忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:36:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塊魂くん

  posted by やち at 19:16:18 │EDIT
塊魂が今度はiアプリになった!

携帯用サイト「ナムコ・ゲームス」で、2Dアクションゲーム「塊魂くん」を配信中。利用料は月額315円。アクセスは「ゲーム」→「ゲームパック」から。



「もしもファミコン版「塊魂」があったら?」ってコンセプトで、レトロな感じのデザイン。ルールは一緒みたいだけど、2Dでもオモロイのかなぁ。

さっそくプレイ!と思ったら、901シリーズはダメみたい…(涙)

902以降の携帯持ってるヒト、ダウンロードしたらやらせて〜。
PR

バトルズーキーパー

  posted by やち at 23:22:18 │EDIT
最近ハマってるiアプリ。

ここ↓からのリンクで体験版がダウンロードできます(i-modeでアクセスしてね)。

http://the.bandai.channel.or.jp/imode/gguide11gatsu-zenhan/trial_zoo.html



この体験版、1回ダウンロードすると10回戦くらいゲームができる。で、1回できなくなるんだけど、1回削除するとまたダウンロードできるので、パケホーダイ契約してるオレはダウンロード⇒削除⇒ダウンロードを繰り返してセコくやってる。



ゲームは7種類あるコマのうち、同じコマを3つ以上一列に並べて消すだけ、っていうシンプルなルールなんだけど、攻めのコマと守りのコマがあって、それで戦って自分が持ってる体力が早くなくなると負け。1回のターン、30秒ってのがかなり短くて難しい。最初はなかなか勝てなかったけど、繰り返しやるうちにやっと負けなくなってきた。

ハマるよ〜。

無料ゲーム大集合

  posted by やち at 22:08:19 │EDIT
無料のiアプリがかなりの数置いてあるサイト。無料のわりにはクオリティが高くて、けっこう楽しめる。



アクションでハマるのは「酒と土産と鬼嫁と私」、「走れ!ホルスタイン」、「回転とうふ」あたり。最近は「ハニワレーザー」ってパズルにハマり中。「対戦花札」はパケホーダイじゃないとツライけどネット対戦がオモシロイ。



ケータイからアクセスどうぞ。

http://www.javagame.jp/rpg/?uid=NULLGWDOCOMO&s=2

みんな大好き塊魂

  posted by やち at 01:48:14 │EDIT
魂つながりで。



このブログのプロフィールにも画像拝借してるけど、ゲームの内容・キャラ・ゲームのBGM・ホームページに到るまでそのセンスが大スキ。



やる時間なくていまだに「みんな大好き…」はクリアしてないんだけど、あれあまりやると映像に酔って気持ち悪くなるのってオレだけ?

クイズマジックアカデミー

  posted by やち at 00:51:20 │EDIT
たまにゲーセンに行くと最近はこれしかやってない。

前からクイズのゲームは好きだったんだけど、実際に全国の人と対戦できるのはおもしろいね。



今、中級魔術士5級とかだったかな。得意分野はこのブログ見てもわかるように雑学と芸能。苦手分野はアニメ・ゲーム。予選3回のあと決勝なんだけど、決勝進出率は約9割(ちょっと自慢)。メンツが4人いれば店内対戦もしてみたいなぁ。

バイトヘル2000

  posted by やち at 18:51:36 │EDIT
電気グルーヴの瀧がディレクションしたPSPのソフトだって。

それに入ってる「目」ってツール、笑える。



PSの「グルーヴ地獄」は瀧テイストいっぱいの、すばらしい「クソゲー」だったけど、これもやってみたい。



ちなみに「グルーヴ地獄」はゲームのジャンルが「クソゲー」。RPG、シューティング、アクションとかと同じレベルに「クソゲー」というカテゴリがあるってことね。

そのセンス大好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析