忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 05:57:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズム天国ゴールド

  posted by やち at 23:25:04 │EDIT
いまさらながらですが。子供が欲しがってたのを聞いて、ばあばが買ってくれた。
ゲーセンにアーケードゲームで出た時からスキだったんだけど、たしかにこれ操作的にはDS向きだよね。でも音出さなきゃいけないのがちょっとDS的にイマイチ。でも楽しいわ。つんく♂に金入れてるのが気持ちくやしいけど。
子供に内緒でやりこもうかな。
PR

New SUPER MARIO BROS. Wii

  posted by やち at 22:24:35 │EDIT
Wiiのマリオ、買っちゃいました。ヨメの実家で甥っ子がやってるのを見て、ウチのコも欲しくなったらしい。
さっそくプレイしてみたけど、協力プレイがちょっともどかしいわ。一緒にプレイしてるプレイヤーが先に行きすぎると遅い方が画面からいなくなってやられちゃうんだけど、アイテム取るためにガンバってるときに、子供が先に行ったり無鉄砲に進んだりすると「待てって言ったじゃ~ん」てなる。子供同志だとまた激しくて「なんで先行くんだよ!」とかケンカになってた。そういう意味でも新しいゲームかも。
しばらく楽しめそう。

QUIZ MAGICACADEMY mobile3

  posted by やち at 23:48:40 │EDIT
Panasonicの携帯向けサイト「P-SQUARE」で無料でダウンロードして期間限定でプレイできるクイズトーナメントのiアプリ。

アーケード版がスキでたまにゲーセンでやってたんだけど、携帯版もあるとは知らなかった。アーケード版が通信型なので確かに携帯も親和性あるよね。

予選が複数回あった後、決勝で優勝を決めるっていうシステムで、アーケード版では全国のゲーセンから参加したメンツと、足りない場合はコンピューターが入って対戦するんだけど、携帯で今まで数回対戦して、携帯からの参加者に1人しかあったことありません…。もうちょいリアルな人と対戦したいんだけどなぁ。

1ヶ月しか遊べないらしいので、リアル参加者と多く対戦できること祈って楽しも~。

レイトン教授と魔人の笛

  posted by やち at 23:45:57 │EDIT
レイトン教授のゲームが新たな3部作として復活
その第1弾が11月26日に発売。シリーズ第1作の「レイトン教授と不思議な町」の3年前、レイトンとルークが出会った頃の話。ルークは世界の終わりを予言する少年として登場し、レイトンの助手として、新キャラの女性も登場(声を相武紗季が担当)。
んで、エンディングテーマを安藤裕子が担当。しかもゲーム内にキャラとして出演もするらしい。
今は、妹から借りた第3弾「レイトン教授と最後の時間旅行」を楽しんでるところなんだけど、いや~、本作も楽しみっス。
LEVEL5より。5,040円。

レイトン教授と悪魔の箱

  posted by やち at 23:40:07 │EDIT
こないだ書いた、新しくした携帯にプリインストールされてたゲーム。
入っていると知らずに買ったので、気づいた時はめちゃめちゃウレシくて、もう移動中でもヒマさえあればやってた。で、さっきストーリークリアしました。
ナゾが全部で138あるらしいんだけど、ストーリーをなぞる中で132コはクリア。見つけたナゾのうち、1コだけが解けてないんだよねぇ。チェスのポーンを動かすナゾなんだけど、難しい。
ミニゲーム系もクリアして、はやく「レイトンからの挑戦状」も全部やりたい。
これが終わったら、こないだ妹から借りた「レイトン教授と最後の時間旅行」にとりかかろ~。

東京フレンドパークⅡフレンドパークへあそびにいこう !!

  posted by やち at 23:09:31 │EDIT
こないだお盆でヨメの実家に行った時に、ヨメの叔父さんからウチのコにもらった。
「東京フレンドパーク」のゲームを体感できるっていうもので、マット型のコントローラーをテレビに繋げて遊ぶ仕組み。

ウォールクラッシュとか何種類かのゲームを遊べるんだけど、基本的にマットにある2つのボタンを連打(足踏みで)するので、エライ疲れるわ、ウルサイわで大変。やる度に汗だくになるので、風呂入る前しかやる気しない。
ま、楽しいけどね。なかなか難しいス。

Wii Sports Resort

  posted by やち at 23:47:40 │EDIT
買っちゃいました。Wii Sports Resort。ってか正確には、ばぁばに買ってもらったんだけどね。我が家の投資は今のとこWiiモーションプラス1コだけ。

Wiiモーションプラスがついて、よりプレイヤーの動きに忠実になった…らしいんだけど、12種目ある中でやった種目では、感じたのは、ピンポンとフリスビーかなぁ。ピンポンは回転がよぉかかる気がするし、フリスビーは投げる感覚がなかなか近い。
ボウリングは前作でやりすぎたせいか、イマイチやりずらし。スポーツチャンバラはなかなかオモシロかったな。マリンバイク、アーチェリー、あたりはまだやってないんだけど、CM通り、もしかしたら大人向きかもね。
もうちょっとやりこんでみよ~っと。

WI-BOWL

  posted by やち at 22:28:21 │EDIT
 アメリカの企業が、Wiiのボウリングゲーム用に、ボール型のコントローラーを作ったらしい
Wiiでボウリングができるソフトって「Wii Sports」以外にもあるってのも知らなくて、特にBrunswickのソフトってのが非常に気になるんだけど、なんにしても、こういうリアルに穴に指入れられるようなコントローラー作っちゃダメでしょ。「投げるな」っていう方がどうかしてるよ。いっそ、レーンとボールを受け止めてくれるクッションとかも一緒に発売してくれれば買うかも。

マックでDS

  posted by やち at 22:47:34 │EDIT
マックと任天堂が組んで始めたサービス。マックにDSを持ってくと、Wi-Fiに接続していろいろなサービスが無料で受けられる。
6/19から始まったんだけど、ポケモンのキャラが無料でダウンロードできるってんで、初日に行かされたよ。
マックって、ハッピーセットをはじめ、子供の客寄せがウマイと思うんだけど、任天堂っていうか、ポケモンの戦略もスゴイ。前に書いたDSソフト「ポケットモンスター プラチナ」とかのアクションRPGでは、捕まえたポケモンを手持ちにしてどんどん強くしていくことができるんだけど、色々な手段で外部から入手させる仕組みがあるんだよね。今回のマックでも新キャラがDLできたんだけど、それ以外にも、家電量販店・ポケモンセンター・映画館など、いろんなタイミング・場所で、限定のポケモンがゲットできる。いろんなところで金落とさせられてるんだよね。うまく出来てるよ、ホント。

オトナゲ

  posted by やち at 23:56:26 │EDIT
モバゲータウンで、頭使う系のゲームばかりを集めたコーナーが設置されてる。
ゲームはフラッシュじゃなくて全部iアプリで、クリアすると、どんどん段位があがっていく仕組み。
ゲームは、花札、麻雀、英単語クイズ、日本史クイズなど。日本史クイズがちょっとマニアックで難しいんだけど、それ以外は、頭の体操にちょうどいい感じ。楽しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析