忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 18:38:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃり蔵

  posted by やち at 22:47:19 │EDIT
亀田製菓から発売されてるせんべい
コメの粒がザクザクしている食感が新しい!みたいなコピーが書いてあるんだけど、ま~、うす焼きだね。ちっちゃくて、ちょっと固めのうす焼き。
まぁウマイんだけど、個人的にはもうちょい大きくて、塩加減もよく、程よい硬さのうす焼きの方がスキ。
本商品は、なんかこのキャラがいいね。ちょっと男前豆腐のパクリっぽいけど。
PR

カール激辛カレー味

  posted by やち at 22:16:48 │EDIT
連日スナックのポストですが。
これ、めちゃ辛い。ヨメがアホみたいな辛いモン好きなんだけど、そのヨメも1袋一気に食えない感じ。パッケージに「非常に辛いスナックです。少しずつお召し上がりください。」って書いてあるくらいの辛さ。
前に期間限定で発売されてた「明太子味」もかなりウマかったけど、カールは辛い味に合うのかも。
セブンイレブンでしか見てないので、販売店も限定かも。辛いモン好きは急げ~。

おいしさ超DX 級ハッピ ーパウダー250% ハッピーターン

  posted by やち at 23:47:24 │EDIT
ハッピーターン好きにはたまらんのがセブンイレブンで発売されてた。

前にもたしか200%とか出てたけど、さらに増量。あの甘じょっぱいパウダーがこれでもかっつうくらいついてて、袋の中にパウダーの塊がゴソッと落ちてたりする。

期間限定でセブン限定?な感じもするので、ハッピーターンファンの人は急げ~。

北海道産のバターとオホーツクの塩を使った塩バター味ポップコー ン

  posted by やち at 23:47:49 │EDIT
ジャパンフリトレーから期間限定で発売されてるポップコーン。セブンイレブンで売ってた。

ポップコーン大好きで、同じジャパンフリトレーから出てる「マイクポップコーン バターしょうゆ味」がスキなので期待して買った。

ちょっとバターの味が濃厚すぎるかな~って感じだけど、ついつい1袋食べちゃいました。やべ。太るな…。

秋吉

  posted by やち at 23:23:13 │EDIT
焼き鳥屋のチェーン店。今日は友人と某パーティーの企画打合せを兼ねて新橋店で食事。

上野とかにもあって、昔からヨメとよく行ってたんだけど、ウマイんだよねぇ。焼き鳥は基本、塩がスキなんだけど、ここのはタレもウマイ。つけダレが絶妙。

各席に保温用の焼き鳥置き場があるのもヨカッタんだけど、今日は皿乗っけられてたな。使わなくなったのかな。

調べたら福井に本社がある店らしい。うちの近くにもあるといいんだけど…。

かめや

  posted by やち at 23:44:04 │EDIT
今日は人間ドックの大腸内視鏡検査だったので、朝から何も食わずで検査終了が16時くらい。今日の食事は胃にやさしいものを、ってことだったので、帰り道途中で、twitterでエレキコミックのやっつんとかがウマイと言ってた、立ち食いそば屋の「かめや」へ。
天玉うどんがオススメってことだったので食したんだけど、たしかに400円にしてはンマイ。天ぷらと汁がンマイな。うどんはもう少しコシがある方がスキだけど、汁も最後まで飲んじゃった。
コストパフォーマンスサイコー。また行こう。

ミョンランジョ

  posted by やち at 21:19:21 │EDIT
セブンイレブンで発売されてたオニギリ。140円。今日昼に食べた。
「ミョンランジョ」って初めて聞いたんだけど、韓国料理の明太子ごま油和えらしい。それがオニギリの具になってるんだけど、巻いてあるのりが韓国のり。塩がパラパラ落ちるし、手も汚れるし、食べづらさはあるんだけど、なかなかンマイ。「照り焼きソーセージ」にはかなわないけどね。

モランボン 韓(ハン)キムチ

  posted by やち at 23:11:52 │EDIT
2月からモランボンより発売されてるキムチ。
韓国食品ブランド「YANGBAN(ヤンバン)」と共同開発したものらしいんだけど、こないだチゲ鍋やる時にスーパーの試食でウマかったので購入。試食の担当のオバチャンが「韓国産がどうのこうの…」って言ってたのがよく聞こえなかったんだけど、調べたら「両班のり」の「YANGBAN」だったのね。
あぁ、書いてたらまたチゲ鍋食いたくなってきた…。

牛角

  posted by やち at 23:28:09 │EDIT
数日前からうちの母親が上京してたんだけど、今日は下のコを預けてヨメと上のコと3人で牛角&カラオケへ。
牛角は春休み企画で、新聞折り込みのチラシを持ってくと、アルコール含めて主要な飲み物が半額。肉も一部半額って感じでかなりオトクだった。気兼ねなくビールが飲めました。
メニュー的には、いつも喰らうピートロのわさび醤油はンマかったけど、あと鶏肉のむね肉かなんかが旨かったな。満足。

豚の大地

  posted by やち at 23:43:05 │EDIT
コリドーにある飲み屋。
今日は前の上司の退職祝いの送別会だったんだけど、気の合うメンツで2次会へ。
先輩が電話して押さえてくれたんだけど、前にもなんかで来たことあったな。
料理は沖縄料理系。今日はみんな1次会で多少なりとも食ってるので、ガッツリはいかず、だったけど、鍋とかウマそうだったな。
twitterやってるらしく、アカウントは @ginzanobuta とのこと。
今度ゆっくり行ってみたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析