忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:08:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トミカ博

  posted by やち at 23:22:00 │EDIT
タカラトミーが毎年開催してる、トミカのお祭り「トミカ博」が今年もサンシャインシティ ワールドインポートマート4Fで、8月24日(木)〜9月3日(日)で開催。大人800円、子供600円。



去年、息子を連れて行ったんだけど、週末に行ったのでスゴイ客だった。

中では、制限時間内トミカ釣り放題の「トミカつり」とか、トミカをボール替わりにした「トミカボウリング」とかの遊ぶコーナーとか、自分だけのデザインのトミカが作れるコーナーとか、Tシャツとかミニカーとかのグッズが売ってるコーナーとかあって、子供は大満足。

ちょっと小金かかるけど、ミニカー好きなお子さんいるならオススメ。
PR

中山競馬場 花火大会

  posted by やち at 23:00:59 │EDIT
今日は、中山競馬場の花火大会に行った。去年までは現地じゃなく自宅から遠目に観てたんだけど、今年は初めて現地で観た。



「近隣のみなさん、いつも渋滞で迷惑かけてゴメンなさい」って趣旨で開催されてるため、基本的に近隣の住民にしかその存在や日程を知らされないこの花火大会。とはいいつつも、近隣の住民がこぞって出てくるため、スタンドは満員、馬場内の広場も満員だった。なんとか芝生に場所を見つけて観たんだけど、馬場で打ち上げられるので、真上に花火があがる感じでけっこうな迫力。寝っころがって観るのが一番いい感じ。

さらに、音楽がずっとかかってて、それに合わせて打ち上げられるのがまたオモシロイ。「♪お化けなんてないさ」に合わせてお化けの形の花火があがったり、「♪どんな色が好き?」の歌に合わせて色んな色の花火があがったり、クラシックに合わせてイメージにあった花火があがったりと、飽きない演出でヨカッタ。



また来年も楽しみ〜。

ディズニー・オン・アイス

  posted by やち at 23:59:25 │EDIT
1回も見に行ったことないけど、キャラを変えて毎年やってるって感じなのかな。今年は「ファインディング・ニモ」らしくて、広告を色々見るけど、さすがに今回はムリがあるんじゃ…って感じの見た目。全身サカナの形だと滑りづらいのか、胸から腰下あたりまでしかキャラの着ぐるみがなくて、どうも鶴ちゃんのピ、ピ、ピ〜ヨコちゃんにしか見えないんだよねぇ…。



7月15日〜19日@国立代々木競技場 第一体育館

タナカタナ夫展

  posted by やち at 02:01:59 │EDIT
タナカカツキが個展を開くらしい。



タナカカツキと言えば、「バカドリル」を大学の時に初めて読んだ時は衝撃的だったなぁ。ナンセンスの振れ幅が当時の自分にはすごく大きかった。その後の自分の笑いのセンスに少なからず影響を与えたよ(ってのは言い過ぎか)。



フン垂れ流しの金魚をリモコンで操作できたりする「タナカタナ夫展」は、ラフォーレミュージアム原宿にて12月14日〜28日まで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析