忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 18:17:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナチュラルに恋して

  posted by やち at 22:03:21 │EDIT
 4月14日リリース予定のPerfumeの新曲。
NATURAL BEAUTY BASICの本人達が出演してるCMですでに流れてるけど、PVもここで視聴可能
いや~、しかしのっちがカワイイ。口パクっぷりもいいんだけど、手を口元にやるフリがカワイイ。
いや、細かくて申し訳ないが、PVの1:54あたりからの10秒。3人の中で1番ウマイな、と。
口パクっぷりは1:19くらいね。
CMも、あーちゃんかしゆかのっち、とそれぞれバージョンあるけど、のっちだけ明らかにアップのカットが多くて笑える。
前にPerfumeは「シーサーと座敷わらしと美人」ってどっかに書いてて笑ったけど、シーサーと座敷わらしもカワイくなってきたよね(笑)
PR

ひふみよ

  posted by やち at 23:44:19 │EDIT
抽選に申込んでた、オザケンのライブチケット当選してた~!!!いやぁ、ウレシイね。
最初、中野サンプラザ等を含む全国ツアーのチケットを抽選発売してたんだけど、すっかりエントリー忘れて凹んでたところ、追加公演の案内があり、申込んだら見事当選。すげ。
6月9日(水)NHKホールにて。たまりませんわん!
5月9日はスチャの20周年、6月9日はオザケン、で、7月9日はオレの誕生日です。みなさんお忘れなく!

“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校

  posted by やち at 23:45:21 │EDIT
教授がNHK教育で、4/3から音楽に関するレギュラー番組をスタート。毎週土曜日23:45から4週間オンエア。
音楽を志す中高生をターゲットにした番組で、実技のレクチャーとか有識者の対談とかで構成されるらしいんだけど、山下洋輔とか、高橋幸宏、細野晴臣とかもゲスト出演するらしい。
これ、永久保存モンかも。
twitterでは「スコラ」のことを、アイドル雑誌のスコラと勘違いするツイートも多数ww

NEVER ENDING BEATS

  posted by やち at 23:48:07 │EDIT
デビュー20周年を記念して、スチャとソウルセットがベストアルバムをリリースしたんだけど、それぞれでお互いをフィーチャーした曲を収録。
スチャfeat.ソウルセットの曲が「NEVER ENDING BEATS」。twitterで、BIKKEがタケイ・グッドマン監督のこの曲のPV撮影で筋肉痛になった、って言ってて、ずっと気になってたんだけど、こんなネタになってたとは(笑)。さすがタケイ。
俊美役がちょっとシャンプーハット小出水に似てるのも笑える。
やっぱベスト買おうかなぁ・・・。

Springfields '10

  posted by やち at 23:59:50 │EDIT
5月に3都市で開催される野外ライブイベント。4月29日に大阪・服部緑地野外音楽堂、5月3日に東京・日比谷野外大音楽堂、5月22日に福岡・海の中道海浜公園デイキャンプ場で開催。
チケットは3月6日に一斉発売。
大阪が、矢野顕子、細野晴臣、UA、星野源。東京が、細野晴臣、大貫妙子、キセル、星野源、原田知世。福岡が、細野晴臣、UA、SAKEROCK、向井秀徳アコースティック&エレクトリック、サニーデイ・サービス。
なんだかすげ~メンツ。なんで福岡だけSAKEROCKで、それ以外は星野源がソロなのかわからんけど。
あっこちゃん、いまだに生で観たことないので、是非観たい。知世姉さんも観たいわ~。

 

SCHA NOVA 2010

  posted by やち at 23:55:17 │EDIT
ベストアルバムのリリースを記念して、発売日2月24日(水)19:00よりTOKYO FMで特別番組が放送される。 去年までレギュラーでやってたらしいんだけど、全然知らなかった。ラジオあんま聴かないもんなぁ。これ、ポッドキャストで配信しないかな。
この日は、スチャがTOKYO FMジャックってことで、「Blue Ocean」、「ONCE」、「WONDERFUL WORLD」などに登場。全部フォローすんのは難しいな。
ポッドキャストってあんま活用してなかったんだけど、twitterやってると「深夜の馬鹿力」とか「タマフル」を聴いてないのがもったいなく思ってきて、今日やっと設定しました。明日の通勤電車はこれで。

MUSIC JAPAN プレゼンツ東京事変・スポーツ

  posted by やち at 23:21:58 │EDIT
2/28(日)23:30~0:00@NHKでオンエア。
ニューアルバム「スポーツ」をリリースする東京事変の特集で、スタジオライブ、トークの他、なぜかプリンスアイスワールド・チームってとこがアイスショーを披露するらしい。なんのこっちゃ。
前作「娯楽」がスゴくスキだったので、今回のも非常に楽しみ。シングルでリリースされてた「能動的三分間」もよかったしな。
アルバムは2/24リリース。

クレイジーケンバンド

  posted by やち at 23:33:04 │EDIT
2/24(水)23:00~23:30@NHKの「SONGS」はCKB。
曲は、「CKBメドレー」、「タイガー&ドラゴン」、「昼顔」っていうメジャー感あるラインナップ。ま、メドレーなんだかわからんけど。
あと、横山剣が横浜を案内するってコーナーもあるらしい。
CKBは、前はあんまハマる対象ではなかったんだけど、こないだのアルバムは良かったなぁ。昭和昭和し過ぎてる感じがイマイチハマりきらなかったんだけど、こないだのはポップ感あってよい。ってか、横山剣のボーカルが文句なくカッコイイ。
録画必須。

流星とバラード

  posted by やち at 23:01:05 │EDIT
スカパラと民生の8年ぶりのコラボ作。今日、タモステでトリに演ってたのを観た。
民生の声がスカのリズムとかホーンの音色にすげ~ハマることを改めて確認しつつ、前作「美しく燃える森」の絶対的な名曲っぷりも再確認。あの曲良すぎるなぁ。
一時期にコラボをシリーズ化してた時は、ハナレグミ、田島、チバ、Charaと、けっこう全部スキだったんだよね。またやってくんないかなぁ。今度は、椎名林檎、安藤裕子、木村カエラあたりで。

Road to Funk-a-lismo! -BEST OF SPEEDSTAR YEARS-

  posted by やち at 23:39:30 │EDIT
SCOOBIE DOのベストアルバムが3月24日にリリース決定。
シングル曲を中心に、メンバーがセレクトした20曲を収録したCDと、ビデオクリップとライブ映像を収録したDVDを収録。これは買いだわぁ。
RHYMESTERって聴いたことないんだけど、SCOOBIE DOとRHYMESTERのコラボナンバー「What's Goin' On」「やっぱ音楽は素晴らしい」はホントかっこいい。初期のは持ってないのもあるので、楽しみ。

<CD収録曲>
01. Get Up
02. Walkin' Around
03. 夕焼けのメロディー
04. ラストナンバー
05. 茜色が燃えるとき
06. The Thing
07. Back On
08. TIGHTEN UP
09. What's Goin' On feat. RHYMESTER
10. 最終列車
11. Believer
12. サンセット グルーヴ 
13. 風の恋人
14. PLUS ONE MORE
15. Funk-a-lismo!
16. 路上のハードボイルド
17. パレード
18. やっぱ音楽は素晴らしい feat. RHYMESTER
19. Jazz (Previously Unreleased) 
20. Everything Gonna Be Allright (Previously Unreleased)

 

<DVD収録内容>
【ビデオクリップ】
01. Get Up 
02. 路上のハードボイルド 
03. 真夜中のヒーロー 
04. 左胸のボス 
05. Walkin' Around 
06. ラストナンバー 
07. 風の恋人 
08. パレード 
09. Urban Souls 
10. 美しい日 
11. PLUS ONE MORE
12. What's Goin' On feat. RHYMESTER
13. やっぱ音楽は素晴らしい feat. RHYMESTER
【ライブ映像】
14. Funky New Day pt.2
15. Beautiful Days

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析