忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:08:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三谷幸喜

  posted by やち at 21:11:40 │EDIT
新作映画「ザ・マジックアワー」の公開を6月7日(日)に控え、ここ1~2週間の三谷幸喜の露出がスゴイ。TVブロスの番組表見てたら何カ所も目についたので、思わずメモっちゃった。

5/25(日)「サラリーマンNEO」(23:00-23:30)@NHK
5/26(月)「英語でしゃべらナイト」(23:00-23:30)@NHK
5/27(火)「タモリのジャポニカロゴス」(23:00-23:30)@フジテレビ
5/31(土)「バニラ気分」(12:00-13:30)@フジテレビ
5/31(土)「脳内エステ IQサプリ」(19:00-19:57)@フジテレビ
6/1(日)「おしゃれイズム」(22:00-22:30)@日本テレビ
6/3(火)「ぴったんこカン・カン」(18:55-19:56)@TBS
6/4(水)「爆笑レッドカーペット」(22:00-22:54)@フジテレビ
6/5(木)「ダウンタウンDX」(22:15-23:09)@日本テレビ
6/6(金)「恋するハニカミ!」(23:00-23:30)@TBS

さらに、5/27(火)からは「古畑任三郎」が再放送(15:57-16:53)@フジテレビ
6/6(金)にはゲストに石坂浩二、藤原竜也を迎えた「古畑任三郎ファイナル「今、甦る死」」を19:57-22:09でオンエア。

万全のプロモ体制だなぁ。

一番楽しみなのはコントに出演の「サラリーマンNEO」だな。楽しみ。あと、「古畑任三郎」も観なきゃ。
PR

水沢螢

  posted by やち at 23:33:31 │EDIT
サントリーの「カプセラ」のCMに出演。なんかひさしぶりに見た気がするな、と思ったら2006年に子供を出産してたんだね。産休明け初仕事かな?
このCM、ドコモ2.0のCMに出てた北川景子がメインで出てるんだけど、それより店員役の水沢螢に目がいっちゃいました。「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとして出演してるので知ったんだけど、御歳40歳とは思えないキュートさ。いや~、カワイイ。
2005年まではファブリーズとかQuoQのCMに出てて、出るたびに「水沢螢だ!」とか思って観てたのは・・・オレだけか。

多湖輝

  posted by やち at 22:50:50 │EDIT
「頭の体操」の多湖輝先生が今日の「世界一受けたい授業」に出演してた。御年82歳らしいんだけど、若々しいわ~。
「頭の体操」は昔からスキで、中学の頃から問題と答えを全部覚えるくらい読み込んでたんだよね。「世界一受けたい授業」とかTV番組に時々出るけど、出る問題けっこう知ってたりする。
DSの「レイトン教授と不思議な町」も、DS持ってたら間違いなく真っ先に買ってたわ。
「頭の体操」は新しめなのは読んでないので、今度買おうかなぁ。

椿姫彩菜

  posted by やち at 23:58:00 │EDIT
NHKの番組で知ったんだけど、性同一性障害を抱え、2年前に性別適合手術を受けて戸籍も女性となった、という女子大生ファッションモデル
元々性別男だってのが全然わからないくらいカワイイ。スザンヌにちょっと似てるな。

NHKの番組は、女性なんだけどファッションにも化粧にも興味のないオタクに、椿姫彩菜が化粧とかオシャレを教え、オタク女性が女性としての生き方を見つめなおす、という内容だった。性同一性障害を克服した方に焦点を当てるんじゃなくて、克服した「女性」が「産まれながらの女性」の人生を変える、って内容に思わず引き込まれて観入っちゃった。

ウチのヨメは持論として「幸せになるなら同性をスキになってもいい」とか言ってんだけど、もしホントにそうなったら親として受け入れられるなぁ~とか思うねぇ、こういう番組見ると。この椿姫彩菜は籍を親と離した上で女性としての戸籍を得たらしい。親として考えさせられるわぁ。

永作博美

  posted by やち at 22:33:43 │EDIT
2月2日(土)23時30分~24時00分@TBSでオンエアの「チューボーですよ」のゲストは永作博美。いや~、いくつになってもカワイイよねぇ。めちゃタイプ。
ゲスト出演は、公開中の主演映画「人のセックスを笑うな」の宣伝ってことなんだろうけど、この映画、美術学校に通う、みるめ(19歳・♂)と、新しく赴任してきた講師のユリ(39歳・♀)の不倫なラブストーリーらしい。デッサンモデルになったみるめがユリに言われるがまま服を脱いでってる時に「みるめ君に触ってみたかったんだよね」とか言われちゃうシーンがあるらしいんだけど、そら翻弄されるわぁ。みるめ役は松山ケンイチなんだけど、キャスティング良すぎ。
山崎ナオコーラの原作も読んでみたい。

斉藤りさ

  posted by やち at 23:23:34 │EDIT
毎週日曜日、16時00分~16時26分にBAYFMのBAY SIDE FREEWAY内でオンエアされてるDIMANCHE DE JUNNUのMCをしてるDJ。
以前はセクシーメイツとしてギルガメにも出てたらしいんだけど、まぁ、スタイルもいいのかもしれないけど、な~んかスキな声なんだよねぇ。携帯サイトに出てた顔は、声からイメージした顔とちと違うんだけど、まぁとにかく声がいい。勝手なコメントながら、テレビよりラジオの方が絶対いいと思う。  かわいくないとか、そういうわけではないんだけどね。

麻生久美子

  posted by やち at 23:00:48 │EDIT
今日、仕事中に気晴らしにネット見てて、TEI TOWAの別名義「SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE」のFREEって曲のPVを見つけたんだけど、これに出てる麻生久美子がギザカワユス!!

http://jp.youtube.com/watch?v=fSXaj2RYyZk&feature=related

時効警察での三日月さんもキュートでカワイイけど、こういう「キレイでオシャレなおねいさん」的なのもイイ〜ネッ!

これ、当然歌ってるわけじゃないんだけど、えらいハマってる。ん〜。いいねぇ。



ってか、一緒に出てるコは誰なんだ・・・?

安田美沙子

  posted by やち at 23:45:44 │EDIT
いまさらなネタではありますが。

安田美沙子がなんだかカワイイんだよねぇ。



ampmの企画でコック帽かぶってたりとか、薬用シャンプーの広告とか、ちょっと前のUNOのCMとか。

めちゃめちゃ美人て感じではないけど、よく言われる「近くにいそうな、かわいいコ」って感じがいいのかなぁ。個人的には女の子の京都弁も弱いんだけど。

隙がありまくりそうな気がするんだけど、芸能界でちゃんと生きていけてるのかね。しっかりしたカレシがいたりすんのかもね。って、ファンていうより親心的な発言だな、これ。

ドン勝本

  posted by やち at 23:13:36 │EDIT
日本のディスコ界を作った人であり、全国ディスコ協会会長であり、あのジェームス・ブラウンに日本人で唯一ファミリーとして認められたソウルブラザーであり、そしてなにより、我がバンドのダンスチームがダンスを教えてもらった先生である、ドン勝本さんが亡くなったそうです。

4月19日に亡くなって、5月20日にはダンステリアで追悼パーティーもあったらしいんだけど、今頃知ってショック受けてます…。

死因は大腸癌。享年57歳。まだ早いよね…。

マネようと思ってもマネできなかった、あのソウルフルなステップがもう見れないと思うと、寂しいです。

心からご冥福をお祈りします。

井川絵美

  posted by やち at 23:23:39 │EDIT
この3月いっぱいまでbayfmのパーソナリティやってたタレント。最初は騒がしめの声に聞こえたんだけど、なにげに聞きやすくて、二枚目キャラ全開なトークがスキだったんだけど、結婚を機に大分に引っ越すため、bayfmの番組はすべて降板。残念。



今まで知らなかったんだけど、北海道出身でワンギャルのリーダーだったのね。しかも「国民的美少女コンテスト」にも出てたらしい。たしかになにげにカワイイ。



GWには千葉に一時的に帰って来るらしく、どの番組かわからんけど、bayfmの番組にも出るらしい。聞けるかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析