忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:08:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キス我慢選手権

  posted by やち at 23:21:28 │EDIT
水曜深夜にTV東京でオンエアしてる「ゴッドタン」って番組でやってた企画がDVD化。



おぎやはぎ、バナナマン、劇団ひとりが一人ずつセクシーアイドルと1対1のシチュエーションになって、抱きつかれたり、耳元で「チューしよう」と甘えられたりする中、どこまでキスしないで我慢できるか、って企画。たまたま深夜に観たことあったんだけど、あれはヤバいね。心の中の葛藤が手に取るように見える。

って話をヨメにしたら「いかに男が単純で、いかに女がシタタカかってのを見せる企画ね」とあっさり斬られた。いや、たしかにそうなんだけどね。男性陣、観てみて。ヤバいっス。



7月18日発売。3,990円。
PR

大草原の小さな家

  posted by やち at 22:16:44 │EDIT
あの「大草原の小さな家」がDVD-BOX化。発売中のシーズン1は8枚組17,800円、8月9日にはシーズン2も発売予定とのこと。



いや?、小学生の頃観たなぁ?。懐かしいわぁ。あのドラマからは、家庭の暖かさとか、世間の厳しさとか、乗り越えなければいけない死とか、黒人差別等のアメリカの文化とか、なんかなにげにいろんなモノを学んだ気がするわ。うちのオカン、そこまで考えて観させてたとしたら、なかなかやりよるな。

幼少期のビジュアルってけっこう印象に残るものよね。うちの子にもいい映像教育しなきゃ。

でんでらりゅうば

  posted by やち at 23:01:44 │EDIT
NHKの「にほんごであそぼ」でオンエアされてる歌モノがいっぱい収録されてるDVD。



「いろはにほへと」とか、狂言とか、長崎の童歌の「でんでらりゅうば」とかが、それぞれ曲になってて、KONISHIKIとか、おおたか静流が歌い、野村萬斎が狂言を演じる。

けっこう耳に残る曲が多くて楽しいよ。



DVDは2,800円、「にほんごであそぼ」は平日8:00?8:10と、16:50?17:00の2回オンエア。

木更津キャッツアイワールドシリーズ

  posted by やち at 23:17:36 │EDIT
いよいよDVDで発売されました。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版」として、ゴージャス仕様になってて、過去のシリーズを併せて収納できるボックス、バーバータブチ特製のシザーバッグ、あぶらとり紙、ポストカードなどの特典入りで7,140円。

ん?、買うにはいたらないけど、早く観たいわ?。

トップランナー Featuring リリー・フランキー

  posted by やち at 21:54:11 │EDIT
NHKから「トップランナー Featuring リリー・フランキー Special Edition」として、「トップランナー」のリリー出演回のみがDVD化。未放送映像も収録。3,675円。

って、今までトップランナーでこういうDVDって出してたっけ?なんかリリー人気スゴいねぇ。「東京タワー …」も、ドラマ、映画、舞台と、なんかもう「お前もか?」みたいな感じで制作されてるしね。あとはマンガとラジオドラマか?一時期の「電車男」ブームを彷彿とさせる盛り上がり。本人は居心地悪いんだろうなぁ。「誰も知らない名言集」みたいなアホな本、そろそろ出さないかなぁ。

プリプリはかせトイレットペーパー

  posted by やち at 23:54:57 │EDIT
前に書いた、完全予約生産の「ウゴウゴルーガ おきらくごきらく15年!不完全復刻DVD-BOX」予約受付が、いよいよ5月31日までと迫った。

今回のTVブロスで特集されてて、さらに5月17日(木)26時40分?27時10分にフジテレビで「復活ウゴウゴルーガ」って番組がオンエアされる。

そして、DVD発売記念グッズとして作成された「プリプリはかせトイレットペーパー」。トイレットペーパーにプリプリはかせのうんちくが書かれているらしい。うんちしながらうんちく!



内容的には29,400円は安いと思うんだけど、ヨメ決裁下りないだろうなぁ…。誰か買ったら貸して!

ピエール靖子

  posted by やち at 22:04:37 │EDIT
テレビ大阪で放送されてるバラエティ番組がDVD化。ピエール瀧と光浦靖子のナビゲートで、有吉弘行と椿鬼奴が様々な企画に挑戦し、それを観るゲストの言動を脳科学の専門家が分析するという番組。

どんなんか、よ〜わからんがブロスに広告出てたってことはオモシロイに違いない。瀧が司会だしね。観てみたいわ。

6月22日(金)発売。3,990円。

ピタゴラ装置DVD ブック2

  posted by やち at 18:21:01 │EDIT
ピタゴラ装置のDVDブックの第2弾が4月18日(水)に発売!2,940円。



第1弾、買ったんだけど、ピタゴラ装置好きには、もーたまりません。何回見ても楽しい。

本の最後にDVDがついてるって形なんだけど、本には装置1つ1つの仕組みが書いてあって、「こういう仕組みだったんだ!」とか「そんな裏話が!」みたいな発見があって楽しい。DVDにも、本番撮影前の試験の時の映像もあって、もうヨダレもんです。

第2弾も買わなきゃっ!

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD−BOX

  posted by やち at 23:48:56 │EDIT
ウゴルーがDVD化!!

DVD9枚組で完全予約限定生産。10月5日発売で29,400円。欲しぃ〜。



DVDには成長したウゴウゴくんとルーガちゃんによる『ウゴウゴルーガ2007』も収録。

フジのサイトではその、今の2人の映像が。ルーガちゃんは前にグラビアデビューした時に見たけど、ウゴウゴくん・・・、なんか真矢(@LUNA SEA)みたいなんだけど・・・。



そしてイマイチコンセプトがわからないながら毎日更新されてるブログも。



ん〜。いいねぇ。あいかわらず。

CSの721とか739でも放映されてるらしい。やっぱ魅力的だわぁ。あのチャンネル。

カーズ

  posted by やち at 22:46:20 │EDIT
ご存じ、PIXARのCGアニメ。

数か月前にDVDを買ったんだけど観る機会がなかなかなくて、途中まで観てはやめて、また途中から観て、ってのを繰り返し、今日最後のチャプターまで観おわった。



感動!って感じではなかったけど、よくできたストーリーだねぇ。キャラ設定がいいし、伏線のはり方、最後のオトし方、どれとっても隙なし、って感じ。サスガPIXAR。

「トイ・ストーリー」のDVDはデフォルト英語版だったので英語版の方がなじみがあるけど、最近のはデフォルト吹替版になってて、「カーズ」も吹替で観賞。ぐっさん、ウマイねぇ。

今度は英語でも観てみよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析