忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 17:39:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世にも奇妙な物語 秋の特別編

  posted by やち at 22:24:37 │EDIT
改編期のおなじみ、またやります。 今回は、井上真央主演の「検索する女」、筒井康隆原作、石坂浩二・紺野まひる主演の「夢の検閲官」、生田斗真主演の「自殺者リサイクル法」、釈由美子主演の「呪い裁判」、伊藤淳史主演の「理想のスキヤキ」をオンエア。 10月5日(月)21:00~23:18@フジテレビ。 そういえば、直接関係ないけど、NHKでオンエアしてた星新一のショートショートの番組は、もうやらないんだろうか。すげ~楽しみだったんだけどなぁ。またやってほしい。
PR

福家警部補の挨拶

  posted by やち at 23:33:24 │EDIT
前に書いたドラマ、録画したまましばらく観てなかったんだけど、今晩やっと観ました。
こんなコメディタッチのドラマだとは思わなかったんだけど、そのコメディなところも、ストーリー展開もサイコー。脚本が福原充則ってヒトなんだけど、舞台のヒトなんだね。ちょっと注目。
原作にどれだけ忠実なのかわからないんだけど、よ~できてるわ。倒叙ミステリーなんだけど、犯人を暴くテクニックだけじゃなく、最後に明らかになる決定的な事実もあり、よ~できてるなぁってストーリー。原作が大倉崇裕ってヒトの小説で文庫にもなってるので買お~っと。
んで、永作カワイイわぁ。あいかわらず。ホント弱いっす。あの顔・・・。

ピラメキーノ

  posted by やち at 23:00:32 │EDIT
テレビ東京で毎週月~金の18:30~19:00でオンエア中の子供向けのバラエティ番組。

今子供あたりに人気のはんにゃとフルーツポンチがメインパーソナリティで、いろんなミニコーナーが次々に展開する番組構成。

視聴者のモノマネ投稿コーナーとか、はんにゃとフルーツポンチのミニゲーム対決とか、明日の占いとか、なんか踊りのコーナーとか、子供がスキそうなコーナーが満載。

大人でもオモロイと思えるのが、はんにゃの川島(リアルバカ)が本気で書いた漢字からお題を推測するコーナー。今日のは「卍度をはかる」と書かれたのを見て、問題がなんだったかをあてるっていうもの。答えは「尺度」だったんだけど、わからんよねぇ。漢字になってないのもあるので、けっこう難解。

子供心をウマく掴んだ番組だなぁって感じ。

分解くんと宇宙ちゃん

  posted by やち at 22:34:46 │EDIT
intelの新しいCMが流れてます。
顔を真っ青に塗りたくった女の子が出てくるCMなんだけど、イマイチ意図がストレートには伝わってこないんだけど、オレ的に注目なのは、このCMのCMソング(?)を歌ってるのが、相対性理論のやくしまるえつこだってこと。
さらに、着うたとしてダウンロードも出来ちゃう。ってことで、さっそくしちゃいました。
限定無料配信中らしいので、お早めにど~ぞ。
CMや着うた配信の情報はコチラ

探偵Xからの挑戦状!Season2

  posted by やち at 22:24:33 │EDIT
昨日のに引き続き、NHKの番組で、以前オンエアされたものの続編の放送が決定した番組。
携帯で事前に小説を配信して、テレビでナゾトキをするというクロスメディアな番組なんだけど、けっこう難しくて、前回は1コもわかりませんでした。
第2弾となる今回は10月1日からメール配信開始。作家陣は、現時点で決まっているのは、辻真先、近藤史恵、井上夢人、我孫子武丸。
で、今回はテレビで問題編と解決編を別にオンエアするらしい。なんか時間だけかかりそうだな。前回みたいに一気に解決編でいい気がするんだけど・・・。
興味のある方はこちらからメール配信登録を。
第1回は10月7日(水)24:10~24:39。

華麗なるスパイ

  posted by やち at 23:46:46 │EDIT
日テレ系で土曜21時00分~21時54分にオンエアしてるドラマ。
天才詐欺師、凄腕スナイパー、変装の達人、天才ハッカー等が諜報部員として特命を受けてテロから国民から守るっていう設定のコメディ。
長瀬智也、深田恭子っていう、ナイスコメディアン、コメディエンヌを主役に迎え、世界のナベアツ、友近、ライセンス藤原などの芸人をキャスティング。さらに、寺島進、高田純次などの個性派実力俳優が周りを固めるという安定した布陣。
7月に始まってから録画したままで観てなかったんだけど、くだらなくてなかなかイイです。キャスティングいいもんなぁ。
長瀬が天才詐欺師で前科13犯で、テロを1コ阻止する度に1コ免罪されるっていう設定なんだけど、全10話。どうオトすんだろ。楽しみ。
ちなみに、なにげに音楽をサーフコースターズが担当しているのも注目!

ゲームセンターCX 24 時間テレビ

  posted by やち at 23:24:49 │EDIT
フジテレビのCSチャネルで、日テレの24時間テレビとか衆院選とかと同じ8月29日から30日にかけて、24時間生放送で「有野の挑戦」をオンエアするらしい。いやぁ、いいね。ずっと観てたいわぁ。
しかし、いつクリアできるかわからん企画を生で24時間成り立たせるのって難しいと思うけど、どうするんだろ。
これまでも「最後の1騎」とかで奇跡的にクリアとかもあったので、今回も奇跡は起きるか?
挑戦ソフトも何になるのか楽しみ。

華麗なるスパイ

  posted by やち at 19:19:43 │EDIT
笑えて泣けるスパイコメディらしいんだけど、スパイを演じるキャストが長瀬智也、深田恭子、寺島進、友近、世界のナベアツ、ライセンス藤原など。長瀬とフカキョンのコメディって、期待できるな。
そして音楽をサーフコースターズが担当するらしい。いいねぇ。
7月18日(土)19時より日テレでスタート。

Hot Pepper

  posted by やち at 22:14:53 │EDIT
木村カエラがHot PepperのCMに出演。初めて見た時思わず「カワイイわぁ」とつぶやいてしまった。
「ホットペッパ ピップペッパッピ ペッパペッパピップペッポッピ」って、いやぁ、コピーを作った人もウマいけど、カエラもウマイねぇ。
ちなみに、WEB版はなぜか「FOOMOO」という名前に変更されてたんだけど、なんででしょ?

カエラと言えばニューアルバム「HOCUS POCUS」が6/24に発売されてる。はよ聴かなきゃ。

オトメン(乙男)

  posted by やち at 22:55:19 │EDIT
菅野文の人気コミックがTVドラマ化
男の中の男と言われている剣道部主将の主人公が実はカワイイものとか裁縫とかケーキ作りがスキな乙女な趣味を持っているオトメン(乙男)で、さらにその彼女がカワイイんだけど、武道に秀でているという設定。
少女マンガだけど、けっこう楽しく読めます。

で、注目のキャスティングは、主人公の2人、オトメンの正宗飛鳥を岡田将生、その彼女の都塚りょうを夏帆が演じる。ん~。なんかいいとも悪いとも言えない感じ。ただ、周辺キャラで、「俺は、本当は女になりたかったんだ~!」と言い残していなくなった飛鳥のオヤジが鶴見辰吾(なんか前にも鶴見辰吾のオカマキャラ見たことある気がする)、都塚りょうの厳格な父親が高田延彦ってのが大ハマリな感じ。楽しみです。

8月1日(土)より、毎週土曜日23:10~23:55@フジテレビ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析