忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:50:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とめはねっ!

  posted by やち at 23:49:01 │EDIT
スピリッツで連載中の、書道をテーマにしたマンガが、1月7日(木)からNHKでドラマ化。毎週木曜日20時からで、全6回。
キャストは、朝倉あき、池松壮亮、亜希子、赤井沙希、浅野かや、八嶋智人と、八嶋以外は全く知らないメンツ。まぁ、高校が舞台だから若いのが多くて知らないんだろうけど。

作品は、河合克敏作・武田双雲監修のマンガで、高校の書道部を舞台にしたもの。今まで在籍した学校に書道部ってなかった気がするんだけど、よくある部なんだろうか。
全国大会とかも描かれてはいるんだけど、勝敗が劇的に決まるワケではないながら、ストーリー展開が気になる感じで楽しみにしてる。
ドラマも観てみよ~っと。
PR

フォントにあった怖い話

  posted by やち at 22:53:53 │EDIT
11月13日(金)24:20~24:50@テレビ朝日の「タモリ倶楽部」は「フォントにあった怖い話」(笑)
レアなフォントが色々出てくるらしい。フォント好きにはたまらんねぇ。個人的に、けっこうフォント本とかダイスキなので、これは逃せません。
ゲストは眞鍋かをり、松尾貴史、劇団ひとり。キッチュの人選はよさげ。

楳図かずおの今からでも描ける4コマ漫画入門

  posted by やち at 23:15:45 │EDIT
NHK教育の「趣味悠々」で楳図かずおをを講師に迎えた「楳図かずおの今からでも描ける4コマ漫画入門」って番組をオンエア。キャラクターの作り方や風景や効果の描き方を教えてくれるらしい。

御年73歳にしてあのセンスはスゴイよね。自分もあの歳まで「ぐわし!」とか言ってられるじいさんになりたいような、なりたくないような(笑)。



11月5日(木)22:00~22:25@NHK教育が第1回で、毎週同じ時間で全8回オンエア。

生徒役がなぜかシャ乱Qのまことと松本明子なのはNHK教育らしさか…。

毛利小五郎

  posted by やち at 22:55:36 │EDIT
神谷明が「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降りるって報道以降、誰がやるんだろうと思ってたんだけど、今日のオンエアで変更後のを初めて聞いた。

いやぁ、まんまジャック・バウワーだわ…。

事前に小山力也になるってニュースは聞いてたけど、あまりの「24」っぷりに笑えたわ。

なんかおちゃらけ要素がなくなって、違うキャラみたい。毛利小五郎がジャック・バウワーになっちゃね…。

そのうち慣れるのかなぁ…。

空中ブランコ

  posted by やち at 23:59:36 │EDIT
新クールのノイタミナの「空中ブランコ」、録画して観てなかったんだけど、今日観ました。
いや~、何かと新しいね。全ての世界が原色な派手な世界。主人公の伊良部医師は、特に規則性なく3変化。脇役はペラペラな紙みたいな風貌。患者が時々動物に変化。看護婦のまゆみちゃん他登場人物がたまに実写ライクな描写。何故かフジの福井アナも登場。原作読んでると楽しめるけど、これで初めて観た人にはなんだかわからないんじゃないだろうか。今後出てくるであろう登場人物が脇役的に出てきたりするのも、原作読んでないとわからん気がするけどなぁ。
ちなみにまゆみちゃんはもうちょっとオトナなイロケがある方がヨカッタ気が。あと、もっと伊良部がウザくでしゃばって欲しいな。

あと、エンディングの「Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel)」、意外と原曲とそんなに変わらなかったのはちょっと期待だけはずれかな~。

吉祥寺

  posted by やち at 21:29:02 │EDIT
10月24日(土)21時00分~21時54分@テレビ東京の「出没アド街ック天国」は吉祥寺。

足を踏み入れなくなってもう10年以上になるので、昔からあるメジャードコロしかわからないと思うけど、観ると行きたく/住みたくなるんだろうなぁ。



ゲストは、オードリー、依布サラサ、渡辺満里奈。誰もあのあたりに住んでなさそうな気もするけどなぁ。依布サラサってことは井上陽水があのあたりに住んでたことあるんだろうか。オレ的には吉祥寺にゆかりのある有名人といえば、江口寿史、楳図かずお、志茂田景樹、丹波哲郎なんだけど(笑)

VVV6

  posted by やち at 22:21:56 │EDIT
10月9日(金)23:00~23:30@フジテレビの「VVV6」は「銀座・新橋焼き鳥ランキング予想バトル」!!
コレは見逃せないわ~。ゲストは有吉と香里奈。
どこだろうね~。昨日職場の同僚に聞いたんだけど、西新橋にある「鳥助」ってトコがウマイらしいね。今度行ってみたい。あとはやっぱ「バードランド」すかね。前に1回行ったけどそんなメチャメチャうまいって感じでもなかったけど。数年前になくなっちゃったんだけど「青海」って店がダイスキだったんだよねぇ。どっかに場所移して営業してないんだろうか・・・。

アメトーーーーーーク

  posted by やち at 22:43:36 │EDIT
10月8日(木)19:00~21:48@テレビ朝日で「アメトーーーーーーク 秋のイケてる家電芸人エガポイント還元SP」をオンエア。今回の企画は「秋の家電芸人祭り」、「徹子の部屋芸人」、「中学の時イケてない芸人」とマル秘企画らしい。って、タイトル的にエガちゃんは出るんでしょ。これ。またあのモノマネやってくれるのかな(笑)
中学の時イケてない芸人にはフルーツポンチ村上が登場。恒例のあだ名が気になるところです。
さらにこの日の夜にはアメトーーク!のレギュラー番組もオンエア。しかも企画が「椿鬼奴クラブ」(笑)。楽しみだわ。
19時からの方が、こないだ書いた刑事コロンボと時間がカブってるのだけが悩み・・・。

探偵Xからの挑戦状!

  posted by やち at 23:19:24 │EDIT
こないだ書いた「探偵Xからの挑戦状」がいよいよ始まる。
10月1日から携帯への小説配信が始まって、今日で第1回の連載が終わって推理投票が始まってる。ん~。今回も全くピンと来ません。
Season1は問題編と解決編を1回でオンエアしてたけど、Season2は2回に分けてオンエア。10月7日(水)24:10~24:40で問題編、10月14日(水)の同じ時間で解決編をオンエア。
今からでも登録して読んでみて。オレももうちょっと悩んでみます。

刑事コロンボ

  posted by やち at 21:34:14 │EDIT
あの「刑事コロンボ」が10月8日からBS2でオンエア!

BShiでは前からオンエアしてたみたいなんだけど、BS2でもオンエア開始。ノーカット版で69本をオンエアするらしい。

日本語吹き替えはもちろん小池朝雄!いいねぇ。まぁ、69本ってことは後半は石田太郎なんだろうけど。

前に発売されたDVD-BOX、欲しいけど高いなぁと思ってたので、録画でコンプリートしようかな。



結婚後「うちのカミさんがね…」と「コレがコレでコレでさ」は二大「ちょっと言ってみたいセリフ」だったけど、言えてないわぁ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析