忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:36:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回アメトーーク大賞

  posted by やち at 23:15:51 │EDIT
来週の「アメトーーク」は「第2回アメトーーク大賞」。
普段の放送でも笑う率高い番組だけど、その中でも笑えるシーンばかりを集めたという企画。保存版かも。
ゲストは、関根勤、出川哲朗、有吉弘行、ケンドーコバヤシ、バッファロー木村、ワッキー、FUJIWARA原西、博多華丸・大吉、サンドウィッチマン。
しかし、有吉はすっかり復活したねぇ。「内P」の頃から「意外とオモロイなぁ」と思ってたけど、この番組で花咲いたね。

12月11日(木)23:15~24:10@テレビ朝日。年末の12月30日(火)にはスペシャルもオンエアするらしい。楽しみ。
PR

THE THREE THEATER

  posted by やち at 23:58:39 │EDIT
「爆笑レッドカーペット」のスピンオフ的番組らしいんだけど、全然知らなかったなぁ。
活きのいい若手芸人たちが繰り広げる、シチュエーション限定ネタ番組。番組が提示するお題をネタにして各組が披露するって内容。

ウッチャンが司会で、出演する芸人は、ジャルジャル、しずる、はんにゃ、フルーツポンチ、柳原可奈子、ロッチ、我が家、狩野英孝。なんか狩野英孝だけイマイチレベル落ちる気もするけど…。ジャルジャルがレギュラーで観れるのがウレシイね。あと、我が家は演技とかテンポがウマイので、よぉ~できたネタだと光るね。いい構成作家と組んで欲しい感じ。はんにゃのボケの方が意外といい動きするのを知ったのも発見だなぁ。
今後が楽しみ~。

毎週火曜日24:45~25:08@フジテレビ

ジャルジャルの戯(あじゃら)1

  posted by やち at 21:37:23 │EDIT
ジャルジャルが10月22日にライブDVDを発売。3,990円。
そういやこないだの「キングオブコント」の決勝進出者で「誰か足りないなぁ」と思ったんだけど、ジャルジャルだった。あと、東京03。準決勝くらいまでは行ってたんだろうか。

前に書いた時にyou tubeで見つけた動画はことごとくなくなってるので、最近好きな時に彼らのコントが見れなかったけど、このDVDで堪能したいな、と。
「やりすぎコージー」で「若手芸人が選ぶ面白い芸人1位」に選ばれた彼ら。なんかもっと売れてもいい気がするんだけどなぁ。若槻千夏の芸能活動休止が響いたか(んなわきゃない(タモリ風))。

キングオブコント2008

  posted by やち at 23:56:45 │EDIT

前に書いた「キングオブコント2008」いよいよ決勝

決勝進出したのは、TKO、バッファロー吾郎、THE GEESE、天竺鼠、チョコレートプラネット、ロバート、バナナマン、2700(にせんななひゃく)の8組。チョコレートプラネットは2006年結成、2007に至っては結成半年らしい。新旧混じっててオモシロイね。

審査ルールがオモシロくて、全て芸人が決めるらしい。
8組を4組ずつに2グループに分け、準決勝まで残った芸人100人が5点満点でネタを採点。トップになった2組がまたネタを披露し、ネタ終了後に勝敗を尋ね「相手の方がオモシロかった」と認めたら相手の優勝が決定。双方譲らない場合は残りの決勝進出者6組がどちらが勝ったかの投票をする。それでも決まらなければ準決勝者が投票して決定、というルール。
グループ分けは、
<Aグループ>① TKO ②バッファロー吾郎 ③THE GEESE ④天竺鼠(てんじくねずみ)
<Bグループ>① チョコレートプラネット②ロバート ③バナナマン ④2700(にせんななひゃく)
AがTHE GEESEでBがバナナマンで、優勝バナナマンと見た。どうでしょう。

10月5日(日)19:00~20:54@TBS

やりすぎコージー

  posted by やち at 23:38:42 │EDIT
10月20日放送分から、月9進出だって。え~!!?
土曜の深夜にバカバカしいことやってたのがオモシロかったのにぃ。
今までと変わらないことやるらしいんだけど、とはいえ21時にできることとできないことあるよねぇ。「天王洲猥談」とか「モンロー祭り」とかできないでしょ。
「くりぃむナントカ」はゴールデン行ってから全然観てないけど、クオリティは落ちてないんだろうか。
これで楽しみがひとつ減らなきゃいいけど・・・。
21:00~21:54@テレビ東京

タモリのボキャブラ天国

  posted by やち at 23:55:37 │EDIT
1夜限りの復活!
新旧キャブラーによるネタバトルをやるらしい。
旧メンバーとしては、爆笑問題、ネプチューン、TIM、土田晃之、アリtoキリギリス、アニマル悌団、デンジャラス、パイレーツ、Take2、つぶやきシロー、X-GUN、モリマン、幹てつや、BOOMER、プリンプリン、古坂大魔王。
古坂大魔王って、底ぬけAIR-LINEの!?あと、なにげに一番懐かしいのがプリンプリン!まだガンバッてるのかなぁ。

あと、新メンバーは、アントキの猪木、イワイガワ、インパルス、COWCWOW、キャン×キャン、キングオブコメディ、クールポコ、慶、小島よしお、5番6番、サンドウィッチマン、ザ・たっち、シャカ、世界のナベアツ、ダーリンハニー、ダブルダッチ、長州小力、超新塾、東京03、友近、流れ星、ななめ45°、はなわ、ハリセンボン、はるな愛、髭男爵、藤崎マーケット、ふとっちょ☆カウボーイ、HEY!たくちゃん、ホリ、マシンガンズ、ヤポンスキー、山本高広、横浜ヘテロ、若井おさむ、我が家、渡辺直美、笑い飯、麒麟、次長課長、なだき 武、フットボールアワー。
知らんのもいるけど、シャカって久々に見るなぁ。

9月28日(日)19:00~21:48@フジテレビ。

タイマン即興コントバトル アドリブキング

  posted by やち at 23:49:05 │EDIT
衣装を着せられて舞台袖で初見のセットを目の前にして、幕が上がる直前に演じるキャラクターと設定のみナレーションで伝えられ、その後ガチンコのアドリブコント対決をする、て番組らしい。対戦相手を多く笑わせたほうが勝ちってルール。正月深夜にやってたらしいけど、知らなかった。
キャイーンのあまのっちと眞鍋かをりが司会。出演は、有吉、アンガールズ、カンニング竹山、ケンコバ、小島よしお、ザ・たっち、サバンナ、サンドウィッチマン、スピードワゴン、出川、友近、なだぎ、ななめ45゜、バナナマン、髭男爵、FUJIWARA、山本高広、ロバートの18組。ん~、おもしろそう。
トーナメント制で優勝(「アドリブキング」というらしい)を決めるらしいんだけど、ん~、バナナマンもウマそうだけど、安定感的にカンニング竹山かなぁ。
とりあえずチェック!
9月26日(金)21:00~22:48@テレビ東京。

笑う犬2008秋

  posted by やち at 23:56:01 │EDIT
ミル姉さんが帰ってくる!
9月30日の22時30分~23時24分@フジテレビで、「笑う犬2008秋」と題して復活。
ネプチューン、中島知子、遠山景織子、ビビる大木などの当時のレギュラーの他、柳原可奈子、狩野英孝、我が家などの若手芸人もコントに参加。たしかに我が家とかけっこう向いてるかも。
他にも小須田部長の中学時代を描いた「小須田中学生」(元ネタは「古畑中学生」だな)など。
楽しみ~。

アメトーーーーーーク

  posted by やち at 23:55:45 │EDIT
明日は「アメトーーーーーーク 売れ筋家電アニメ芸人ポイント還元ベロSP」!
今回のゴールデンは恒例の「華の47年組」の他、「家電芸人」、「スラムダンク芸人」、「売れっ子」の4つのテーマでオンエア。 あと、「ベロ」ってことは、当然お約束のイジリーも出るんだろうな。
「スラムダンク」はジャンプで連載時、最初は読んでたんだけど後半全然ストーリー知らないんだよね。1回ちゃんと読みたいなぁと思うんだけど。 でもコアなファンが多そうなのでネタ的にはおもろそうだな。
「アメトーーク」は台本がよく出来てて、ほんと勉強になります。今回も楽しみ~。

9月18日(目)19時00分~21時48分@テレビ朝日。

関根&優香の笑う秋祭り

  posted by やち at 23:52:06 │EDIT
シリーズモノの番組らしいんだけど、知らないなぁ。もう13回目らしいんだけど、なんで知らないんだろ。
芸人8組が新ネタのみを披露する、ってコーナーと、モノマネ芸人のホストクラブ設定のコーナーの2本立て、という内容。番組タイトルどおり、関根勤と優香と、あと大木ちゃんことテレ朝の大木優紀アナが司会。芸人は、アンタッチャブル、おぎやはぎ、麒麟、キングオブコメディ、サンドウィッチマン、バナナマン、松村邦洋、やす、柳原可奈子、山本高広、よゐこが出演。
オレ好みなメンツなので楽しみ~。
9月18日(木)23:15~24:10@テレビ朝日。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析