱ客少なかったな。

コナンの設定(なんで小さくなったかとか)ってあんまちゃんと知らなかったんだけど、最初の数分でザッと説明してくれてわかったわ。
コナンの謎解きって、けっこう手のこんでるのが多くて、子供たちがどれだけ理解してるのかわからんけど、今回のも謎解きの前には何一つ解けませんでした。
展開的に「アニメだなぁ」と思うところもあったけど、なかなか楽しめました。

ソラニン

  posted by やち at 22:48:07 │EDIT
 浅野いにおの「ソラニン」映画化のキャスティングが遂に発表!
芽衣子が宮﨑あおい、種田が高良健吾、ビリーが桐谷健太、加藤がサンボマスターの近藤洋一、アイちゃんが伊藤歩、大橋くんが永山絢斗(瑛太の弟なのね)。冴木は誰なんだろう・・・。

芽衣子は、まぁ今の女優陣から探したらベストマッチだとは思うけど、ちょっとカワイすぎかも。種田はもうちょっとやわらかい感じをイメージしてたんだけどなぁ。しかし、加藤=近藤洋一はけっこうピッタリかも。

本作では、宮﨑あおいが実際にギターを演奏して歌も歌うらしく、マンガでは歌詞しかなかった「ソラニン」にメロディーがついたものを歌うらしい。サスガに映画であのシーンで音ナシってのはムリだと思うけど、ちょっとそっとしておいて欲しかったなぁ。
芽衣子が最後に歌うシーンは是非泣かせて欲しい。
2010年全国ロードショー

新・のび太の宇宙開拓史

  posted by やち at 21:53:11 │EDIT
今日、映画ドラえもんの最新作を子供と観にいった。
これって昔の映画のリバイバルだと思うんだけど、自分が子供の頃映画のドラえもんって観たことなかったので、なんの先入観もなく観た。
なんかストーリー展開がバタバタしてるというか、小さなクライマックスがちょこちょこ出てくる割にはイマイチ盛り上がらない感じで、途中ちょっと寝てしまった…。
でも最後は、ドラえもんの映画にお決まりの別離のシーンでちょっと泣けた。うちの子供も泣いてたんだけど、オレも小さい頃にこういう映画もっと観てればなぁとかちょっと思った。

鉄コン筋クリート

  posted by やち at 23:40:37 │EDIT
松本大洋原作、マイケル・アリアス監督のアニメが遂に地上波オンエア。
明日2月13日(金)26時20分~28時39分@フジテレビ。
あの世界観、そしてスピード感、躍動感がどのように表現されてるのか。シロとクロの声が、蒼井優と二宮和也なんだよね。なんかで観た時はけっこう合ってたような。楽しみ~。

ちなみに、wikipedia見て初めて知ったんだけど、松本大洋の母親って、童話作家だったのね。なんか納得。松本大洋のマンガって、どのマンガにもちょっとファンタジー要素入ってるもんね(動物が喋ったりとか)。彼女の童話も読んでみたいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析