忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:02:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEA

  posted by やち at 23:21:10 │EDIT
やっと行ってきたよ。IKEA。車で近く通るといつも大渋滞で全然行く気がしなかったんだけど、昨日、道が空いてたので行ってみたら、あっさり入れた。



どういう作りか知らないで行ったんだけど、2Fがショールームになってて、見ながら欲しいモノをチェックして、それを1Fで買うって感じなのね。各商品のタグに1Fのドコに置いてあるかが書かれていて、それをメモりながら進んでいく、って感じ。2Fも1Fも基本的に道順が決まってて、混んでると逆流は難しいし、通路がそんなに広くないので追越しも難しい。駐車場にはサクっと入れたものの、中はまだまだ混んでるので、トロいお客さんの流れに乗って歩いてるだけで疲れた…。次は平日とかもうちょい空いてそうな時に行きたいな。
PR

茨城フラワーパーク

  posted by やち at 21:41:20 │EDIT
昨日、茨城にある「フラワーパーク」ってトコに行ってきた。



文字どおり花がたくさんある公園でバラの花壇とかがウリらしいんだけど、むしろ子供たちターゲットの遊びモノでの集客がメインな感じ。その中でも「花のすべりだい」てのがオモシロくて子供よりハマってしまった。

やる前は、すべりだいで大人:400円・小人:300円って高いなぁと思ってたけど、なかなかのオモシロさで、斜面に作られたコースをブレーキつきのソリで滑走する。ブレーキ使わないとけっこうなスピードで迫力あって、そこらの地味な遊園地のヌルいアトラクションより楽しい。

もうちょい安いといいんだけどなぁ。また機会があったら行こ〜っと。

イケア

  posted by やち at 08:58:56 │EDIT
アメリカのブランド・コンサルティング会社のインターブランドってトコが「世界で最も影響力があったブランド」を決めてるらしく、2005年は1位「グーグル」、2位「アップルコンピュータ」、3位「スカイプ」、4位「スターバックス」で、5位がスウェーデンの家具メーカーの「イケア」なんだって。

4位まではわかるけど、「イケア」ってそんなに有名なブランドなんだ。



南船橋のザウス跡地にチョット前にできた時は「知らね〜」と思ってたんだけど、今度1回行ってみよ〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析