忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 16:27:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山崎バニラ

  posted by やち at 23:24:16 │EDIT
何回か見かけたことあったんだけど、今日初めて名前を認識した。

大正琴弾き語り弁士だったのね。すごくいい声してます。

アニメの声優もやってるみたい。



山田広野もそうなんだけど、活動写真弁士の活動って見てみたいと思いながらみたことないんだよねぇ。DVD出てるみたいだけど、レンタル屋には・・・ないだろうなぁ。
PR

竹内海南江

  posted by やち at 21:26:59 │EDIT
このヒト、知名度どれくらいあるのかなぁ。「ミステリーハンター登場回数ダントツ1位」って説明するとわかるんだろうか。今はUNIQLOの広告にも出てる。



高校の時くらいから、なにげにファンなんだよね。大ファンってワケではないんだけど、たまに「世界・ふしぎ発見!」見て海南江ちゃんが出てると思わず観ちゃう感じ。

海南江ちゃんとか言ってるけど、もう今年で42歳。見えないわぁ。YOU(同じく今年で42歳)のトシ知った時と同じくらいビックリしたよ。

いつまでも元気にミステリーハンターしててほしいです。

新垣結衣

  posted by やち at 23:28:27 │EDIT
今まで思ったことなかったけど、この新垣結衣カワイイ!

このCMの監督万歳!

カワイすぎるわ。「はじける極細篇」。

ORANGE RANGEの曲もよく聞こえるもんね。



「POCKY極細」も踊りながら食べなきゃ。

初音みう

  posted by やち at 02:48:28 │EDIT
グラビアアイドルに詳しいワケじゃないんだけど、このコ、カワイイです。



「やりすぎコージー」のやりすぎガールの一人なんだけど、一番コノミ。元々レースクイーンだったらしいんだけど、一見、そんなタイプにみえない感じ。なんだろ。普通のカワイイ女子大生って感じかな。



あと、ネット広告でよく見る「O-net」のバナーに出てるコって彼女に似てるんだけど、いろんなサイトのプロフィールとか見ても書いてないし、検索かけてもあんまひっかからないし。イメージキャラクターは眞鍋かをりなんだけど、どうも眞鍋には見えない。ん〜。誰か真実を教えて。

高橋名人

  posted by やち at 22:01:14 │EDIT
高橋名人のポッドキャスト「16SHOTRADIO」ってのを聞いてみた。



「高橋名人の冒険島」の元ネタの話とか、毛利名人の誕生秘話とか、映画「高橋名人vs毛利名人」の裏話とか、もちろん逮捕説の話まで、けっこうぶっちゃけトーク満載の番組。

逮捕説って、当時聞いたのは「高橋名人が連射できるのはコントローラーに仕掛けをしているからで、詐欺罪で捕まった」ってウワサだったけど、他にもいろいろあったのね。地方によって違った?



当時を懐かしみながら聞いてはイカガ?

鈴置洋孝

  posted by やち at 22:53:49 │EDIT
ガンダムのブライトさん、キャプテン翼の日向小次郎、ドラゴンボールの天津飯とかの声をあてた声優の鈴置洋孝さんが亡くなりました。

56歳。若いのにねぇ。肺癌だそうです。



声優さんが亡くなるのって、姿かたちが見えている芸能人とかが亡くなるのとちょっと違う感情がある気がする。

テレビで見ていた人が「見なくなったなぁ」とか「痩せたなぁ」とかは徐々に感じるけど、声優は突然いなくなる感じがあって衝撃がでかい気がする。しかもアニメで声当ててるキャラは元気なのに。違う声優になってるの聞くとさらに切ないしね。



ご冥福をお祈りします。

辰吉寿希也

  posted by やち at 23:49:27 │EDIT
辰吉の長男、寿希也(じゅきや)が高校に進学せず、プロボクサーを目指すって記事が。

あの、リングで抱っこされてた寿希也が?って感じだけど、もう14なのね。思わず甥っ子をみる叔父の気分で「大きくなったなぁ」って言っちゃったよ。



09年1月14日の17歳の誕生日を待ってプロテストを受験するらしい。今は大阪帝拳で練習生として辰吉の指導を受けながらトレーニングを行っているんだって。



高校くらいは出といた方がいいんじゃないかと思うけどなぁ。偉大なオヤジを持つ子供は大変だねぇ。なにはともあれ、ガンバレ寿希也!

Shu-Thang Grafix

  posted by やち at 14:21:18 │EDIT
R25の「スマートモテリーマン講座」をはじめ、最近けっこういろんなトコで見かけるアフロキャラとかを書いてるイラストレーター/デザイナー。ずっと気にはなってたんだけど最近初めて名前を認識した。「シュウ・サン グラフィックス」って読むらしい。

彼の書くキャラって、ダンディーな感じなんだけどなんか笑えるっていう、チャールズ・ブロンソンみたいな感じ。って、みうらじゅんの影響受けすぎか?この感性。



五月女ケイ子みたいに、そのうちテレビでも見かけるようになりそうな予感。

中田有紀

  posted by やち at 23:08:26 │EDIT
「サラリーマンNEO」の「NEO Express」のキャスター、中山ネオミを演じるフリーアナウンサー。「サラリーマンNEO」を書いた時も書いたけど、クールビューティーかつオモシロイ。真顔で淡々とコントを続けられるヒトで、ホントにああいう性格なんじゃないかと思うくらいの淡々っぷり。



最初ずっと「ゆき」だと思ってたら「あき」で、さらに、この記事書くために参考でプロフィール見て初めて知ったんだけど「なかた」じゃなくて「なかだ」なのね。読みやすそうなのに読みにくい。「名は体を表す」ってことなんだろうか…。

能世あんな

  posted by やち at 23:42:44 │EDIT
やっとクドカンの本領発揮?な感じの「吾輩は主婦である」だけど、純喫茶ジャンバルジャンのウェイトレスのつぼみ役、知らなかったけど香里奈の姉ちゃんだったのね。



能瀬(本名はこの漢字)3姉妹と言われているらしく、長女:能世あんな(女優)、次女:えれな(モデル)、三女:香里奈(女優)だって。次女は初めて顔見たけど、香里奈が一番カワイイなぁ。

しかし、いるトコにはいるんだねぇ、こういう美人姉妹って。両親がよっぽど美男美女なんだろうか。こんなキレイな年頃の娘三人も持ったら男親は気が気じゃないんだろうなぁ。想像するだにツラそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析