忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 09:41:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後の紅茶 おいしい無糖

  posted by やち at 01:31:15 │EDIT
午後ティーに、3/15から無糖のストレートティーが発売。その名も「おいしい無糖」。
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_om.html
前に「無糖 プレーンティー」ってのが発売されてたけど、あれよりウマイ気がする。
http://www.beverage.co.jp/product/tea/plain.html
JAVA TEA命のオレだけど、これは認めてもいいかも。
今まで買ってた都営線にあった自販機が、軒並み販売停止になってるので、これが今後販売するところ多くなったらウレシイな。

PR

りょう華

  posted by やち at 08:56:20 │EDIT
田町のラーメン屋探索で見つけた店。
看板メニューが「上湯拉麺」っていうんだけど、なんて読めばいいかわからなくて、メニューを指して注文しちゃった。「しゃんたんラーメン」でいいらしい。
上湯拉麺は塩味。スープは薄めで、メニューにも「コショウを入れるとますますウマイ」って書いてたくらい、そのままだとちょっと物足りない感じ。チャーシューもあまり味濃くなく、チャーシューの他に入ってる鶏肉のササミもまぁ味がそんなにあるワケでもなく。メンマが独特な色してたけど味はそれほど特徴的でもなく、という、なんだか全体的に薄い印象。麺は細めで軽くちぢれてて好みだったかな。あと、トッピングで「紅茶玉子」ってのがあったので頼んだんだけど、そんな紅茶の味はせず。トータルビミョウだな。
赤湯拉麺っていう醤油味とか、四川麺っていう辛いのとかもあるらしいので、今度は他のも食べてみよう。玉子とトマトの「たまとラーメン」ってのもあったけど、ウマイんかなぁ?

學虎

  posted by やち at 08:49:09 │EDIT
しばらくサボっちゃいました。

職場が田町に移ってから、機会があれば田町周辺のラーメン屋を物色してるんだけど、ここは地下鉄三田駅A3出口出てすぐにあるラーメン屋。狭い店内だけど、それだけに回転がよく、ラーメンもすぐ出てきた。
ラーメンは豚骨ベースで何種類かあったけど、まずはベーシックメニューと思われる豚骨醤油味を注文。麺は細麺。辛子高菜がテーブルに置いてあって自由に使えるのもいい。有楽町の康竜の味に似てるかな。
豚骨醤油味のラーメンはデフォルトで味玉海苔ついてて900円。
美味かった。次回は違う味食べよう。

黒胡椒おこげ

  posted by やち at 02:16:14 │EDIT
最近、鎌ケ谷にできた道の駅「房の駅」で買えるせんべい。
もち米を揚げたせんべいで、塩と醤油味のと、この黒胡椒味のが販売。この黒胡椒味のおこげがオイシイんだよねぇ。パリパリサクサクでウマイ。
368円。諏訪商店。
楽天で購入可能

若鶏のグリル(ディアボラ風)

  posted by やち at 02:47:43 │EDIT
いやぁ、サボりすぎたね。ブログ。ちょっと公私ともにバタバタしてまして。
ちょっと落ち着いたのでボチボチ再開を。

再開1発目だからと気負わずにいきますが(笑)、コレ、サイゼリヤのメニューで一番ウマイと思う一品。前も書いたかもしれんけど。
子供がサイゼリヤのキッズメニューがスキだったのでよく行ってたんだけど、ホントこれしか食べてなかった。無類の鶏肉好きとしては、どの店でもまず鶏料理をサーチするんだけど、ここのはちょっとジャンキーな感じの味だけど、サイコー。
こんがり焼いたチキンの上にネギとかタマネギ(?)のみじん切りが乗ってるんだけど、それにつける「自家製野菜ソース」ってソースの、ちょい濃いめの味付けがご飯に抜群にマッチ。うまいぜよ。499円。安い。

こないだオードリーが「帰れま10」やってた時に「柔らかチキンのチーズ焼き 499円」もウマイて言ってたので今度食べてみよう。

最近キッズメニューが変わって「ハンバーグシチュー」っていうビミョウなのしかなくなったせいで、子供がすっかり行きたがらなくなったので最近行ってなかったんだけど、今日仕事帰りに深夜1時過ぎに行って食べちゃった…。ただ今、消化待ちでビール飲みながら録画した「お笑いさぁ~ん」観賞中。

こだわり珈琲店の名物プリンなめらかクリーミー&香ばしいソ ース

  posted by やち at 23:47:39 │EDIT
今日のランチ後に食べたプリン。

大阪が本社の、丸福珈琲店ってとこのプリンなんだけど、ウマかったよ。

http://www.marufukucoffeeten.com/item/ala/c_sweets.html#2

プリン自体のカスタードも、下にあるほろ苦カラメルも、やるな~って感じ。大阪では有名らしいね。

オフィスの近くにある店で売ってたので、また買ってみよう。

川のほとりで

  posted by やち at 23:59:57 │EDIT
一昨日飲んだ銀座の店。
会社の先輩の義弟が働いてるってことで、その先輩と一緒の飲み会で利用。
京都の街の川岸をイメージしたとかで、店の中に小川が流れてていい雰囲気。
飲み会にちょっと遅れて参加したので飯はそんなにたくさんは食べなかったけど、食べた料理はなかなか美味でした。
銀座のプランタン裏手あたり。

侍プリン

  posted by やち at 22:21:42 │EDIT
西船橋駅のJR側構内にあるマンスリースイーツ、今月はこれ。札幌にあるプリン本舗ってトコの商品らしい。プリン1コ400円オーバーという価格設定にちょっとヒヨったけど、ネーミングと「ほろ苦スイーツ」って単語に惹かれて購入。
2クチはカスタードのみで楽しみ、その後はほろ苦カラメルと一緒に、そして最後は2クチくらい残した状態で牛乳を投入し飲め、という食べ方が書かれてたので素直に従ったらこれがウマイ!カスタードのみもまぁウマイけど、カラメルの苦みが絶妙。ヨメは苦すぎるって言ってたけど、オレにはピッタリ。
でまた牛乳入れた後のコーヒー牛乳的なのもウマかった。8月になる前にまた行かなきゃ!

ポテトチップス 石垣島ラー油味

  posted by やち at 23:18:21 │EDIT
ラー油ブームに乗っかり、カルビーのポテチから期間限定で石垣島ラー油味が発売。
セブンイレブンで見つけて即買いして今日さっそく食した。
前に書いた亀田製菓のラー油味のおかきが美味すぎてちょっと比較にならんなって感じもあるんだけど、けっこう辛い。悪くはないけど、ビバ亀田製菓って感じかな。
ヨメが「ラー油はやっぱり米に合う」と言ってたけどたしかにお菓子も芋製品(ポテチ)より米製品(おかき)の方が合うね。

地鶏屋 長治

  posted by やち at 23:33:10 │EDIT
昨日行った居酒屋
7月に部署異動してから、色々な単位で歓迎会をやってくれていて、もう何度目?って感じなんだけど、いやウレシイんだけどね。最近やたら飲んでるなぁ。
この店、予約してくれたコも来たことがないって言ってたんだけど、これが大アタリ。無類の鳥好きにはたまりませんわん。でした。秋田比内鶏、名古屋コーチン、鹿児島薩摩軍鶏を、毎日空輸しているとかで、新鮮な鶏肉料理を堪能。最初に出てきた、熱した石の上で焼く鶏肉はウマかったなぁ。
鍋とか刺身とかは食べなかったので、是非また行きたい。
ランチもやってるんだな。今度行こ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析