忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 20:55:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルクヱビス

  posted by やち at 23:55:23 │EDIT
 3月4日から期間限定で発売中の「シルクヱビス」をやっと飲みました。
一口飲んでの感想は「あ~、ヱビスだわぁ」という、ここに書くまでもないものなんだけど(笑)、オリジナルから、黒、赤、緑と色々飲んだけど、どうもヱビスの味ってハマれないんだよね。で、毎回新作出る度にチャレンジしてみるんだけど、イマイチ好きな味には出会えず。それほど飲まないせいか、違いもイマイチわからず…。
まぁ、安い発泡酒で満足できてるからいいんだけどね…。
PR

麦とホップ

  posted by やち at 23:51:48 │EDIT
ひさびさのビールカテゴリ。
田村正和がCMしてるサッポロのいわゆる「第3のビール」。正確には「リキュール(発泡性)(1)」って種類らしい。
「ビールと間違えるほどのうまさ」って売り出してるんだけど、今まで飲んだ第3のビールが、ことごとくハズレだったので半信半疑で飲んでみた。

一口目は第3のビール独特のリキュールの後味が残って、「やっぱりかぁ。正和さ~ん・・・、ウソつかないでよぉ」と思ったんだけど、何口か飲んでるうちに、意外と気にならなくなって「!!正和さん!!」ってなったわ。
まぁ、あんま量飲む感じじゃないけど、金麦よりはウマイかな。でも普段飲みだとやっぱ発泡酒までだねぇ。

冬物語

  posted by やち at 23:48:03 │EDIT
ご存知、サッポロビールの期間限定ビール。10月1日から発売。
今年でもう21年目らしい。長いねぇ。

今年のCMはCMソングが槇原敬之の「冬がはじまるよ」なんだよね。「懐かしいなぁ」と思って見たら、出演が萩原聖人と・・・女性は誰だ?と思ったらなんと北浦共笑!TBCの「私脱いでもすごいんです」の人ね。’95年にも「冬物語」のCM出てたらしいんだけど、覚えてないなぁ。と思ったらカズンのか!2003年に結婚して引退したらしいんだけど、これだけのために復活したんだろうか。
んじゃ、来年は田島貴男と高野寛の「Winter's Tale」復活で。お願いします。

秋味

  posted by やち at 22:42:58 │EDIT
今年も出たねぇ。キリン秋味。そんなにスキなわけでもないんだけど、出ると1本は買っちゃうんだよね。
通常よりも麦芽の量が多いってコトでなんだか秋らしく感じるこのビール。飲んだ瞬間は「秋だねぇ」って思うんだけど、1年に1本でいいかなって感じ。味的にヱビスにあんま惹かれないのと同じ感覚だろうか。

そういや、サッポロの畑シリーズまた出ないかなぁ。あれ、ウマくてスキだったので、また発売してほしい。

Edelpils

  posted by やち at 22:44:32 │EDIT
ひさしぶりにビールカテゴリのエントリー。
サッポロから発売された、プレミアム系のビール。ファインアロマホップス100%の高貴な苦味のプレミアム。って書いてあるんだけど、今までのサッポロのビールに比べると、ちょっと苦味も深みも足りない感じがする。
例の契約したホップ畑のホップは使ってるんだろうか。あのシリーズがスキだったんだけどなぁ。復活求む!

SAPPORO VIVA! LIFE

  posted by やち at 23:53:53 │EDIT
SAPPOROから4月16日に発売された発泡酒。
4月に発売された割には初めて見かけた気がする。ナイナイのCMもこないだ初めて見たし。

糖質0らしいんだけど、なんだか糖質以外のモノが物足りないな。苦味もキレもちょっと足りない。悪くはないんだけど、よくもないって感じ。
我が家はいまだにAsahiの「贅沢日和」なんだけど、なかなかこれを越える発泡酒がないなぁ。近所のマックスバリュでハコ売りしなくなったので、なんか他にウマイのがあれば変えたいところなんだけど。
オススメの発泡酒あったら教えて~。

クリアアサヒ

  posted by やち at 21:57:07 │EDIT
ハマちゃんと浅尾美和がCMしてる第三のビール。いや~、浅尾美和カワイイね~。このCMの演技はビミョウだけど。

リキュール(発泡性)①なんだけど、第三のビールにしてはウマかった。キリン良質素材、アサヒあじわい、金麦あたりよりはウマイね。でも飲めるのは、やっぱ発泡酒までだなぁ。

最近、我が家のハウスビール(発泡酒)の「贅沢日和」が近所のスーパーから消えちゃって、調達先を考えないといけないんだけど、なんかウマくて安いビールないかね~?

熟撰

  posted by やち at 23:56:57 │EDIT
アサヒのビール。
店で出してるところがあると必ず頼むほどスキなんだけど、缶で発売された。前に発売されてるのを見た気がするんだけど、ビンだったかな。
濃厚で深みのある苦味がスキなんだよねぇ。「ザ・ビール」って感じ。おビール様!!

店ではこの辺で飲めるので、飲んでみて~。


※ところで、週末に報道のあった広川太一郎といい、今日の上田現といい、才能のある人の訃報が続き、ちょっとサミシイです。お2人のご冥福をお祈りします。

BEER FINE

  posted by やち at 22:23:40 │EDIT
SAPPOROから発売されたビール。50%糖質オフがウリらしい。そういや、このブログ、最近ビールカテゴリが増えてなかったな。

先週、胃の調子が悪くてあんまビール飲んでなかったのもあってか、ひさしぶりに飲んだビール(≠発泡酒)は、ちょっと苦みが強い気がしたけど、ウマかった。
前の「畑シリーズ」の味とはちょっと違うけど、サッポロらしい苦味がしっかりした味でスキ。

普段はあいかわらず発泡酒だけど、たまにビール飲むとやっぱウマいね~。

生搾り みがき麦

  posted by やち at 16:48:14 │EDIT
SAPPOROの生搾りの新作が出た。リニューアルなのかな?

以前は我が家の「ハウスビール」だったんだけど、違うの飲んでからはイマイチ好きな味じゃなくなってて、全然飲んでなかった「生搾り」ですが、これはなかなかオイシイ。前のって、なんか味が薄いというか淡白というか、変な苦味だけが残る感じだったんだけど、これはもうちょっと味わい深い。



サイトでは、「やっぱり猫が好き」のメンバーが出演。CMのロングバージョンとかが観れます。2作目のCMの後ろでパーカスやってる人、見たことあるなぁと思ったら「ドレミノテレビ」で、「ううあ」と一緒に出てた「ともとも」だ。「山口とも」って名前だったんだ。

しかし、「ポコスカ・キッチン・オーケストラ」ってちょっとビミョウな名前よね・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析