忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 16:48:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii Fit

  posted by やち at 22:22:11 │EDIT
我が家も買っちゃいました。
karaさん家と、ヨメの実家でやらしてもらったので、上のコもヨメも欲しくなっちゃったみたいで、買うことに。
これでダイエットできる気はあんましないけど、体感ゲーム的にはオモロイね。手ぶりだけじゃなくて体全体のバランスを使ってゲームできるのがOMORO!よ~できてるわ。そのうち、「ウイイレ」も、足にコントローラーつけてプレイできるようになったりしそう。

始めたばかりなので、まだできないゲームもあるけど、CMでゴリがやってたヘディングゲームはなかなか難しい。真ん中に来たボールに合わせるために瞬時に真ん中に重心を合わせるのが難しいんだよね。右と左は簡単なんだけど。

最近は、もう飽きたのか、上のコがWiiあんまやらなくなってたんだけど、またしばらくはWii生活が続きそうです。
PR

もじぴったん

  posted by やち at 23:39:45 │EDIT
こないだkaraさんご夫妻のご自宅に遊びに行ったのを境に、ウチの上のコが気に入っちゃったゲーム。ってか、オレは前からスキだったんだけど。
クロスワードを埋めていく感じのゲームなんだけど、埋めるにあたって「三文字以上の単語を○コ以上作れ」とか「『ん』が入る単語を○コ以上作れ」とかイロイロなルールが設定されてて、けっこうむずかしいのもある。
やったことない方はここにあるので、やってみて。
「もじぴったん」は、ゲームもオモシロイんだけど、キャラもカワイイし、曲もスキ。曲は中田ヤスタカリミックスなんてのもあるみたい。中田ヤスタカ、どこにでも出てくるなぁ。
アーケードの頃からスキだったんだけど、PS2のthe Bestで税込1,800円で売ってるのを見て迷わず買ったんだよね。で、今度はWiiでも発売されたらしい。Wiiリモコンで文字を選ぶのって難しそうな気もするんだけど、どうなんだろう。やってみたい。

ひみつ道具王決定戦!

  posted by やち at 23:26:09 │EDIT
SEGAから発売されたWiiのソフト。
ドラえもんの各キャラクターをコマにしたスゴロクゲーム。「マリオパーティー」みたいなルールで、マスの指示などに従ってポイントを貯めてって、ゴールした時に一番ポイントを多く集めた人が勝ちってルール。「マリオパーティー」と違うのは、ミニゲームもスゴロクで使うアイテムも、ふしぎ道具が元ネタになってること。
「空気ピストル」とか「スモールライト」とか「空気クレヨン」とかが、それぞれの効果をモチーフにしたミニゲームになってて楽しい。
が、なんか他のゲームソフトよりコントローラーの反応が悪くて、ゲームがイマイチうまくいかないのは気のせいか?
ま、上のコが喜んでるのでいっか。

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

  posted by やち at 23:23:18 │EDIT
11月に発売されたWiiのソフト。20種目のスポーツができるゲームで、「Wii SPORTS」のデラックス版て感じ。
上のコのクリスマスプレゼントにってヨメの弟夫婦に買ってもらいました。

競技は、陸上(トラック・フィールド)、水泳、射撃、体操、卓球などがあって、Wiiリモコンの他、ヌンチャクを使うゲームが多い。100m走なんかはWiiリモコンとヌンチャクを両手に持って交互に激しくバタバタするって感じ。疲れます。
競技は、簡単なのと難しいのの差が激しいかなぁ。トランポリンは初めてのプレイであっさり10点満点出たけど、水泳は全然勝てず。悔しいから練習しないとっ。
あと、子供にはちょっと難しいかも。5歳のコには気分よく楽しめる競技がイマイチ少ない。漢字が多いのもイマイチ。「マリオパーティー」は解説が全部ひらがなで子供でも読めていいんだけどなぁ。

ま、でも楽しめます。

マリオパーティー8

  posted by やち at 23:08:32 │EDIT
Wiiのソフト、2コめ購入。

スゴロクでマスを進みながら、途中にあるミニゲームで対戦。スゴロクとかミニゲームで集めたコインとか、ある条件を満たすと出てくるスターの数で勝敗が決まる。1回やったミニゲームは、そのゲームだけでも遊べるようになる。

CMでもやってるシェイクするゲームとか、バランス取る綱渡りのゲームとか、直感でできるゲームがいっぱいあって楽しいよ。上のコ、かなりハマってます。パパも毎日マリパ中。大人同士でマジ対戦もやってみたいわぁ。

Wii

  posted by やち at 22:30:38 │EDIT
買っちゃいました。

関東ではまだ品薄で近所のヤマダ電機では「次回入荷12月」とか言ってたんだけど、函館では普通に陳列されてました。そんなもんなんだね。

ソフトは「Wiiスポーツ」を購入。さっそく子供とやってみたけど、たしかにありゃ、女性とか子供はハマるわ。うちの子供はまだボウリングくらいしかまともにできないけど、数回でやたら慣れて、スコア140とか150とか出してる。数日前に初めてホントのボウリングやらせて楽しんでたんだけど、次回連れてっても、ゲーム程ウマくいかなくて楽しんでくれなさそう…。

よゐこの街ゴルフ

  posted by やち at 22:34:41 │EDIT
最近TVCMやってるけど、モバゲータウンでよゐこ監修のゲームが公開されてる。

2つあるんだけど、そのうちの1つの「よゐこの街ゴルフ」がオモシロイ。「街ゴルフ」は今までも2種類出てたんだけど、今までで一番オモシロイわ。

街中に設定されたカップにワンショットで入れるってだけのゲームなんだけど、風向きや風力が変わったり、イベントが色々起きたりと楽しい。フラッシュのゲームで、決定キーしか使わない手軽さもイイネッ。オススメ。

あと、モバゲーに登録した人は連絡ください。「クイズ頭脳チェイス」対戦しよ?。

クイズ頭脳チェイス

  posted by やち at 22:58:59 │EDIT
前に書いた「モバゲータウン」でダウンロードして、無料でプレイできるiアプリのクイズゲーム。

通信型のゲームなので、パケホーダイとかじゃないとムリだけど、クイズ好きにはたまりません。



広場が設けられていて、そこにある部屋で最高4人までで対戦ができる。問題は8問で、4問が○×で4問が4択。はやく答えた方が点数が高く、8問で一番点数が高い人が勝ち。

チャットもできるようになってて、女子高生あたりと思われるプレイヤーと一緒になると、いちいちコメントが入り、ちょっとウザ気味…。無言でやる部屋もあって、そっちでストイックにやってる方がスキです。

クイズ好きにはオススメ。やってみて>おから茶

レイトン教授と不思議な町

  posted by やち at 23:36:56 │EDIT
2月15日発売のNINTENDO DS用ソフト。

「ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー」という新しいジャンルのゲームで、プレイヤーはレイトン教授として、不思議な町の住人たちから出題されるナゾを解きながら、ある事件を解決するのが目的。

ゲームは、不思議な住人に手がかりになりそうな話を聞いてまわる「アドベンチャー」パートと、住人から出されたナゾを説く「ナゾトキ」パートで構成される。

これだけ聞くだけでもなかなかオモシロそうなんだけど、さらに、その「ナゾトキ」パートの監修がなんと多湖輝先生!「頭の体操」フリークとしては、たまりません。多湖先生の問題がゲームで説き放題だなんて(涎)!

DS欲しいわぁ…。

モバゲータウン

  posted by やち at 23:43:18 │EDIT
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。



今日の日経の特集で初めて知ったんだけど、DeNAがやってる、携帯向け無料ゲームサイトが人気らしい。SNS機能もあって、中高生に大人気とか。さっそく明日にでもやってみよう。

http://mbga.jp/



今日、嫁の実家で親戚が集まる新年会に出たんだけど、小さいコはみんなDSとか持ってんのね。うちの息子も親をマネして最近携帯のiアプリのゲームで遊びはじめてるんだけど、DSとか欲しがる日も近いんだろうなぁ。ま、とりあえず、こういう無料ゲームでお茶ニゴしとこう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析