忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 18:01:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミカドコーヒー モカプリン

  posted by やち at 23:56:04 │EDIT
軽井沢にある昭和23年創業のコーヒーショップブランドで発売されてるプリン。

ミカドコーヒーってなんか知ってるような知らないようなって感じだけど、いろんな商品発売してるらしい。

このプリンはモカ味が甘すぎずちょうどいい感じ。もうちょい濃くてもいいかな、とも思うけど。ってかそもそもモカ味ってのが懐かしいわ。

商品は、函館にある北海道乳業とのコラボ。地元ガンバっとるな。

PR

炭の談笑屋

  posted by やち at 23:42:58 │EDIT
新橋にある焼肉屋。今日はここで送別会をやってくれた。
食べ放題・飲み放題の店で、いろんな肉を焼ける焼肉コースとジンギスカンコースがあるんだけど、焼肉コースにもラムがあり、ジンギスカンの肉は「ラム肉」とは書いてなくて「ジンギスカン肉」って書いてある。なんだ?ジンギスカン肉て(笑)
で、結局焼肉コースを頼んだ。味は…まぁ値段の割にはまぁまぁかな。

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛

  posted by やち at 23:35:36 │EDIT
あまりに桃ラーが手に入らないので、こちらも手に入りづらいエスビー食品の食べるラー油をヨメがゲット。
さっそく食べたんだけど、ん~。桃ラーの方が断然ウマイ。エスビーのは、後味の臭みが強い気がする。豆腐と一緒に食べたので、さらにそれが強いのかも。今度白飯と一緒に食べてみようかな。もしくは、料理の過程で入れたほうがいいのかも。炒め物とか。
330円。

ALMOND Chocolate Ice Bar

  posted by やち at 23:46:52 │EDIT
meijiのアーモンドチョコレートがアイスになった。明治製菓と明治乳業の提携により開発された商品。
バニラアイスの周りに薄いチョココーティングがしてあり、そこにアーモンドがついてるって商品なんだけど、なんだか目新しさがない。パッケージだけだな。新しい感じあるの。
パッケージがアイスに似てるので、期待感があるんだけど、味はけっこうふつ~。どっかで食べたことある気がするよ。これ。

たまごかけ風おにぎり

  posted by やち at 22:45:02 │EDIT
セブンイレブンで新発売のおにぎり
醤油で味付けされたご飯に、卵黄のみを使用したたまごソースが入っている、というおにぎり。
醤油味がもうちょっと強めでもいいかなぁ。あと卵ももうちょい全体に行きわたっててほしい。って、難しいか。
ファミマで既に発売
されてたらしいね。知らなかったけど、こっちも食べて比べてみようかな。
でも、やっぱキングオブキングのおにぎりは、セブンの照焼ソーセージ。チャンピオンの座はちょっとやそっとじゃ動かないぜ~。

Ta Pasta

  posted by やち at 23:57:32 │EDIT
グリコから発売されたおつまみスナック
錦糸町にある「豆」って店に、結婚前にヨメとよく行ってたんだけど、リンク先の写真(グラスに刺さってるストローみたいなの)でもわかるように、ここのお通しが油であげて塩味つけたパスタで、これがまたつまみにヨカッタんだよね。
で、そのイメージがあったんだけど、発売されてたのは、ペペロンチーノ味とイカスミ味。とりあえずペペロンチーノを買って食べたんだけど、ん~。ちょっと硬すぎで、味も濃すぎ。
塩味だけでも充分オイシイと思うんだけどなぁ。あともうちょい柔らかいの希望。

沖縄の島とうがらしを使ったまろやかな辛さのラー油味せん

  posted by やち at 23:47:06 │EDIT
セブンイレブンで発売してた亀田製菓のせんべい。
流行りのラー油味ってことだけど、ニンニクチップとかがまぶされてる「食べるラー油」的なものではなく、味が辛いっつうだけだった。が、これなかなかンマイ。個包装で10個くらい入ってるんだけど、ビール飲みながらサクっと全部食べちゃった。サスガ亀田製菓!
また買って帰ろう。

はしご

  posted by やち at 23:55:05 │EDIT
銀座にあるラーメン屋。担々麺がウマイ。
前はMOSAICビルの地下にあったんだけど、ビルの改装にともない、近くに移動。
今日は週末のアフロパーティーライブの練習があったので、その前に腹ごしらえ、と思って銀座をフラついてたんだけど、店舗移動してから入ってなかったので、ひさしぶりに入ることに。
ランチの時間はすげ~混んでるんだけど、さすがに19時とかだと空いててすぐ食べられたよ。
担々麺、けっこう辛いんだけど、スープもくいくい進んじゃうウマさ。ライスが無料で付くので、箸休め的にライス食べながら担々麺ってのもいいんだよね。
ランチにでもまた行こ~っと。

今井屋

  posted by やち at 23:25:39 │EDIT
今日は8月にやる予定の大学の後輩の結婚パーティーでやるアフロライブのための、主役との打合せ。
丸ビルで集合したんだけど、後輩の新郎が「無類の鶏肉好き」ってことで、オレと完全に利害が一致したので、6Fのこの店で打合せすることに。
焼き鳥もウマかったけど、なにげにただのキャベツを味噌につけて食べるだけの「パリパリキャベツ」がなかなか美味だったわ。
あと、親子丼もなかなか。死に際に食べる飯は親子丼と決めてるオレにとって、1コ新たな飯種子だね。

カール のりしお味

  posted by やち at 23:49:15 │EDIT
明治のカールに「のりしお味」が登場。
コンビニとかスーパーとか比較的いろんなとこで発売中。
カールって色んな味出てるけど、けっこうハズレがない気がするな。
のりしお味は、ポテトチップスののりしお味みたいにしょっぱさはそんなに強くないけど、なかなかウマイ。
でも、カールは明太子味がウマかったんだよなぁ。もうどこにもないんだろうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析