忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:02:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖!大食い王決定戦

  posted by やち at 22:34:10 │EDIT
 3月29日(日)にテレビ東京の元祖大食い番組がオンエア。地方予選が14:00~15:55、本戦が19:00~22:00@テレビ東京。
今回は女性限定戦で菅原初代とかギャル曽根が参戦。そういや、ギャル曽根最近観ないなぁと思ってたけど、これのために充電してたのかね。毎回見てたわけじゃないけど、この番組って、観てると先が気になって観ちゃうよね。今回は新たなライバルも出てくるとか。楽しみです。
男性陣のもあんま観ないけど、白田は引退したって聞いたけど、小林尊とか、射手矢とか、まだがんばってるのかな。
PR

松任谷由実のオールナイトニッポンTV3

  posted by やち at 23:44:43 │EDIT
2005年12月25日、2006年12月26日にもオンエアされたらしいんだけど、松任谷由実のオールナイトニッポンのテレビ版の第3弾が4月1日(水)24:35~25:35@フジテレビでオンエア。
スタジオをラジオブースに見立てて様々なゲストを迎えてトークしたりセッションしたりする企画。そういやmなんか観たことあるような気もするなぁ。以前のゲストは福山雅治、西川貴教、浜崎あゆみ、平井堅、aiko、布袋寅泰など。ん~。メンツ的にあんま観るモチベーションなかったんだな。きっと。
今回のゲストは、EXILE、Perfume、RIP SLYME、天津木村、市川海老蔵、向井秀徳など。EXILEはどうでもいいけど、なかなかいいゲストです。Perfumeと踊って欲しいわ。

空耳アワード2009

  posted by やち at 23:32:22 │EDIT
4月3日(金)のタモリ倶楽部は「空耳アワード2009前編」。
前は毎週のように観てる中でのセレクション的な感じだったけど、最近はあんま観てないので、新鮮に観れるわ。
名作「パン!茶!宿直!」(byマイケル・ジャクソン)を超える名作は出るか。録画必須だな。
4月3日(金)24時15分~24時45分@テレビ朝日。

こないだのテレ朝50周年記念の特番も貴重だったけど(動いてしゃべってるナンシー関が出てた!)、空耳の特番もやってほしいな~。

世にも奇妙な物語 春の特別編

  posted by やち at 23:00:54 │EDIT
今回も5話がオンエアで、主役は、大竹しのぶ・高島礼子、伊東美咲、市原隼人、石原良純、相武紗季。大竹しのぶと高島礼子の共演てなんか濃いなぁ。
脚本家は知らない名前が多かったけど、楽しみ。
ウラが「やりすぎコージー2時間スペシャル」なのでちょっと迷うわ。どっちかなぁ。

3月30日(金)21時00分~23時18分@フジテレビ。

探偵Xからの挑戦状!

  posted by やち at 23:11:21 │EDIT
NHKで4月から、ケータイとTVを連動させたミステリー番組を開始するらしい。
NHKの携帯サイトで事前登録すると「問題編」として6日続けてケータイ小説が配信され、その後テレビで「解答編」を30分のドラマでオンエアする、って仕組み。
視聴者は「解答編」オンエア前に犯人やトリックを当てるクイズに投票もできるらしい。
作品を書き下ろすのは、山口雅也、辻真先、折原一、井上夢人、芦辺拓。ってほとんど知らんな。

番組は4月2日(木)24時10分から。毎週木曜日にオンエアで全8回。配信登録受付は3月15日頃かららしい。
ケータイ小説って読んだことないんだけど、読み心地とかどうなんだろ。

ゲームセンターCX

  posted by やち at 23:24:15 │EDIT
また地上波でやるよ~。
も~、なんども書いてるので説明不要かな。
事前に調べても今回地上波でなんのゲームの回のをオンエアするのかよくわからんのですが、よゐこの有野がゲームのソフトをがんばってクリアします。ってだけなのにおもしろいです。みてください(いや、別に投げやりなワケではないんだけど・・・)。
2月17日(火)26:33~27:03@フジテレビ。

やりすぎ格闘王決定戦

  posted by やち at 22:34:25 │EDIT
やりすぎコージーの恒例企画の、芸人による笑いナシのガチンコ格闘技大会が3年ぶりに復活!
打撃なし寝技のみっていうルールなんだけど、毎回オモシロイんだよね。過去2回は共に水玉れっぷう隊改めバイキングのアキが優勝。安定感のある強さを毎回見せてるけど、今回はどうか。

今回の1回戦の対戦カードは以下のとおり。
ジャリズム山下vsスマイリーキクチ
レイザーラモンHGvsずん・やす
バイキング・アキvsバッドボーイズ・佐田
エネルギー・森一弥vsサバンナ・八木
やっぱアキかなぁ。

2月2日(月)21時00分~21時54分@テレビ東京で前編。翌週が後編。楽しみだわぁ。

今夜だけタモリ倶楽部スペシャル

  posted by やち at 23:44:34 │EDIT
テレビ朝日開局50周年記念特番として、27年の歴史を誇るタモリ倶楽部の傑作選をオンエア。これまでは「空耳アワー」の特番はあったものの、通常企画の特番はやったことなかったらしく、これがおそらく最初で最後、みたいな感じらしい。いやぁ保存版ですな。
とはいいつつ、通常企画で「お宝映像」って、なんだかすぐ出てこないんだけどさ(笑)
なんにせよ録らないとっ!

1月30日(金) 23:15~24:10@テレビ朝日

森田まさのり

  posted by やち at 23:36:10 │EDIT
1月13日(火)24:00~24:39@BS2の「マンガノゲンバ」は「森田まさのりスペシャル!」。
「ROOKIES」のドラマがここまで人気出るとは思ってなかったけど、それをキッカケにこういう番組ができるのはウレシイねぇ。
番組では、森田まさのりの仕事場にこの番組の司会である天野ひろゆきが突撃してのインタビューがあるとか。「べしゃり暮らし」にはキャイーンモチーフのキャラは出てこないけど、お笑い芸人と森田まさのりの会話ってオモシロそう。
ちなみに、森田まさのりの本名って「田森法真」っていうんだね。「逆タモリ」だ。

ミチコとハッチン

  posted by やち at 22:48:39 │EDIT
2008年10月から始まった水曜深夜にやってるアニメ。南米をモチーフにした国を舞台にしたロードムービー的なストーリー。最初のうち何回か録り逃したのもあってイマイチ流れが読みきれてない部分はあるんだけど、絵といい、雰囲気といい、音楽といい、スタイリッシュな感じで統一感があってカッコイイ。
声優には真木よう子、大後寿々花、津田寛治、坂井真紀、小日向しえ、村上淳、中川礼二、ケンドーコバヤシ等、声優以外を多く起用。真木よう子のミチコがカッコイイんだよねぇ。
で、オープニングの曲がSOIL&"PIMP"SESSIONSで、またカッコイイ。

原作がmanglove、監督が山本沙代、キャラクターデザインが清水洋ってみんな全然知らなかったけど、今後要注目な感じ。
毎週水曜日26:08~26:38@フジテレビ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析