忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 16:48:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑神降臨

  posted by やち at 23:55:45 │EDIT
ん~。NHKやるねぇ。
1組の芸人が29分間かけてネタをじっくりやるっていう番組を3月30日(月)深夜より開始。毎週月曜深夜24:10~24:39。
第1回が次長課長で、その後、アンジャシュ、インパルス、東京03、フットボールアワー、ますだおかだ、バカリズム、ドランクドラゴン、が予定されている。いいねぇ。
「レッドカーペット」に対抗するコンセプトの番組だよね。長尺の方がオモシロイ芸人ていっぱいいるから、こういう番組ができるのはスバラシイ。今後、ラーメンズ、ジャルジャル、キングオブコメディあたりも是非出て欲しい。
PR

爆笑レッドカーペット

  posted by やち at 23:33:55 │EDIT
「爆笑レッドカーペット」が4月から土曜19時に移動するらしい。つなぎ番組のはずが、なんだかエライ人気になっちゃったね。
今、同時間にオンエア中の「脳内エステIQサプリ」は3月いっぱいで番組終了。まぁ最近ちょっと迷走してたからそろそろ潮時かなぁって感じだけどね。
で、さらに同時間にウラでやってるTBSの「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」は枠移動するらしく、お笑い番組がカブることはないみたい。

この番組、短いネタでしか生きない芸人にはいいけど、長めのネタがオモシロイ芸人にはイマイチだよね。短くしてウマくいった(と個人的に思う)イシバシハザマとかはいいけど、NON STYLEとかは、レッドカーペットじゃダメだと思うわ。
まぁ、お笑い番組が長く続くのは好ましいコトです。

アメトーークDVD

  posted by やち at 23:26:24 │EDIT
ついにアメトーークのDVDが発売!
3/25に3巻同時発売らしい。

1巻目が「家電芸人」、「ガンダム芸人」、「メガネ芸人」。2巻目が「高田純次と仲間達」、「ホテルアイビス芸人」、「中川家&次長課長」、3巻目が「中学のときイケてない芸人」、「餃子の王将芸人」、「江頭2:50トーク」。
だいたい観てるけど、名作と言われた「ホテルアイビス芸人」を観れなかったんだよなぁ。これで観なきゃ。あと「中学のときイケてない芸人」がないげにツボ。サバンナ高橋がサイコーです。

各3,990円。「買い」でっせ。

ちなみに全然関係ないけど、今日、人生で初めて「いつもの」やっちゃいました(恥)
前に言ってたこの店でセイコー。ちょっとオトナになりました(笑)

R-1ぐらんぷり2009

  posted by やち at 23:45:45 │EDIT
遂に決勝進出者が決定。
バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鳥居みゆき、鬼頭真也、COWOW山田よし、あべこうじ、中山功太(出演順)の8人に加え、三浦マイルド、くまだまさし、もう中学生、友近、夙川アトム、岸学、鈴木つかさ(元ザ・プラン9)、ナオユキ、天津木村、ヤナギブソン(ザ・プラン9)の10名のなかから勝ち抜いた2名が敗者復活枠として1番2番に出演。
決定した中では、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鬼頭真也の3人、敗者復活枠では、三浦マイルド、ナオユキの2人が全く知らないのでわからないんだけど、優勝予想は誰だろうなぁ。バカリズムはダイスキなのでどのネタでも笑っちゃうと思うんだけど、ここで優勝してさらにブレイクして欲しい気も。あと、あべこうじに何年目かの正直で優勝して欲しい気もするな。キライじゃないんだよねぇ。

そして、これまではオンエアは録画だったけど、今回は敗者復活も決勝も生放送。なんだ?いきなり。
敗者復活は、2/15(日) 16:05~17:20。決勝は 2月17日(火) 19:00~20:54。ともにフジテレビ。

アメトーーーーーク

  posted by やち at 23:08:19 │EDIT
12月30日(火)21時00分~23時30分@テレ朝でまた特番をオンエア。今回のタイトルは「歳末イケてる家電芸人今一番売れてますSP」。今回タイトルに「ベロ」がないってことはイジリーの出番はないのかな。前回はゴールデンでも果敢にオンエアしてたけど、さすがにクレームきたかな。PTA受け悪そうだもんなぁ。

「○○芸人」って言い方ってこの番組で定着したけど、前にレギュラー番組の時にやってた「油揚げ芸人」はバカっぽくて笑ったわ。
あと、マンガ系のは何コかやったけど、いつか「森田まさのり芸人」とかやらないかなぁ。

ザ・ドリームマッチ09

  posted by やち at 21:55:46 │EDIT
新春恒例のドリームマッチ、来年は1月3日(土)21時00分~23時48分@TBSでオンエア。

芸人がいつもと違う相方と即席コンビを組んで、決まった時点から3時間の間でネタを考えてネタ合わせをして披露するって番組。どこまでガチンコかわからんけど、かなりよ~できたネタもたまにあるんだよね。

今回の出演者は、ダウンタウン、さまぁーず、雨上がり決死隊、キャイーン、堀内健、バッファロー吾郎、バナナマン、TKO、世界のナベアツ、次長課長、ブラックマヨネーズ。
去年は見逃したんだけど今年はチェックしなきゃ。

爆笑オンエアバトル

  posted by やち at 22:31:57 │EDIT
12月30日(火)23時50分~24時55分の爆オンは「ヒーローたちの伝説ネタSP」。500キロバトル越えのネタを紹介するっていう企画らしい。
過去のネタでもう一度観たいのって言うと、何キロバトル取ったかわからんけど、チャンピオン大会の品川庄司の「上品川と下品川」のネタとか、アンタッチャブルがグランドチャンピオンになった時のネタとかが観たいな。まだ柴田が悪キャラだった頃の。

あと、視聴者が考えた夢の顔合わせを実現するっていう企画もあるみたい。
夢の組合せって、なんだろうなぁ。バナナマンとラーメンズとか?ありえないと思うけど。どんなんか楽しみです。

人志松本のすべらない話

  posted by やち at 21:23:33 │EDIT
12月27日(土)21時30分~23時30分@フジテレビで「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」がオンエア。
今回のメンバーは、まっちゃん、ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、次長課長河本、ケンコバ、キム兄、勝俣、兵藤、TKO木下、小籔、有吉、品川、ビビる大木、月亭八光、天津木村、ナイツ塙。月亭八光だけ知らないな。初登場組も期待できそうな感じだね。

ちなみに、フジテレビ721では、「ジュニア千原のすべらない話2」を今日12月14日(日)22時00分~23時00分に、「。ほっしゃんのすべらない話」を12月21日(日)22時00分~23時00分にオンエア。それぞれ出演者は、ジュニアの方が、ジュニア、なだぎ、TKO木下、Bコースタケト、ブラマヨ吉田、千鳥大悟、フルーツポンチ村上。ほっしゃん。の方が、バッファロー吾郎木村、兵動、バカリズム、ナイツ塙、ゆったり感中村英将、オリラジ藤森。DVD出たら観ようかな。

ダイナマイト関西2008

  posted by やち at 22:38:15 │EDIT
ごちゃごちゃ言わんと誰が一番オモロイんか決めたらええんや!
というワケで、明日12月13日(土)26時55分~28時25分@テレ朝でオンエア。
決勝進出者は、笑い飯西野、キングオブコメディ高橋、レオちゃん(一般参加)、サバンナ高橋、ジャルジャル後藤、漫画家和田ラヂヲ、モンスターエンジン西森、東京ダイナマイトハチミツ二郎、ラバーガール大水、中山功太、ケンコバ、平成ノブシコブシ吉村の12人。
優勝はケンコバだったらしいけど、結果よりも戦いの内容が重要だからねぇ。楽しみ。

今回はハリセンボンはるかは決勝行かなかったのね。彼女のセンスけっこうスキなんだけどな。ちなみに「放送作家の彼氏発覚!」って誰かと思ったら、せきしろだったのね。そういや「ダイナマイト関西」で共演してたよなぁ。サスガせきしろ。

M-1グランプリ2008

  posted by やち at 23:54:12 │EDIT
今年のM-1の出場者が本日午後発表!

今回の出場者は、キングコング、ザ・パンチ、ダイアン、ナイツ、NON STYLE、モンスターエンジン、U字工事、笑い飯の8組。ん~、ジャルジャル落ちちゃったかぁ。残念。
今回はアマチュアなしの比較的メジャーどころで落ち着いたね。「麒麟枠」はナシ?

予想は難しいなぁ。キングコングは嫌いじゃないけど、去年の審査員の反応がイマイチだった気が。どんだけ彼らのテンポに引き込むか、でしょうか。アンタッチャブル的にウマくあのスピードに引き込んだら勝ちかも。梶原の動きのキレは基本的に笑えるしね。
笑い飯はネタの設定次第で、どれだけバカらしいボケが連発するか。最近は爆発力がなくて残念。ナイツはよしもと以外枠としてガンバって欲しいけど、「ヤホー」ネタはウマイこと言葉を選ばないとあの審査員にはウケないかなぁ(「ベソ・ジョソソソ」は大好き)。モンスターエンジンはやっぱ神ネタかな。M-1の舞台でシュールなコントがどこまで通じるか。
個人的にはNON STYLEの漫才がハマるとイケるかなぁ、ということでNON STYLEをイチオシでっ!
対抗が、笑い飯とキングコングかな。

オンエアは12月21日(日)18時30分~@テレ朝
ちなみ今回のポスターは「べしゃり暮らし」なのね。ステキ。
そしてなにげに一番の不安要素が、司会に抜擢された上戸彩(笑)。第1回の菊川怜みたいなグダグダは勘弁してください(小池栄子が一番安定しててヨカッタと思うんだけど)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析