忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 18:38:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりすぎ都市伝説

  posted by やち at 21:56:54 │EDIT
「やりすぎコージー」の名物企画が「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説-禁断の七不思議SP」と題して、7月25日(金)21時00分~23時18分@テレビ東京でオンエア。
ゴールデンでのオンエアは二回目かな?
出演は、ハローバイバイ関、ケンコバ、サバンナ高橋、ナベアツ、インパルス板倉、タカトシ、ブラマヨ、バナナマン設楽など。

「どうでもいいよ」ってのとか、「都市伝説っつうよりトリビア?」みたいなのもあるけど、ケンコバの下ネタ含めて、よ~できた企画だと思うわ。毎回オモシロイ。ハローバイバイ関が、もうちょいトークに笑いを交えるのがウマイといいんだけどねぇ。
PR

キングオブコント2008

  posted by やち at 23:38:14 │EDIT
漫才のM-1、ピン芸のR-1に続き、コントの日本一決定戦が開催されるのね。
吉本が、オロナミンC協賛で、プロ、アマ不問で、優勝賞金1000万円をかけたコント日本一を決める大会を開催。TBS系列でオンエア。芸歴制限なし、プロ・アマ不問なんだけど、2人以上のユニットが条件で、ピンでの出場は不可とのこと。エントリーフィーは1組あたり2000円。7月中でエントリー募集中。みなさん、どうすか?

個人的には「東京03」あたりに優勝してほしいなぁ。あと「インポッシブル(巨大昆虫と闘う)」とか、「ジャルジャル」とか。10月上旬に決勝があるらしいんだけど、楽しみ~。

雨上がり決死隊のお笑い男塾08夏

  posted by やち at 23:49:29 │EDIT
7月5日(土)24時30分~25時25分でテレビ朝日でオンエアされるお笑い番組。
「TVに出られる芸人を育成する、地獄の養成機関」ってことで、生活指導に雨上がり決死隊、教官として、宮川大輔、FUJIWARA、たむけんが、若手芸人をしごきまくる。って番組らしい。
若手芸人の出演は、平成ノブシコブシ、カナリア、ガリットチュウ、ピース、くまだまさし、ザ・パンチ、バッドボーイズ、永井佑一郎、POISON GIRL BAND、はんにゃ、ジョイマン、アップダウン、フルーツポンチ、ジパンク上陸作戦、しずる、Bコース、なんだけど、そのうち4組が本編に出演できないらしい。
宮迫、大輔、というドS芸人のしごきはヤバそうだわぁ。
とりあえずチェック。

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

  posted by やち at 23:35:01 │EDIT
6月21日(土)にオンエア!
今回の出演は、まっちゃん、ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、河本、ケンコバ、兵動、濱口、ナベアツ、有田、小籔、ゴリ、矢作、ロバート秋山、おにぎり(ニューロマンス)、 近藤春菜、中田敦彦というメンバーで、1部構成でサイコロ20面体(星マーク3つ)でやるんだって。たしかになんか2部制ってビミョウに間が抜けるので、1部構成賛成!
ジュニアはそろそろ笑えるネタが尽きてきた感があるけど、いかがか。ナベアツはウマそうだなぁ。矢作は前回ビミョウなネタを披露してたけど、まぁ期待。おにぎりって誰だ?
前回は小藪の「略礼服」ネタがサイコーだったけど、今回のMVSは誰に。

6月21日(土)21:00~23:10@フジテレビ

人志松本のゆるせない話2

  posted by やち at 21:40:28 │EDIT
「人志松本のすべらない話」のスピンオフ(?)企画番組の第二弾がオンエア。
今回のメンバーは、まっちゃん、ジュニア、ふじもん、有野、ハチミツ二郎、タケト(Bコース)だって。
タケトはナイス人選。オバちゃんに対して理不尽なキレ方するらしいからね(「やりすぎコージー」情報)。妙なポイントに怒ってそうで笑えそう。ハチミツ二郎はあんま怒ってそうな感じしないけど、こっちもポイント違いそうだな。
前回はまぁまぁオモロかったけど、今回はどうだろう。

6月16日(月)25時10分~26時10分@フジテレビ

大喜利猿

  posted by やち at 23:55:06 │EDIT
ラーメンズ小林とバカリズム升野がひたすら猿のように大喜利をやり続けるというライブ。今日、よみうりホールで上演されたのを見てきた!
お題に対してその場で答えを考え、お互いに披露しあうという、「ダイナマイト関西」的なライブなんだけど、「言葉のキャッチボール」とか「相手に教えてあげてください」等のヒネッたお題も出題されてた。前者はキャッチボール(のフリ)をしながら会話を進めて最後オトすんだけど、最初と最後の言葉を決めてからやらなければいけない、というお題。例えば最初が「おれ結婚するんだ」で最後が「逆!逆!」だと、A「おれ結婚するんだ」B「まじで?おれも結婚するんだ」A「そうか。おめでとう。」B「ありがとう。いやぁ、どんなウェディングドレス着れるか楽しみだなぁ」A「逆!逆!」みたいな。これかなり高度です。後者は例えば「トトロ」のことを全く知らない人に教える、という前提で「となりにいて、人気もので、ずぶぬれで、グレーで、同じようなのが大中小いる」と、正しい事実だけを伝えて、相手がそれを忠実に絵に再現する、というネタ。バカリズムのトトロは秀逸でした。2人とも絵がウマイのがズルイわぁ。

テレビだと大喜利のネタを考える時間てある程度カットされてると思うんだけど、ライブだとまんま時間がかかるので、その間イロイロと自分でも回答を考えたり想像したりするので、それを裏切られた時はホント笑える。でもこういうのは何人かでビールでも飲みながら「バカだね~」とか感想いいあいながら観たいね。ライブだと自分の中だけで完結しちゃうので笑いが発展しない。
でも全体的にはかな~り楽しめました。全体的にはバカリズムの回答の方が笑えたなぁ。小林のはなんか「見えちゃう」感じなんだよね。「あ、それね」みたいな。
アンコールで出てきた最後のお題に対するバカリズムの〆の回答なんかは、もし台本がなかったとしたら神がかり的なオトし方でした。
DVDも観てみたい。

爆笑レッドカーペット

  posted by やち at 23:42:48 │EDIT
「爆笑レッドカーペット」がレギュラー番組になるんだって。芸人は新ネタ作りに大変だな、こりゃ。
そういや、前に深夜にやってた「インパクト!」はコンセプト的に近いものがあったけど、2クールで終わっちゃったんだよね。これはどんだけ続くだろうか。
しかし、今回のお笑いブームは長いね~。ウレシイ限りだけど、芸人がツブレないことを祈るのみです。

初回は4月16日(水)から。
22時00分~23時09分@フジテレビ。

くりぃむナントカ

  posted by やち at 23:39:55 │EDIT
テレ朝で毎週月曜23時15分からオンエアしてる「くりぃむナントカ」が、4月からゴールデン(水曜19時)に進出。

ゴールデンに行くとつまらなくなるのはお決まりだけど、あのバカバカしさは保って欲しいなぁ。「芸能界ビンカン選手権」、「名なしの店頭 ナントカ。ホーテ」、「N(ナントカ)-1グランプリ」あたりはゴールデンでもイケると思うけど、「長渕ファン王決定戦」とかゴールデンでやったらその勇気を誉めるわぁ。
ちなみにコーナーのバカバカしさはコチラを参照のこと
おバカキャラ全盛ながらも最近ちょっとマンネリ感も感じる、フジの「クイズ!ヘキサゴン2」のウラとして、なにげにけっこう健闘するんじゃないだろうか。

まずは4月23日(水)夜7時からの2時間スペシャルから。

人志松本のすべらない話13

  posted by やち at 22:07:28 │EDIT
3月25日(火)24時35分~25時35分@フジテレビで改編期恒例のオンエア。なんかひさしぶりな気がしたけど、今までと同じく3ヶ月ぶりなんだな。

今回の出演は、まっちゃん、ジュニア、大輔、有田哲平、青木さやか、木下隆行(TKO)、アキ(水玉れっぷう隊改めバイキング)、小藪千豊の8人。
有田は前回イマイチだったけど大丈夫かねぇ。青木さやかは初の女性芸人ってことで、ハードル高そ~。あんまオモロい話してる記憶がないんだけど、やっぱ自虐ネタ系だろうか。
「すべらない」を維持してるのは、まっちゃんの話術がたよりな感じもするけど、まぁオモロいからいいか。

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

  posted by やち at 23:46:20 │EDIT
今年もこの季節になりました。今年はついに第10回大会!

昨年のNON STYLEの優勝は予想通りだったんだけど、今年は当たるかなぁ。
今回のセミファイナル出場者は、Aブロックが、イワイガワ、えんにち、三拍子、ストリーク、超新塾、ななめ45℃、ハイキングウォーキング、響、プラスマイナス、ブロードキャスト。Bブロックが、オジンオズボーン、上々軍団、タイムマシーン3号、東京03、トータルテンボス、流れ星、ハマカーン、Bコース、風藤松原、我が家、というラインナップ。

今回の予想は・・・三拍子!安定感と高倉の不気味さで頭一つ抜けてると思う。あ~、でもNONSTYLEの連覇ってのもアリだな。東京03もウマいし大好きなんだけど、この大会、コントは弱いからねぇ。でも、最初あの3人が組んだ時はこんなにしっくりハマるとは思わなかったけど、アルファルファよりもプラスドライバーよりもオモシロイと思うわ。

セミファイナルAブロックが、3月7日(金)24時10分~25時10分。セミファイナルBブロックが3月14日(金)24時10分~25時10分。そして決勝は3月21日(金)に24時10分~25時40分にNHK総合でオンエア。
楽しみ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析