忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:36:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴったんこカンカン

  posted by やち at 23:47:51 │EDIT
 明日6/19(金)の「ぴったんこカンカン」のゲストは、佐藤弘道、今井ゆうぞう、はいだしょうこ。
上のコがテレビを見始めた頃にちょうど前の代からゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんに代わって、以来5年間ずっと観てきたので、次のお兄さん・お姉さんになった時は、イマイチ慣れなかったんだよね。最近やっと慣れてきたけど、やっぱ歌唱力は前の2人のが上だと思うわ。
しょうこお姉さんの天然ボケキャラに期待。
19:55~20:54@TBS。
PR

名探偵の掟

  posted by やち at 23:31:15 │EDIT
 テレビ朝日でオンエア中のドラマ。東野圭吾原作モノなんだけど、この原作は読んだことないんだよね。ドラマは初回逃して、こないだ初めて観たんだけど、オモシロイね。
主人公の探偵を松田翔太、登場人物の警部をキム兄、女刑事を香椎由宇が演じる。
今まであんま思ったことなかったんだけど、このドラマの香椎由宇、カワイイです。オレ、コメディエンヌに弱いのかなぁ。「時効警察」の三日月しずか(麻生久美子)とか、「のだめカンタービレ」ののだめ(上野樹里)とか、「少年メリケンサック」のかんな(宮崎あおい)とか・・・。芸能人じゃなくても、バカできるコってスキだけどね。
ドラマ、しばらく楽しめそうです。
小説も今度買おう~。

毎週金曜日、23:15~24:10@テレビ朝日。

ごはんですよ

  posted by やち at 23:44:54 │EDIT
 いやぁ、笑ったわ。このCM。
前の「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボも「へ~」って思ったけど、今回の「ドラゴンボール」とのコラボは、このアニメへの思い出があるだけに、なんか衝撃的だったわ。
こういう、幼心(?)に響くような企画って、我々の世代が企画を作る立場になってきたからだってよく言われるけど、そういうの聞くとモノつくりの場に行きたくなるねぇ。

みいつけた!

  posted by やち at 23:08:43 │EDIT
3月から教育テレビではじまった、4~5歳児向けの番組。
登場キャラクターがみんななぜかイスなんだけど、メインキャラクターの声がサバンナ高橋だったり、途中で出てくる歌が作詞クドカン、作曲星野源(SAKEROCK)だったり、エンディングテーマがトータス松本だったりと、なんだか心くすぐるメンツ。トータスの歌声が妙に耳に残ります。

月曜~金曜、9:15~9:30、16:50~17:05(再放送)。

VS嵐

  posted by やち at 22:23:55 │EDIT
毎週土曜日昼にフジテレビでオンエアしてる「バニラ気分!」内の2部(12:59~13:30)でやってる嵐の番組。
セット内に組まれたアトラクションで嵐チームとゲストチームで争うっていう内容。
上のコが好きでけっこう観てるんだけど、なかなかオモシロい。まぁよくある内容ではあるけど、対戦モノってオモシロいね。あれ、やってみたいわ。

ちなみに1部の、マツケン、今田、オセロが出てる番組も、今田がいるだけあってトークが盤石でオモシロいんだけど、マツケンの作る料理がなにげに毎回ウマそうなんだよね。

土曜の昼に家にいると、通しで観ちゃう番組です。

鳥居みゆき24時~シーズンⅢ~

  posted by やち at 23:39:15 │EDIT
 明日14日(火)のロンドンハーツは、以前もやってた「鳥居みゆき24時」の第3弾。
1回目は存在を知らなくて観なかったんだけど、2回目観たらオモシロかったので、明日も楽しみ。

どんな番組に出ても、あのつかみどころのないキャラを通し切る鳥居みゆきの私生活を隠し撮り!という企画で、まぁどこまでマジでどこから台本かわからんけど、ウマイ具合にちょっと素っぽいような、素っぽいつくりのような「普段の鳥居みゆき」が映されていて、オモシロイ。
明日は、鳥居みゆきの実の姉が顔出しで出演し、一緒にドッキリを仕掛けるらしい。「リア・ディゾン似の美人」らしいんだけど、鳥居みゆきの姉ならまぁキレイだろうね。

4月14日(火)21:00~21:54@テレビ朝日

バカリズムマン対怪人ボーズ

  posted by やち at 22:44:42 │EDIT
バカリズムが特撮モノのヒーローを演じるドラマが4月12日深夜からオンエア。
人造人間マスノは一粒1,000円のイチゴを食べることによって、果実サイボーグ「バカリズムマン」に変身し、世界征服を企むピーマンの化身「怪人ボーズ」と対決する。ってストーリーらしいんだけど、なんとその怪人役がスチャダラパーのBOSE(笑)
ボーちゃんとバカリズムの組み合わせって、考えたことなかったけど、けっこういいかも。

4月12日(日)26:30~26:40@テレビ東京

リストランテ パラディーゾ

  posted by やち at 23:49:52 │EDIT
 「ミチコとハッチン」をオンエアしてた「NOISE」枠で、オノ・ナツメの「リストランテ パラディーゾ」がスタート。
オノ・ナツメ作品て読みたいと思いながら読んでなかったので、いい機会だわ。
明日、4月8日(水)深夜26:08~27:08でスタート。初回は1時間スペシャルらしい。
音楽はオープニングは、orange pekoe。エンディングはコミネリサ。って、知らないな。でも楽しみ。

ってか、まだ「ミチコとハッチン」見終わってないんだよなぁ。はやく観なきゃ。

木村拓哉の全力坂・完全版

  posted by やち at 23:49:53 │EDIT
ブロス読んでて、番組表で発見した時、なんであの「全力坂」をキムタクが?
と思ったんだけど、50周年特別番組で1/31オンエアの「テレビ朝日開局50周年特別番組 SMAPがんばりますっ!!」って番組でやってたらしいね。
港区の坂50本を1日で走るという企画だったらしいんだけど、放送時間が20分しかなく、その完全版をオンエアするとか。
なんかマイナーな企画の番組が、キムタクに穢された感じでちょっとイヤだな、なんだか。まぁ、そこまでハマった番組でもないんだけど。

2009年4月4日(土) 24:30 ~ 25:55@テレビ朝日

探偵Xからの挑戦状

  posted by やち at 22:44:42 │EDIT
 前に書いたNHKの番組がいよいよ企画開始。
本日3月26日(木)から小説配信開始らしい。さっそくメール配信の登録しました。
第1回は辻真先の脚本らしい。名前しか知らないんだけど、オモシロイのかな。
ちなみに、上記リンク先のサイトのとおり、ナビゲーターは、竹中直人と、谷村美月。谷村美月って、どうなんでしょ。カワイイ?イマイチ惹かれないんだけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析