忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 15:26:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こだわり珈琲店の名物プリンなめらかクリーミー&香ばしいソ ース

  posted by やち at 23:47:39 │EDIT
今日のランチ後に食べたプリン。

大阪が本社の、丸福珈琲店ってとこのプリンなんだけど、ウマかったよ。

http://www.marufukucoffeeten.com/item/ala/c_sweets.html#2

プリン自体のカスタードも、下にあるほろ苦カラメルも、やるな~って感じ。大阪では有名らしいね。

オフィスの近くにある店で売ってたので、また買ってみよう。

PR

楽園

  posted by やち at 23:47:50 │EDIT
宮部みゆきの、こないだ文庫本になった作品、読了。

「模倣犯」で犯人を追い詰める役割を担ったルポライターの前畑滋子が、またある事件に巻き込まれていく、って展開。「模倣犯」でも登場した何人かはまた登場するけど、基本的に全く新しいストーリー。

宮部みゆきの作品はスキで、時代物以外はだいたい読んでるけど、なんか前のより、ハマり度合いが減ったかも。「レベル7」とか「火車」なんかは先が気になって一気に読んだけど、本作はダラダラ読んじゃったなぁ。イマイチ緊迫感とかが欠けるのと、彼女特有の、意味がありそうであんまなさげな、ビミョウな風景描写とかがちょい苦手だからなのかも。

でも、まぁまぁオモシロかったかな。

川のほとりで

  posted by やち at 23:59:57 │EDIT
一昨日飲んだ銀座の店。
会社の先輩の義弟が働いてるってことで、その先輩と一緒の飲み会で利用。
京都の街の川岸をイメージしたとかで、店の中に小川が流れてていい雰囲気。
飲み会にちょっと遅れて参加したので飯はそんなにたくさんは食べなかったけど、食べた料理はなかなか美味でした。
銀座のプランタン裏手あたり。

侍プリン

  posted by やち at 22:21:42 │EDIT
西船橋駅のJR側構内にあるマンスリースイーツ、今月はこれ。札幌にあるプリン本舗ってトコの商品らしい。プリン1コ400円オーバーという価格設定にちょっとヒヨったけど、ネーミングと「ほろ苦スイーツ」って単語に惹かれて購入。
2クチはカスタードのみで楽しみ、その後はほろ苦カラメルと一緒に、そして最後は2クチくらい残した状態で牛乳を投入し飲め、という食べ方が書かれてたので素直に従ったらこれがウマイ!カスタードのみもまぁウマイけど、カラメルの苦みが絶妙。ヨメは苦すぎるって言ってたけど、オレにはピッタリ。
でまた牛乳入れた後のコーヒー牛乳的なのもウマかった。8月になる前にまた行かなきゃ!

ポテトチップス 石垣島ラー油味

  posted by やち at 23:18:21 │EDIT
ラー油ブームに乗っかり、カルビーのポテチから期間限定で石垣島ラー油味が発売。
セブンイレブンで見つけて即買いして今日さっそく食した。
前に書いた亀田製菓のラー油味のおかきが美味すぎてちょっと比較にならんなって感じもあるんだけど、けっこう辛い。悪くはないけど、ビバ亀田製菓って感じかな。
ヨメが「ラー油はやっぱり米に合う」と言ってたけどたしかにお菓子も芋製品(ポテチ)より米製品(おかき)の方が合うね。

地鶏屋 長治

  posted by やち at 23:33:10 │EDIT
昨日行った居酒屋
7月に部署異動してから、色々な単位で歓迎会をやってくれていて、もう何度目?って感じなんだけど、いやウレシイんだけどね。最近やたら飲んでるなぁ。
この店、予約してくれたコも来たことがないって言ってたんだけど、これが大アタリ。無類の鳥好きにはたまりませんわん。でした。秋田比内鶏、名古屋コーチン、鹿児島薩摩軍鶏を、毎日空輸しているとかで、新鮮な鶏肉料理を堪能。最初に出てきた、熱した石の上で焼く鶏肉はウマかったなぁ。
鍋とか刺身とかは食べなかったので、是非また行きたい。
ランチもやってるんだな。今度行こ~。

爆!爆!爆笑問題SP

  posted by やち at 23:39:16 │EDIT
明日の「爆!爆!爆笑問題」は、チュートリアルを迎えての60分スペシャル。
と言いつつ、今まで観たことないんだけど、爆笑問題がチュートリアルをゲストに向かえ、東の笑いと西の笑い等についてトークするらしい。
番組では、相方を入れ替えての漫才もするらしく、太田と徳井、田中と福田、という組み合わせでやるとか。これは楽しみ。
7月14日(水)23:45~24:50@TBS

うぬぼれ刑事

  posted by やち at 23:43:28 │EDIT
いよいよ明日ですよ~!クドカン×長瀬のドラマ
超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽく、うぬぼれやすいので「うぬぼれ」とあだ名をつけられた刑事が、容疑者(で実際に犯人)に惚れてしまい、事件を解決するよりも会いたい一心で会ってるうちに犯人と確信してしまう。最後は「結婚してくれるなら逮捕しない」と言う選択を取らせるが・・・。というストーリー。
おもろくないわけがないわ。これ。楽しみ~。
7/9(金)22:00~23:09@TBS。

蔡忠浩

  posted by やち at 23:10:10 │EDIT
9/23開催の「風呂ロック」にbonobosの蔡忠浩が登場。
吉祥寺の銭湯で開催されるこの「風呂ロック」。1回は行ってみたい!と常々思ってたけど、これも行きたいなぁ。
公式サイトでは7/17の17時から、一般発売は7/18の10時から発売。
bonobosは1回も生で観たことないので、ちょっと考えよ・・・。

Live at The GlobeTokyo Vol1

  posted by やち at 22:02:18 │EDIT
昨年12月のwyolicaのライブ音源をネットでの配信限定でリリース
これから3ヶ月連続でリリースされるらしい。第2弾は8/2、第3弾は9/3にリリース。
ここで何回も書いてるけど、azumiの声ってほんとスキなんだよね。セクシーで温かみがあってせつなくてエロくて。大スキです。
7/31と8/1には渋谷でライブもやるらしい。ん~。平日にやってくんないかなぁ。1回azumiの声を生で聴きたい。
秋にはオリジナルアルバムもリリースされるとのこと。楽しみ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析