忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:08:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博士の愛した数式

  posted by やち at 23:58:37 │EDIT
小川洋子原作の映画が地上波でオンエア。
前にオンエアされたことあったと思うんだけど、当時は原作読んでなかったのでイマイチ食いつかなかったような覚えが。
前に書いたけど、原作は非常に美しくてやさしくて愛があふれる作品、てイメージなんだよね。
どのように映像化されてるのか早く観てみたい。

1/31(土) 15:10 ~ 17:30@フジテレビ

PR

少年メリケンサック

  posted by やち at 23:28:54 │EDIT
レコード会社のOLかんな(宮崎あおい)が動画サイトで見つけたバンドに連絡とったら、実はその動画が25年前のモノで、集まったのは全員50歳過ぎのオッサンだった。ってストーリーの宮藤官九郎脚本・監督の映画。バンドメンバーとしては、佐藤浩市、田口トモロヲ、木村祐一、三宅弘城が出演。2月14日からロードショー。
クドカン脚本・監督ってことで期待大ですが(といいながら、監督作「真夜中の弥次さん喜多さん」も最近の脚本作「流星の絆」も観てないんだけどさ…)、とりあえずポスターの宮崎あおいがめちゃカワイイと思うのはオレだけ?ヨメはダメ出ししてたけど、あの顔させてあれだけカワイイのは奇跡だと思うんだけど。

ちなみにサントラは既にリリース済で、向井秀徳書き下ろし曲や、峯田和伸がボーカルを務める劇中バンドの曲や、向井&峯田のユニット「ねらわれた学園」による松任谷由実のカバー「守ってあげたい」などを収録。濃そうです。

酒井家のしあわせ

  posted by やち at 23:59:20 │EDIT
呉美保監督の2006年公開の映画。しばらく前にBSでやってたのを録ってたのをこないだやっと観た。

ユースケ・サンタマリアと友近が夫婦役で「夫がいきなりゲイをカミングアウト」とかいう触れ込みだったので、コメディかと思ったんだけど、ちょっと泣ける話でした。
友近がウマかったなぁ。病院のシーンでちょっと女の顔してたのに軽く萌えました。

ボーイズ・オン・ザ・ラン

  posted by やち at 23:00:44 │EDIT
ビックコミックスピリッツで連載してた花沢健吾のマンガが、銀杏ボーイズの峯田和伸主演で映画化。監督は「劇団ポツドール」の三浦大輔。09年秋公開。

「アイデン&ティティ」も「グミ・チョコレート・パイン」も観てないので峯田の演技がどんなか知らないんだけど、キャスティング的にはよさげ。マンガの主人公の田西はもっとデブだけどね。
主人公以外のキャスティングがまだ発表されてないらしいけど、誰になるんだろ。勝手にキャスティングとしては、ハナが土屋アンナ、ちはるが宮崎あおい、青山が水嶋ヒロあたりでいかがでしょうか。

東京ゾンビ

  posted by やち at 23:49:56 │EDIT
1年前くらいに録った映画をやっと観た。こないだ書いた「平凡ポンチ」の監督が本作の監督だっていうのを見て、思いたって観ることに。
花くまゆうさくの原作を映画化した本作。原作は読んだことないけど、花くまゆうさくのマンガって「平凡ポンチ」以上にハチャメチャなので(「メカ・アフロくん」とか、「労働2号」とか)、どうなんだろ、と思ったけど、まぁハチャメチャながら、よ~できてるな、って感じ。浅野忠信と哀川翔の演じる2人の演技が絶妙なのと、奥田恵梨華演じる忠信の嫁と子供のちょっといい話があったり、最後のオチもバカっぽくて笑える。
「平凡ポンチ」も期待できるかも。

平凡ポンチ

  posted by やち at 22:32:13 │EDIT
ジョージ朝倉のマンガが映画化。って、映像化できんのかなぁ。あのハチャメチャマンガ。
主役のミカを演じるのはオシリーナ秋山莉奈。ライバルのヒナに森下悠里、監督・脚本を務めるとともに、主役の真島を演じるのは、「東京ゾンビ」監督の佐藤佐吉。この佐藤って人、お世辞にもカッコイイとはいえない風貌なんだけど、真島が美形に変身するシーンはどうするんだろうか…。あと、原作はけっこうエロシーンあるけど、オシリーナはどこまでやるのか。気になります。
映画館行ってまで観る気はしないけど、観たいね。11月22日公開予定。

崖の上のポニョ

  posted by やち at 23:17:06 │EDIT
今日、上のコと2人で観に行った。子供は宮崎駿も人魚姫も当然知らなくて、あの歌がスキなのと、ポニョがカワイイってのだけで「観たい」ってことだったんだと思うんだけど、ヨメが「特に興味なし」ってことだったので、行くことに。

「CG無し」なだけに、絵がすごくやわらかい。背景とか動かない部分の絵はデッサン画そのものって感じの、ペンで描いた線まで残ってる感じの絵で、CGに慣れた目には「アニメってこういうのだったっけ」と思わせるような、なんだかあったかくて懐かしい感じ。
ストーリーはイマイチ理解しきれなかったんだけど、ポニョも宗介もカワイイし、なんか絵が優しいし、ま、いっか、って感じ。
「銀河鉄道の夜」的なオチにも思えたんだけど、違うのかも。公式HPに解説があるらしいので、今度読んでみよ~。

機動警察パトレイバー the Movie

  posted by やち at 23:47:13 │EDIT
押井守監督作品「スカイ・クロラ」の宣伝企画で、こないだ書いた「GOHST IN THE SHELL 攻殻機動隊」のオンエアの後、パトレイバーの劇場版も2作品オンエアされてたんだよね。
いや~、オモシロかったよ。最近は映画は家でゆっくり観れないので、通勤中にiPodで観ることが多いんだけど、ムービーの時間があと10分しかないのに、この展開でホントに終わるの!?オトす時に失敗して短くなっちゃった?とか思うくらい、最後までハラハラドキドキ。最後がちょっと現実味のない展開(ピンピンしちゃてるけど、それはないべ、ていうシーン)もあったけど、まぁヨシ。
しかし、今回観てて、野明の声に軽くイラっと来たんだけど、前からあんな鼻にかかるような声だったっけ?
とは言いつつ、「機動警察パトレイバー 2the Movie」も楽しみ~。

キサラギ

  posted by やち at 23:44:42 │EDIT
明日、地上波初登場!
ずっと観たかったんだよね。この映画。
自殺したアイドル如月ミキの1周忌に集まったファン5人が、彼女の死の真相について語るっていうシチュエーションコメディ。そのファン5人が、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、小栗旬、香川照之、塚地武雅。このキャスティング、絶妙よね。観なきゃ。
8/14(木)21:00~23:14@テレビ東京

GOHST IN THE SHELL 攻殻機動隊

  posted by やち at 23:07:04 │EDIT
7月28日(月)25時59分~28時00分@日本テレビでオンエア。
テレビシリーズをkaraさんからDVD借りたんだけど、まだ全部見てないんだよなぁ。映画も「イノセンス」は見たけど、これは見たことないので、とりあえず録らなきゃ。
7月12日から、映像と音声を取り直した「GOHST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0」が公開されてるんだけど、そのバージョンも見てみたい。
なにげに実は設定がイマイチ理解しきれてないんだけど、まずはこの映画見よ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析