忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 01:08:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぬぼれ刑事 DVD-BOX

  posted by やち at 09:17:20 │EDIT
クドカン脚本・演出で前々クールくらいにオンエアされてたドラマがDVD化。
長瀬智也演じる、毎回事件の犯人に惚れてしまう「うぬぼれ刑事」。最後に、惚れた犯人に「自分と結婚すれば見逃すが、断ったら逮捕する」と、婚姻届と手錠を両方見せて結婚を迫るが毎回断られる、という、流石クドカンなプロット。
犯人には、加藤あい、蒼井優、小雪、小泉今日子、薬師丸ひろ子、樋口可南子等が出演。長瀬の元カノに中島美嘉、中島と結婚した長瀬の同僚の刑事に荒川良々、長瀬の父親に西田敏行、夜な夜なバーに集まって恋愛話の共有に興じる「うぬぼれ5」という名の集団に、生田斗真、要潤、矢作兼、坂東三津五郎、という、ナイスキャスティング。
クドカンの作品って女優がスゴくかわいく見えるのが多いと思うんだけど、今回の発見は、馬鹿っぽい役を演じると小雪がかわいく見えるということ。ナイス演出。

DVD-BOXは、2/2発売。6枚組、23,940円。
PR

ありがとうの花

  posted by やち at 21:37:25 │EDIT
おかあさんといっしょのソングブック(DVD)がリリース。3,200円。
上のコが見始めた時に、ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんに代わって、ずっとあの2人の声で聴いてたので、今の2人の声にいまだに慣れない。あとやっぱ、はいだしょうこは歌ウマかったなぁ。
特別付録として、きよこおねえさんの「デ・ポン」が入ってて、今のまゆおねえさんと一緒にやってるんだけど、体の動きのキレが違う。まゆおねえさんてなんかキレ悪いんだよなぁ。
昔はヨカッタ、…って語る程のもんでもないけど。

収録曲は以下のとおり。
1、ぼくらのうた (7・8月のうた)
2、ぴぴハピー
3、ボロボロロケット (9月のうた)
4、ジャングルポケット
5、ド!ド!ド!ドラゴン (5月のうた)
6、ごめんください、めんください (4月のうた)
7、パパパ
8、やだやだツイスト
9、ニャニュニョのてんきよほう
10、ほっとけーきはすてき (6月のうた)
11、でんきの子 ビリー (11月・12月のうた)
12.、ママのたからもの (2月・3月のうた)
13、月夜のポンチャラリン
14、らっこのこもりうた
15、ひみつのパレード (1月のうた)
16、ありがとうの花 (10月のうた)

ギャグ漫画家大喜利バトル

  posted by やち at 23:06:21 │EDIT
おおひなたごうの呼びかけで集まった精鋭漫画家が、ガチンコで大喜利バトルに挑戦したDVDが発売。

収録された第二回大会(2009年7月25日@阿佐ヶ谷ロフトA)の参加者は、朝倉世界一、いしかわじゅん、上野顕太郎、うすた京介、大石浩二、おおひなたごう、喜国雅彦、しりあがり寿、辛酸なめ子、とり・みき、ピョコタン、見ル野栄司。

しかし、twitter率が高いメンツだ。

内容は見てないけど、推して量るべし、だな。観てみたい。

\3,990

ゲームセンターCX DVD BOX 6

  posted by やち at 23:57:42 │EDIT
よゐこの有野が「有野課長」の名で、懐かしのファミコンのゲームのクリアをひたすら目指すってだけなのに、やたらオモシロく、時に感動の涙も呼ぶ、フジのCSでオンエア中の番組のDVD第6弾が12月18日に発売。6,000円。

今回収録の挑戦ソフトは、「ワギャンランド」、「がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」、「クロックタワー」、「仮面の忍者 花丸」、「マドゥーラの翼」、「チェルノブ」、「ゆうゆのクイズでGO!GO!」、「餓狼伝説スペシャル」。
知らんソフトばっかだけど、それでも楽しめるのがこの番組。オススメです。
「ゆうゆのクイズでGO!GO!」はやってみたいな。

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG

  posted by やち at 23:50:22 │EDIT
昨日に引き続き、karaさんに借りた一品。前作もkaraさんに借りて観たんだけど、相変わらず、ストーリーの全てを理解できないながら、その世界がカッコよくて、んでタチコマがカワイくてしょうがない。

「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が影響されたってのは有名な話だけど、改めて比べるとやっぱこっちの方がカッコイイわ。ってか「マトリックス」は現実世界が暗すぎるよね。「S.A.C.」も難民がいるスラム街みたいの出てくるけど、あんま土臭さがないからスタイリッシュというか、洗練された感じに思うのかな。



「S.A.C.」はシリーズ全部制覇しなきゃ。

伝染るんです。

  posted by やち at 22:34:05 │EDIT
昨日、「伝染るんです。」のこと書いたけど、そういえば「伝染るんです。」がDVD化されてます。
公式ページの「最新じょうほう」というコーナーで、一部動画を観ることができるんだけど、かわうそ君、かっぱ君、斎藤さん、山崎先生、しいたけ、ミッチー、トオルなど、各キャラの声優がけっこう激ハマリ。斎藤さんはカンニング竹山らしいんだけど、合ってるわ。
今、スピリッツで吉田戦車が「ひらけ相合傘」って連載をやってて、その前も「スポーツポン」とか「一生懸命機械」とか連載してたんだけど、やっぱ最初に「伝染るんです。」を見た衝撃は忘れられないね。

DVD欲しいわ。全3巻で第1巻は8月21日に発売済みで、3ヶ月リリース予定。2,940円。


・・・定礎・・・・・トスッ

アメトーークDVD 4 ~6

  posted by やち at 22:55:07 │EDIT
 大好評だったらしい、1~3巻に引き続き、4~6巻が7/15に同時発売。今回の収録内容は以下のとおり。

4巻:ガンダム芸人vs越中詩郎芸人、ハンサム芸人、竜兵会、5巻:出川ナイト、エヴァンゲリオン芸人、ひな壇芸人、6巻:徹子の部屋芸人、たいこ持ち芸人、板尾創路伝説。さらに各巻特典映像を収録
今回のはけっこうテレビで観たのが多いけど、たしかに笑ったのが多いわ。

たまに外し系の企画もあるけど、ほんとこの番組はよ~できてると思うわ。毎回勉強になります。
芸人同士が番組の構成とか、ボケツッコミをディスカッションしながら番組を作り上げてるらしいけど、芸人がそれぞれ生き生きしてるのがいいね。
んで、前も書いたけど、蛍ちゃんの腕がけっこういいのがよくわかる番組。
DVD欲しいわぁ。

美しい男性!

  posted by やち at 22:49:23 │EDIT
BSジャパンで放送されてた、松尾スズキ監修の番組がDVD化。6月26日4巻同時リリース。
美しい男性ばかり十数名を集めて、美しい男性が普通はやらないような、芸人顔負けのリアクション芸とか企画をひたすらやらせるって番組。コンセプトがスゴイよね。
ブロスで特集されてた時から「アホやなぁ」と気になってたんだけど、youtubeみたらけっこう落ちてるのね。
DVD発売を機に一気になくなりそうな気がするので、是非チェックを。

星新一ショートショート DVD-BOX

  posted by やち at 23:35:06 │EDIT
NHKでオンエアしてた、星新一のショートショートを映像化した番組が、DVD化。
5枚組のDVD-BOXで、収録されたのはこんな感じ。ほとんど録画してたなので、だいたい持ってそうだけど、今度チェックしてみようかな。

VOL.1 プレミアム・エディション
「ボッコちゃん」「宣伝の時代」「窓」「ゆきとどいた生活」「紙幣」「殺し屋ですのよ」「調査」「おーい でてこーい」「生活維持省」「宇宙の男たち」
VOL.2 ダークサイド・エディション
「夢と対策」「逃走の道」「鏡」「椅子」「買収に応じます」「アフターサービス」「欲望の城」「よごれている本」「神」「悪夢」 
VOL.3 コミカル・エディション
「ねらわれた星」「万能スパイ用品」「猫と鼠」「リオン」「黄金の惑星」「不眠症」「災難」「博士とロボット」
「悪をのろおう」「プレゼント」
VOL.4 ファンタジー・エディション
「約束」「花とひみつ」「愛の鍵」「海」「ネコ」「見失った表情」「愛用の時計」「さまよう犬」 「月の光」「鍵」
VOL.5 シュール・エディション
「はじまり」「運命」「こん」「ごきげん保険」「桃源郷」「ずれ」「魔法の大金」「ささやき」「不満」「地球から来た男」

DVD-BOXで14,700円。

バカリズムマン対怪人ボーズ

  posted by やち at 22:34:15 │EDIT
 前に書いた「バカリズムマン対怪人ボース」DVD化が決定
この番組、脚本が、「ゲームセンターCX」とか「FNS地球特捜隊ダイバスター」の企画・構成を担当してる酒井健作なのね。脚本のバカバカしさと、映像のB級さ(というか、徹底した'70s、'80sテイストな映像)がスバラシイ。
上記でリンク貼ったサイトで無料視聴ができるので、観てみて。
DVDには、全12話+特典映像が収録。7月24日発売。3,990円。
オンエアは、毎週日曜日、26:30~26:40@テレビ東京。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析