忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:08:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COSTCO

  posted by やち at 23:12:36 │EDIT
千葉生活12年目にして、初めて行ったよ。コストコ。
会員制ってのもあるけど、あんま大量に購入するメリットを感じなかったので、イマイチ行くのを躊躇してたんだけど、ヨメがママ友達から色々吹き込まれたらしく「行きたい」と常々言ってたので、行ってみることに。
お菓子にしてもビールにしても、我が家は国内メーカーの、しかも特定の商品を好む傾向にあるので、該当の商品がないことが多く、「これも買お!あれも買お!」的な感じにはならなかったな。疲れて終わり感の方が強かったかな。
年会費の4,200円の元を取らないとつまんないのでまた行かなきゃとは思うけど、思った程ハマらない感じだった。
summereyes、効果的な使い方教えて。
PR

VILLAGE VANGUARD

  posted by やち at 22:19:12 │EDIT
んで、行ってきました。VILLAGE VANGUARD。
ヨメが昨日イーアスつくばで裾上げ頼んだジーンズを取りに行くついでに行ったんだけど、いやぁ、楽しいね。やっぱ。
最近の行動圏内に店舗がないので、何年ぶりかで行ったんだけど、1、2時間はいてもいい感じだわ。
販売してるグッズもツボなんだけど、マンガ、小説、雑誌類のラインナップがど真ん中なんだよね。「欲しいけど買ったらキリないし、どうしよ~」って思う空間に久しぶりに踏み込んだわ。自宅か職場の近くに1店舗できないかなぁ。

イーアスつくば

  posted by やち at 22:41:40 │EDIT
また地元ネタですが、去年の10月にオープンした大型モール。
つくばエクスプレスの研究学園駅近くにあって、200店舗以上が入ってる巨大モール。敷地が有り余ってるので、駐車場がデカいんだけど、それでも渋滞ができるほど人気。中はファッション系の店舗が多いけど、つくばらしく、ロボットが展示されてるスペースもあったりする。あとはこういうモールでは定番のユニクロとかダイソーとかゲーセンとかは一通り押さえた上で、ビレッジバンガードも入ってたり。明日さっそく行こうかな、と。
オモシロいのは、フードコートにある「キッズコーナー」ってヤツで、子連れが座れるように、子供用の椅子と机が並んでる。子供は食べやすそうでいいんだけど、大人が窮屈そうなんだよね。試み的にはでオモシロいんだけど、施策的に正解なんだろうか…。

MERCURY

  posted by やち at 22:07:23 │EDIT
超ジモティーネタですが。
今日からヨメの実家の茨城に来てるんだけど、髪が伸びまくりで収拾つかなくなってたので、義弟が行きつけの、つくば市にある美容室に行った。
上のコが前に行って切ってもらった時にけっこう良かったので、10年ぶりくらいに別の美容師さんに切ってもらうことに。スッキリしたわぁ。
この美容師さん、髪が伸びてきた時にもスタイリングがウマくいくっていうんで、ヨメの親族中で大人気。伸びた頃どうなるか楽しみです。

コーナン

  posted by やち at 22:55:58 │EDIT
今日は、原木インター近くにあるホームセンター「コーナン」に行った。小学校にあがった上のコに部屋を一つあげようと、今あるモノを片付ける収納グッズとかを購入。けっこう商品の品揃えがよくていいんだよね。
同じ敷地内に、電気屋、100円ショップ、スーパーと色々揃ってるんだけど、それぞれ、nojima、セリア、ベルク、と、イマイチ耳慣れない店舗ばっか。とはいえ、フードコートもあったりして、なかなか使えます。
ばーちー県民向けに駐車場も広くてグッド。

東京インテリア

  posted by やち at 22:26:56 │EDIT
入学式を1週間過ぎて、遅ればせながら、上のコの学習机を買いに、新習志野にある東京インテリア幕張店に昨日行った。
前にも1回行ったんだけど、ここめちゃめちゃデカいんだよね。東京インテリアのホームページ見たら「超大型店」にカテゴライズされてた。広々とした二階建ての建物に、家具だけじゃなく、ちょっとオサレな日用品もたくさんあって、眺めてるだけでけっこうオモシロい。
45分200円で子供を預けて遊ばせとくKIDS LANDって施設もあって、ゆっくり見たい家族連れにはいいのでは?

子供にはコイズミ学習机を買いました(というか、ばあばに買ってもらいました)。だんだん小学生らしくなってくわぁ。

文教堂

  posted by やち at 22:45:22 │EDIT
新橋駅前にある文教堂が、事業収支改善のため今週末の日曜日の15日で閉店するらしい。
ここのポップがすごい良くて、その内容見て何冊小説買ったか!ってくらいお世話になったんだよね。「これ読んでみたい!」て思わせるようなのが多くてスキでした。
サブカル系の本が薄かったのはイマイチだったけど、マンガの層が厚いのと、新書もけっこう充実してたな。会社帰りに寄るにはちょうどいい本屋だったので残念。
カレッタ汐留にも文教堂があるらしく、そっちは存続するみたい。でも遠いしなぁ。新橋駅の南側にあるTSUTAYAに行くか、銀座の福家書店か、教文館か、銀座コアのブック1stか。いずれにしてもちょっと遠い。不便になるなぁ。

ポケモンセンター

  posted by やち at 22:28:44 │EDIT
今日、ポケモングッズが死ぬほど販売されてるショップ「ポケモンセンター」に、上の子と初めて行ってきた。
浜松町の駅から徒歩5分くらいのところにあって、うちの会社のオフィスもあるビルの2Fにあるんだよね。こないだ打合せに行って初めて知ったよ。

店に入ったとたん子供はテンションあがりまくりで、「これも欲しい」「あれも欲しい」って感じで、本人的にもどれ選んでいいかわからなくなってる感じ。終わってみたら、ポケモンカードだけで5000円分くらい買ってました…。まぁ子供が満足してたからいいか。

東京パン屋ストリート

  posted by やち at 23:27:16 │EDIT
2005年2月にららぽーとTOKYO-BAY(南船橋)にオープンしたパンのフードテーマパークが来年1月25日(日)で閉館。
最近はあんま行ってなかったんだけど、なんかサミシイなぁ。オープン当初はテーマパーク内に入るだけで1時間待ちとかだったんだよね。最近はもちろんそんなことはなく、人気の店舗でも20分も待てば買えてた。
パンっていう主食がテーマなので、ギョウザのテーマパークとかと違って頻繁に通っても飽きなそうなので、コンセプト的にはいいと思ってたんだけどな。まぁダラダラ続けて赤字になるより、潮時見極めてスパッとやめた、って感じかもね。
とりあえず「佐世保バーガー」はもっかい食っておきたいな。

パールプラザボウル

  posted by やち at 22:07:44 │EDIT
上のコがボウリングが大ブーム。さすが我が子です。
GWに実家に帰省してる間にも3回行ったんだけど、帰ってきてからもまた行きたいってことで、船橋の市場通りにあるパールプラザボウルに行ってきた。
外見が年季入ってるので中も汚かったらイヤだなぁと思ったけど、キレイでヨカッタ。
子供用のボールが4ポンドがなくて5ポンドしかなかったのが惜しいけど、全レーンノーガーターレーンなのは子連れにはウレシイねぇ。
本日は3ゲームやって、137、176、157でした。アベレージ156。全盛期よりは衰えたけど、まぁまぁかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析