忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:50:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のロックスタジオ

  posted by やち at 17:57:52 │EDIT
フジテレビで明日10月9日(火)27時26分〜28時21分で「夜のロックスタジオ」という番組がオンエアされる。

ロックミュージシャンが「歌謡曲」を歌うという番組らしいんだけど、なんと岡村ちゃんも出演!!



出演者・歌う曲・オリジナル歌手名は以下のとおり。カジ君も出るよ。

こりゃ保存版だわ。



岡村靖幸 「※演奏曲未定」

キリンジ 「喝采」(ちあきなおみ)

夏川りみ 「秋桜」(山口百恵)

斉藤和義 「キャンディ」(原田真二)

カジヒデキ 「ジェニーはご機嫌ななめ」(ジューシィ・フルーツ)

つじあやの 「お世話になりました」(井上 順)

松本素生 (from GOING UNDER GROUND) 「初恋」(村下孝蔵)

Leyona 「時の過ぎゆくままに」(沢田研二)

ザ・50回転ズ 「飾りじゃないのよ涙は」(中森明菜)

坂上 弘 「卒業」(尾崎 豊)
PR

岡村靖幸

  posted by やち at 23:53:57 │EDIT
このタイトル何回目かね(笑)



明日9月22日の26:10〜26:40、TBS系列の「エンタメキャッチ+(プラス)」でインタビューがオンエアされるんだって!観なきゃ〜!



あと、MySpaceでカバー曲とかデモトラックを公開してる。

カバーはアメリカのハードロックバンドJOURNEYの代表曲「SEPARATE WAYS」のカバー。って原曲よく知らんのだけど、あんま岡村節ではないなぁ。

デモトラックは「demo2」「old demo3」と題された2曲。英語詞風の仮歌状態のものなんだけど、こっちは岡村ちゃんぽい。いつかは楽曲になるのかな。



まずは明日、動いてる痩せた岡村ちゃんを観なきゃ!

はっきりもっと勇敢になって

  posted by やち at 21:15:49 │EDIT
岡村ちゃんのひさびさのニューシングル!

最初聴いた時はあんまグッとこなかったんだけど、聴けば聴くほどいいわぁ。アッパーに盛りあがる感じではないけど、岡村ちゃん節全開で楽しい!

んで、痩せたせいなのか「Me-imi」の頃より高音がしっかり出てる。前回のライブは「あの娘ぼくがロングシュート…」なんかは高音部分が悲しい感じだったんだけど、今回のライブは期待だな。「Me-imi」も高音が出ると違う感じの曲になるかもね。



11月のライブはe+で無事ゲットできたので、あとはライブまで聴くべしっ!聴くべしっ!の毎日です。楽しみだわぁ。

岡村靖幸 TOUR'07 「告白」

  posted by やち at 20:26:20 │EDIT
岡村ちゃんワンマン・ツアーが遂に決定!

10月26日(金)、27日(土)の横浜BLITZを皮切りに、11月7日(水)、8日(木)にはZepp Tokyoでも!9月5日には3年ぶりのシングル「はっきりもっと勇敢になって」が発売!

いや〜、テンションあがるね〜。

チケットは横浜、東京ともに9月15日(土)に発売。6,500円。取らなきゃ!



こないだ初めて見た「生岡村ちゃん」は3割増くらいだったので、実はダンスもちょっとコミカルにさえ見えたんだけど、このツアーは当時のステップが見れそう。はやく観たいわぁ。まずはチケット、チケット。

岡村靖幸

  posted by やち at 22:55:37 │EDIT
MUSICAって雑誌にインタビューが載ってたんだけど、載ってた写真の岡村ちゃんがめっちゃ痩せてる!「岡村ちゃんが痩せた!(ハイジ風に)」

ホリエモンと同じ効果で痩せたんだな。昔の岡村ちゃん並になってたよ。カッコイイ〜。



インタビューは、ファンへの謝罪と今後についてだったんだけど、秋にはシングルリリース、年内にはツアーだって。聴かなきゃ!行かなきゃ!

Music Complex 2007

  posted by やち at 23:46:32 │EDIT
「ぴあ」の創刊35周年記念で開催されるライブ。新木場の若洲公園てトコで開催されるんだけど、なんと岡村ちゃんが出演予定!!

他の出演者が、絢香、山崎まさよし、オレンジレンジ、スカパラ、と、スカパラ以外はイマイチひかれないメンツだけど…、岡村ちゃ?んっ!!

7月14日(土)発売で、9月16日(日)開催、岡村ちゃんがでるWIND STAGEは15時開演で、7,500円。

ん?、とりあえず取っとくか!?

どぉなっちゃってんだよ

  posted by やち at 23:31:55 │EDIT
桜塚やっくんの次のシングルが、岡村ちゃんのカバーなんだって…。さらに、カップリングは「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」。

いや、どうなのよ、それ…。がっかりだよ!!

って、別に期待してたわけじゃないけどさ。どんなにヒドイか聞いてみたいような、聞きたくないような。

8月1日リリース。

岡村ちゃん実刑判決…

  posted by やち at 11:23:36 │EDIT
逮捕されたのが渋谷のタワレコってのが変にリアルでイヤだなぁ。



せっかく精力的に活動始めたトコだったのに、またしばらく新作が聞けないのはサミシイ…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析