忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 10:53:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LB大アート祭り

  posted by やち at 23:47:13 │EDIT
ANI、かせき、ナイチョロ亀井の作品を展示する「LB大アート祭り」がついに開催。
2010年6月5日(土)~6月29日(火)@会場トーキョーカルチャート by ビームス(原宿)。

6月5日(土)15:00~20:00には、オープニングパーティ、6月19日(土)16:00~18:00には、トークショー&ミニライブイベント、6月27日(日)11:00~20:00には、クロージングパーティも開催。
ミニライブは、かせきさいだぁ&ハグトーンズ、トークショーは、ANI、かせき、ナイチョロ亀井、DJにタケイグッドマン。さらにスペシャルゲストも有り、らしい。ボーちゃん?
ライブの整理券は、BEAMS店頭で「LB大アート祭り」関連商品2500円以上を購入した先着60名に配布。
http://www.beams.co.jp/news/event/lbat-tokyo-cultuart-by-beams.html

タイミング合わせて行きたいけど、原宿、微妙な距離なんだよなぁ。
PR

LIME

  posted by やち at 23:55:24 │EDIT
コリドー街にある飲み屋。アクアリウムダイニングってコンセプトで、店のいろんなとこに水槽が。水槽の中ではアロワナとかなんかよくわからん魚(全体的に大きめの魚多し)が泳いでた。亀もいたな。バリリゾートのイメージらしい。
さらにぐるなびによると「合コン女子会誕生日向け」らしいんだけど、今日のメンバーは会社の同期会で、10人ちょっとの参加者うち女性は3人。コンセプト無視で騒いでました。

電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー

  posted by やち at 23:52:40 │EDIT
6/8(火)24:50~26:20@BS2は、電気のスペシャル番組の再放送。
前にやったの録画した覚えがあるけど、そういや、観てないな。
これまでのライブ映像がオンエアされる他、地元静岡でゆかりの地を訪ねたり、卓球の自宅が公開されたりするらしい。あと、「豪快!瀧の素振り!」って書いてたんだけど、何ww?
録画してたかどうかちゃんと確認しとこ。

ツイッター診断メーカー

  posted by やち at 23:44:14 │EDIT
ツイッターで流行ってる診断サイト。名前とかアカウントを入れると、それを元になんらかの診断をしてくれるってサイトで、アイデアとかネタがハマるとbuzztterにひっかかったりもする。こないだは「あなたを漢字75文字で表します」がバズってたな。
人が作ったのをやるのも楽しいんだけど、自分でも簡単に作れるので、自分で作るのがオススメ。いろんな人がいろんな反応をしてくれるのが検索で見れるので、非常にオモシロイ。ある意味、大喜利的で、自分がツッコんで欲しいところでツッコまれないと、自分のお笑い能力のなさを感じて軽く悔しい。
今日はこんなんつくってみました。どうぞ。
http://shindanmaker.com/22379

HALCALI on 新堂本兄弟

  posted by やち at 23:39:59 │EDIT
5月30日(日)23:15~23:45@フジテレビの「新堂本兄弟」のゲストはHALCALI。
スタジオライブでは、ソウルセットと「You May Dream」を生演奏。これは観ねば!
シーナ&ロケッツって曲は全然知らないんだけど、この曲も知らんなぁ。
ってか、コレこうなっちゃうのはどうしたものか・・・。
HALCALIとソウルセットのもようつべで聴いたけど、なかなかフィットしててナイス選曲って感じ。BIKKEのラップがいいな。
アルバム「TOKYO GROOVE」も出てるんだよな。そういえば。早く聴かなきゃ!

桃屋のキムチの素を使ったピリ辛せん

  posted by やち at 23:28:03 │EDIT
日東あられから発売されてるスナック。こないだ書いたカルビーのかっぱえびせんと同じく、桃屋のキムチの素とコラボしたスナックで、包装にはあの三木のり平キャラが微笑んでる。

もち米を使った揚げせんなんだけど、包装にも「新食感」て書いてる通り、今までにない食感。買ったばかりなのに湿気てる風な歯応えが新鮮。辛みもちょうどよく、ビールが進む~。

あまり見かけないので、売ってたらすぐゲットしないと。

コメッコ和風牛カレー

  posted by やち at 23:45:11 │EDIT
ローソン限定で発売されてるスナック。

カレーをこよなく愛する芸能人で作られた「芸能人カレー部」監修のスナックってことで、カレー味のコメッコ、プリッツ、クラッツが発売されてる。それぞれ、オススメ芸能人がいて、コメッコはラサール石井で、プリッツが森下千里、クラッツが石田純一。

今日はコメッコだけ食ったけど、そんな辛すぎず、亀田のカレーせんに似てるかな。ビールに合う辛さでウマイ。

他も食べてみよう。

HootSuite

  posted by やち at 23:38:16 │EDIT
Twitterを閲覧できるサイト
TweenとかTweetDeckとかアプリケーションも試したけど、ちょっと重いんだよね。これはブラウザベースなので、比較的軽い。
複数のコラムを設定できたり、別IDも管理できたりと、非常に便利で重宝してる。

会社のPCは色々と規制され初めてて、今日とうとう公式サイトにログインできなくなってしまった。FirefoxのアドオンのEchofonで見れることは見れるんだけど、投稿できず。でもあれだけが頼り。投稿する時は携帯からしかなくなった。ちょっと窮屈なtwitterライフだけど、まぁしょうがないか。

かっぱえびせん 桃屋のキムチの素 味

  posted by やち at 23:44:01 │EDIT
かっぱえびせんの桃屋のキムチの素の味が発売。
止められない止まらないスナックに、またちょうどいい~辛味がついて、さらに止められない止まらない。辛いの弱いオレにはちょっと辛めだけど、ウマイです。これ。
この包装に書いてある絵の、例の桃屋のメガネのキャラ、ヨメが「あれ、誰だっけ。市川昆?」ってダブルで間違ってるし。それを言うなら大村昆だけど、あれは大村昆じゃなくて、三木のり平。

べしゃり暮らし

  posted by やち at 23:42:06 │EDIT
森田まさのりの「べしゃり暮らし」の10巻が発売。
シズジュンのその後と、「べしゃり暮らし」と名付けた圭右たちのお笑いトリオが、芸人養成所に入るあたりが描かれている。
相変わらずお涙頂戴なシーンもあり、ストーリー展開はサスガな感じ。
こないだ観た「やりすぎコージー」のNSCの合宿とかみると、ホント体育会系なプログラムが多かったけど、圭右とか辻本がどこまでマジメに取り組んでいくのか。んで、この後、どんな展開になっていくのか。先が気になるわぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析