忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 18:38:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターCX DVD-BOX3

  posted by やち at 21:50:26 │EDIT
また出るよ。DVD。12月22日発売。8,190円。

ってことは、発売日前にはまた地上波で放送するかな。番組表チェックしなきゃ。



普段はCSでの放送なので見れないけど、前はYouTubeにけっこうあがってたんだよね。でもこないだテレビ局の要請で3万件削除したとか言ってたし、これからDVD出す作品くらいはチェックされてそうなのでもうないかな。

ちなみにYouTubeで発見して感動したのは、昔のクイズ番組。永田さんと長戸さんが決勝であたった回のウルトラクイズとか、ヒントでピントの最終回とか、ギミアブレイクでやってたクイズ王決定戦とか…。懐かしくて涙出てきます。是非、検索してご覧あれ。
PR

吾輩は主婦である DVD-BOX

  posted by やち at 23:37:49 │EDIT
吾輩は主婦であるのDVD-BOXの上巻「みどり」が15,960円で発売中。下巻の「たかし」は11月22日発売予定。

「みどり」には1話〜20話、「たかし」には21話〜40話までが収録されるらしいんだけど、特典がイイ!

「みどり」の初回特典は「特製"ブロッコリー"マイク型携帯ストラップ」、「「みどり」ポエム集」、予約先着特典が「喫茶ジャンバルジャン特製コースターセット」。

「たかし」の初回特典は「特製"赤ポスト"マイク型携帯ストラップ」、「「たかし」ミュージカル作品集」、予約先着特典が「週刊女性タブン型メモ帖」。



その他にもこんなのを収録。

●「家庭内デート」プロモーションビデオ/DVDバージョン

●「家庭内デート」やな家 in「うたばん」

●制作発表

●ぺ・ヤングン プロモーションビデオ

●CM集「Familyツルット」「エッセンシャルシャンプー」 

●「みどりさんハンパしちゃってゴメン!」

●スタジオセット探訪(やな家,ジャンバルジャン)

●劇中アイテム紹介(ペ・ヤングングッズ &やす子バイク  他)

●「やな家」5ショットインタビュー 

●宮藤官九郎ロングインタビュー

●秘蔵メイキング~クランクアップ集~

●宣伝SPOT



ん〜。ヨダレ出そう。



ドラマ自体も笑いあり涙ありでヨカッタし、買う価値ありデス。

ピタゴラ装置DVDブック1

  posted by やち at 23:53:45 │EDIT
遂に出るよ!ピタゴラスイッチのDVD!しかもピタゴラ装置だけ!

テレビ未公開の特典映像と解説本付きで2,940円。12月1日発売。



価格も手頃だしイイネ!と思ったら、時間19分しかないんだって…。時間のわりにはちょっと高い気もするけど、解説本ってのがソソるよねぇ。

「1」ってことは続編もあるんだろうね〜。何コ出るかわからんけど、全部揃えなきゃ!

刑事コロンボ DVD-BOX

  posted by やち at 21:56:08 │EDIT
去年の3月に一度発売されてたらしいんだけど、全45話を完全収録した23枚組のコンプリートDVD-BOXが11月30日に完全予約限定生産で再発売される。定価26,250円のところ、ネットで予約すると2万前後で購入可能。

もちろん日本語吹替えも収録されてて、全部小池朝雄版らしい。小池朝雄って俳優としての活動を全く知らないんだけど、この仕事は天職だと思うわ。初めてピーター・フォークの生声聞いたときはあまりの違いようにかなり衝撃受けたんだけど、小池朝雄演じるキャラの方が断然イイね。



うちのカミさんもスキなら飛び付くんだけどなぁ…。

FNS 地球特捜隊 ダイバスター

  posted by やち at 23:33:49 │EDIT
最初の頃に1回書いた気がするけど、フジの土曜深夜にやってる番組で、しょーもない疑問(「マンホールの蓋もコインみたいに回せるのか」とか)を実証する番組。ぬるい「トリビアの種」みたいな番組で、番組を進行するアニメキャラのグダグダ感がさらにヌルさを倍増させてる。



最初何回か見た後あまりのヌルさにあんま見なかったんだけど、「カルト的人気」があるらしく明日7月14日にDVDが発売される。3,990円。

ついでに「FNS 地球特捜隊 ダイバスター大百科」って本も発売。

何も考えずにダラ〜っと見れる番組なので、そんな気分の時にどうぞ。

マンハッタンラブストーリー

  posted by やち at 23:46:04 │EDIT
「吾輩は主婦である」が盛り上がってる我が家は、クドカンつながりで「マンハッタンラブストーリー」をレンタルしてきました。

嫁はオンエア当時観てて「オモシロイ」と言ってたんだけど、確かにオモシロイわ。まだ4話しか観てないんだけど、早く次が観たい!

無口なマスターが経営する純喫茶「マンハッタン」で繰り広げられる恋模様、って感じのストーリーなんだけど、クドカン得意の小ネタもオモシロイし、考えこまれた脚本もいいし、なんといってもキョンキョンがカワユス。DVD-BOX買ってもいいなぁと思う作品。オススメ。レンタル屋でどうぞ。

ザ・ダム

  posted by やち at 15:57:34 │EDIT
オモロイDVD発見。

群馬の代表的な5つのダムを紹介する、その名も「ザ・ダム」。シルク・ド・ソレイユ?



ダムなんて黒部ダムくらいしか思いつかないけど、マニアにはたまらないんだろうなぁ。なんかで聞いたけど、尋常じゃない量の水が、巨大な物体によって堰き止められてる様子がたまらないらしいね。

城とか廃墟とか橋とか色んなマニアいるけど、自分はあんま建築物にはひかれないかなぁ。マニアになる気持ちはわかるけど。



5月25日(木)発売。3,990円。

探偵!ナイトスクープ

  posted by やち at 01:26:48 │EDIT
「探偵!ナイトスクープ」がDVD化。色んなネタが入ったDVD2枚組のBOXと単品2作品が6月2日に発売される。



言語学を学んだ身としては「探偵!ナイトスクープ」といえば「日本アホバカ分布図」。東京でいう「バカ」のことを全国各地ではなんて言うかって調査なんだけど、言語学的にもけっこう貴重な調査で、各地で聞き込み調査した結果同心円上に同じ言い方をする地域があるってことがわかったっていう。大学じゃ金なくてできないけどテレビならおもしろきゃけっこうな金使えるもんね。こういうの「トリビアの種」でもやってくれそう。

みうらじゅんの一切無い殺意

  posted by やち at 02:10:58 │EDIT
「みうらじゅんの回文道場」ってのがDVD化された。

元々は回文で遊ぶauの人気コンテンツらしいんだけど、その回文をドラマに盛り込んでDVDにしたものみたい。タイトルも回文だし、主人公の名前が折野則雄。



回文って昔からネタにされてきたけど、中学か高校の時に笑った(おから茶に教えてもらった?)のをいまだに覚えてて、

「ヘアリキッド ケツにつけ ドッキリ アヘ」

ってのと

「敏感サル ブルブル参観日」

っての。よくできてるわ。



ネット探すとこういうの集めたサイトがけっこうある。ネット向きだよね。

initial

  posted by やち at 22:36:11 │EDIT
'91〜'94年にTV放送された岩井俊二の作品8本が収録されたDVD BOXが発売される。



元々Chara契機で「Picnic」を知った後、軽くハマって他の作品も見始めたんだけど、その頃ビデオ化されてなくて観たいけど観れなかった作品が色々入ってんだろうな。



これには入ってないけど、一番スキなのは「Fried Dragon Fish」。あのエンディングのCharaの「Break these chains」のハマりようは鳥肌もんです。



DVD BOXは2月15日(水)発売。15,750円。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析