忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 01:01:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座メディカルコンプレックス

  posted by やち at 21:57:31 │EDIT
今日は会社休んでしまった。
なのでスチャライブレポはまた明日以降で。
というわけで、月曜日に行った病院の話を。
泰明小学校の向かいにあるビルにあって、内科、歯科、心療内科、消化器科、婦人科、耳鼻科等、色んな病院が集まってるので便利。薬局も併設。施設もキレイ。
耳鼻科しかかかったことないけど、耳鼻科の先生はちょっと落ち着かない感じのしゃべり方をする人で、苦手な人はいるかもなぁ。
今度機会があったら内科も行ってみるかな。ま、機会はないにこしたことはないんだけど。
PR

COMICS JUNKUDO

  posted by やち at 22:56:27 │EDIT
ミーナ津田沼にある本屋。
名前通りコミックだけ置いてあるジュンク堂なんだけど、かなりの充実っぷり。
今日は子供と一緒で、子供が騒いで長居できなかったんだけど、マンガ好きの我ら夫婦にはたまらんです。
今日見つけたのが、鴨川つばめの「マカロニ2」ってマンガ。今日は買わなかったんだけど、読むのがコワイような…。でも次は買おう。
あと、富沢順のも今度買う!

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

  posted by やち at 23:55:10 │EDIT
こないだ会社の後輩に教えてもらったイベント。っていうのかな。アトラクション?
複数人のパーティーで真っ暗闇の空間に連れていかれ、そこで色々なイベントをさせられるっていうものらしい。視覚に頼ることができないという状況で、他の感覚が研ぎ澄まされ、人とのコミュニケーションの大切さとかも実感するようなものらしい。
予約制(当日券もあるらしいけど)で、サイトを見ると3/22までは満席。3/24以降はまだまだ空きがあるって感じ。
これ興味あるな~。是非やってみたい。料金は大人一般で3,000円~8,000円。って何で違うんだ?

カラオケの鉄人

  posted by やち at 23:09:07 │EDIT
昨日行ったカラオケ屋。
1つの部屋・1つの機械で、DAM・JOYSOUND(HyperJoy V2)・UGA・Lavca・孫悟空の5機種のカラオケが楽しめるというカラオケ屋。10万曲!とか書いてあるんだけど、ほんとラインアップの充実っぷりがスゴイ。あのアーティストの曲がこんなにたくさん!みたいなのがよくある。まさに「まにから」にもってこい。
あとウレシイのが、採点機能使うと、帰りに全曲のタイトルと点数が記載された一覧がもらえること。記録したい時に非常に便利。
昨日は点数によるビンゴ企画をやってて、ラインできたら割引券プレゼント、100点取ったら1万円!とのこと。残念ながら両方ダメだったけど、楽しめました。

Zoff

  posted by やち at 22:48:15 │EDIT
ヨメが元々「ガチャ目」なのに普段メガネしてないんだけど、そのせいかどうかわからんけど、頭痛がヒドイ、ってのと、前に買ったメガネが下のコに破壊されたので、ニッケコルトンプラザに入ってるZoffに行った。

「安くてセンス良し」くらいのイメージしかなかったけど、5250円、7350円、9450円の3種類があんのね。で、当然、安いのにしようと思うんだけど、5250円のは鼻のアテがついてないので、鼻が低いとツライ一品。ヨメ、撃沈して7350円のにしてました。

オレも新しいの、ちょっと欲しくなったわ。

RelaXE

  posted by やち at 23:50:46 │EDIT
「ん~」ってノビするだけで背中がつるほどカッチカチやで!だったので、西船橋駅構内にあるマッサージ屋へ。
ここは23時までやってて便利なんだよね。東西線ユーザは入場券買わないといけないので面倒くさいんだけど。
マッサージは人によって、あう/あわないがあると思うけど、今日の人はヨカッタな~。力加減が絶妙だった。
かなりのコリ症なので、力強く来るマッサージ師が多く、けっこう「揉みかえし」に苦しむことも多いんだけど、今回はなさそう。
近いうちにご指名でまた行こうかな。

島忠ホームズ

  posted by やち at 22:26:42 │EDIT
幕張というか、新習志野駅近くにできたテナント。

島忠ホームズっていうホームセンターがメインで、その他にフードコートとして一口茶屋とペッパーランチ、あと子供服の西松屋とファッションセンターしまむらという2大主婦の味方な低価格店舗を擁するビル。オシャレ感ゼロで安いの集めました!的なラインナップは潔いね。今日もけっこう混んでました。

あえて再度行くモチベーションもそんなにないんだけど、難を言えば、エレベーターの使えなさ。ベビーカーの子供連れが多く、大量買いしてカート移動する人が多いのが目に見えてて、駐車場が建物の上にあるのに、トロくてそんな広くないエレベーター2台じゃまかなえてない。センスないわぁ。

ボーネルンドあそびのせかい

  posted by やち at 23:14:07 │EDIT
南船橋のららぽーとに新しくできた店。こないだ、しましまタウンがなくなったって書いたけど、その跡地にできてた。

オランダの子供玩具専門店で、市川コルトンプラザにあって、前に上のコに小さいキッチンを買ったことあったんだけど、そこが作ったアトラクション。

前のしましまタウンよりも、体を動かすとか頭を使うことに重点を置いたモノが多く、楽しい。大人も一緒に遊んで、って書いてあって、一緒に体を動かせる。今日は1時間くらいいたけど、子供は汗だくになって楽しんでたよ。30分600円で延長10分につき100円、親は何時間いても300円。金はまぁまぁかかるけど、子供にはいいね。オススメ。

現代産業科学館

  posted by やち at 23:55:22 │EDIT
CDいっぱい借りたのはいいけど、借りすぎて聴ききれてないので、ちょっと別の話題を。
今日は1日年休取って上のコのスイミングスクールのイベントに行ったんだけど、そのあと、市川のコルトンプラザの向かいにある現代産業科学館というところに行ってきた。
科学の力を体験しよう!ってコンセプトの施設ってけっこうあるけど、こういうのって大人が楽しんじゃうよね。で、例に漏れず楽しんじゃいました。
カミナリの実験とか分かりやすいのから、トランジスタとは?みたいなマニアックな実験まで、楽しめました。
子供は無料で大人も300円と手頃でよいです。
プラネタリウムもあるらしいんだけど、今日はやってなかったので、今度はプラネタリウムやってる時に行こうかな。

ニッケコルトンプラザ

  posted by やち at 22:58:49 │EDIT
本八幡と下総中山の間にあるショッピングモール。
先週ひさしぶりに行ったらなんだかすげ~変わっててビックリ。5月に変わってたらしい。店の入れ替わりがあったとかそういうレベルじゃなくて、構造自体変わっちゃった感じ。全館休業とかしてたんだろうか。
我が家のお気に入りGLOBAL WORKが入ったり、ビレッジバンガードが入ったり、福家書店もかなりデカイし、と、店のラインナップが魅力的。
よ~わからんのは、ダイエーとピーコックが並んであるとこ。食料品の店を並べてる意味はなんなんだろうか。
子供が遊ぶ場所が少なくなったような気もするけど、また行ってみよ~っと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析