忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 08:19:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr.伊良部一郎

  posted by やち at 09:08:31 │EDIT
以前「ノイタミナ」で「空中ブランコ」というタイトルでアニメ化された奥田英朗の直木賞受賞作の小説がドラマ化。
ブッ飛んでるキャラの精神科医の伊良部一郎と注射するのが大好きなマユミちゃんがいる精神科に患者がやってきて、伊良部に振り回されながらも症状を克服していく、ってストーリー(克服しないパターンもあったかな)。いろんな患者のストーリーが1話完結で描かれてて、「空中ブランコ」はその1つで、飛べなくなった空中ブランコの演者の話。
伊良部一郎モノだと、松尾スズキ・オダギリジョー主演の映画「イン・ザ・プール」があったし、阿部寛・釈由美子主演で単発ドラマ化されたり、宮迫とサトエリ主演・河原雅彦監督で舞台化されたりしてたみたいだけど、今回はなんと「21世紀の石原裕次郎」徳重聡が主演!連ドラ初主演!さらにセクシー看護婦マユミちゃんが余貴美子。スゴいキャスティングだわ。イメージと全然違うけど、逆にちょっと観てみたいな。
ノイタミナのアニメがかなり実験的な感じ(実写とアニメ混合・伊良部の風貌が時時で変わる・原色使いの映像など)ながらスゴくハマっててスキだったんだけど、ドラマで伊良部の胡散臭いキャラとかマユミちゃんのセクシーぶっきらぼうキャラがウマく出せるか。楽しみ。
1/30(日)23:00~23:55@テレビ朝日が初回。
PR

一週間かけて考えた最高におもしろい答え

  posted by やち at 02:02:59 │EDIT
9/27 23:58~24:43@日テレでオンエアされる番組。
即興的な大喜利と違って、長過ぎる1週間という時間を与えられた芸人がどんな答えを出すか、を、その答えを出す過程も含めてドキュメンタリー的に見せる番組らしい。企画的にはオモロイね。悩みに悩んでワケわかんなくなるんだろうな。オモロそう。
出演する芸人は、山崎邦正、スピードワゴン・小沢、笑い飯・西田、オードリー・春日、ロッチ・コカド、我が家・坪倉。MCは関根勤。
西田に期待。
http://www.ntv.co.jp/1shukan/

うぬぼれ刑事

  posted by やち at 23:43:28 │EDIT
いよいよ明日ですよ~!クドカン×長瀬のドラマ
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽく、うぬぼれやすいので「うぬぼれ」とあだ名をつけられた刑事が、容疑者(で実際に犯人)に惚れてしまい、事件を解決するよりも会いたい一心で会ってるうちに犯人と確信してしまう。最後は「結婚してくれるなら逮捕しない」と言う選択を取らせるが・・・。というストーリー。
おもろくないわけがないわ。これ。楽しみ~。
7/9(金)22:00~23:09@TBS。

キュービックルーマン

  posted by やち at 21:56:04 │EDIT
「はねるのトビラ」でロバートの山本がやってる企画。
おおよそ1分で終わる作業(寿司ネタ数個握るとか、早口言葉を10コ言うとか)と、ルービックキューブの6面完成の時間を競うって企画なんだけど、山本がスゴイんだよね。1分弱で6面作っちゃう。
もれなく子供がやりたがったので、実家からルービックキューブを取り寄せて我が家でも最近遊んでる。昔、6面作るための攻略本を買って練習してできるようになったんだけど、けっこう手が覚えてんのね。山本みたいに1分ではできないけど、4分くらいで完成できるようになった。もうちょい短縮できるようにガンバります。

うぬぼれ刑事

  posted by やち at 23:39:42 │EDIT
7月からスタートするクドカン脚本のドラマ。
「タイガー&ドラゴン」と同じ、長瀬智也主演。他、生田斗真、中島美嘉、荒川良々、要潤、矢作兼、坂東三津五郎、西田敏行らが出演。超恋愛体質の刑事が、毎回犯人に恋をしてしまい、最後に逮捕状と婚姻届を用意し「結婚するなら逮捕しない」とプロポーズするが、毎回フラれ、泣く泣く手錠をかけるっていう設定。こらオモロイべ。
毎週金曜22:00~22:54@TBS。

人生が変わる1分間の深イイ話

  posted by やち at 23:47:55 │EDIT
5/24(月)21:00~21:54@日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」は「マンガ・アニメの深イイ話」。
西原理恵子、伊集院光、名越康文などをゲストに迎え、マンガやアニメのいい話をオンエア。
この番組って普段あんま好んで観ないけど、コレはちょっと観たいなぁ。
ネタ的には「あぶさん」とか「バカボン」とかのイイ話が出るらしい。西原理恵子のお絵かき対決の話もでるらしい。

情熱大陸 600 回記念

  posted by やち at 22:57:46 │EDIT
5/16(日)と5/23(日)の23:00~23:30@TBSの「情熱大陸」は、爆笑問題をフィーチャー。

第1夜が田中裕二、第2夜が太田光で、同じ現場にいる時も2つのカメラで追っかけたらしい。

情熱大陸ってあんま観たことないんだけど、30分番組なのね。1時間くらいやってるのかと思ってた。

爆問のこういうドキュメンタリー系って、太田の発言が観たくて観ちゃうんだよね。とりあえずチェック。

となりのマエストロ

  posted by やち at 22:46:29 │EDIT
5/16(日) 22:00~22:54@TBSでオンエアの「となりのマエストロ」は、ラジオドラマで55年間音効さんを担当してるという方を迎えての番組。
この番組観たことないんだけど「音効」ってだけで興味大。あれってオモシロイ世界だよね。最近はデジタルでなんでもできちゃいそうだけど、同じことをアナログでやっちゃうのがカッコイイ。
10数年前にフジの深夜でやってた「音効さん」がダイスキだったんだよね。まだ最終回がVHSで残ってると思うんだけど、テープ伸びてないかなぁ。また観たい。フジのCSで再放送してないだろうか。あと「たほいや」と「寺内ヘンドリックス」と「完全人体張本」と「文學トイフコト」と「シチリアの龍舌蘭」と「カノッサの屈辱」と…。

フジ算

  posted by やち at 21:57:25 │EDIT
4月から始まったフジテレビの深夜番組。
放送作家が1人(1組)の芸人をモチーフに1つの企画をプレゼンするって番組なんだけど、フジの深夜ならではの、ヌルさとバカバカしさがなかなか。
基本、くだらなすぎるのが多いけど、そのうち1つの番組になりそうなのもでてきそうな、でてこなさそうな。
月~水曜24:45~25:10。

密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!

  posted by やち at 21:43:10 │EDIT
4月21日(水)から日テレでオンエア開始となるバラエティー
密室に監禁された芸能人が、クイズとか謎解き問題を解いて、密室からの脱出を図る、という番組。
昨年末くらいに特番的に何回かオンエアされてたらしいんだけど、これ、もっと前にフジテレビでもやってなかった?フジでやってた時に映画「CUBE」みたいでオモロイな~と思ってたんだけどね。
こういうのってフジの方がウマくて、日テレってなんかヤボったくなりそうな気がするんだけど、どうなんでしょう。
とりあえずチェキ。
4/21(水)19:00~19:56@日本テレビ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析