忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 19:08:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中山競馬場 花火大会

  posted by やち at 22:50:19 │EDIT
今日は中山競馬場の花火大会。夜が雨50%の予報で、開始1時間前にはかなりヤバイ雲行きだったんだけど、なんとかもって無事開催。おおっぴらには日時が公表されないにも関わらず、今年もスゴイ人出。

19時15分開始のトコ、17時頃入ったんだけど、コース内の芝生内含めて既にけっこう混んでた。でも、大人3人、子供1人がなんとか寝転んで観れるスペースを見つけて観覧。

いや〜、今年もヨカッタわ。馬場の長さを活かした花火の演出がいいんだよね。音楽とあわせて次々と真上に広がる花火を寝転んで観ながら飲むビールもまたサイコーでした。来年はもうちょい早めに席取りしてスタンドで観てみようかな。
PR

巡視船つがる

  posted by やち at 18:52:09 │EDIT
函館海上保安部主催の巡視船つがるへの無料体験航海に行ってきた。親が事前に申し込んでくれてて、午前・午後各1,000名のワクに当たって行くことに。

船上(洋上)から総合訓練とかが見れて、海上パレード、高速機動訓練、密輸容疑船捕捉訓練、海難救助、放水訓練を観覧。函館港を出て1時間半くらいの航海の間にやるんだけど、なかなかオモシロかったよ。特に海難救助の、ヘリから船に救助隊が下りて救助するのが、思わず「海猿っ!」って叫びたくなる感じ。

子供にもいい経験だったなぁ。

トミカ博

  posted by やち at 23:33:48 │EDIT
8月23日〜9月2日までサンシャインシティ ワールドインポートマート 4F 展示ホールAで開催される、トミカの博覧会。一昨年かなんかに行ったんだけど、トミカを使ったゲームとか、自分だけのカスタムトミカが作れるコーナーとかがあって、子供は大喜びだった。Tシャツとかのトミカグッズも販売されてて、親も「カワイイ〜」とか言いながら買いあさってたし。夏休み中なだけにけっこう混むのがナンだけど、けっこう楽しめます。

入場料は、中学生以上600円。

くりぃむナントカ in 東京ドームシティ

  posted by やち at 23:19:28 │EDIT
7月13日(金)〜9月24日(月)の毎日16時から東京ドームシティで開催されてるイベント。

「くりぃむナントカ」の人気コーナー、「ビンカン選手権」とか「ナントカ.ホーテ」にチャレンジできる。いいねぇ。やりたい。

東京ドームシティのアトラクションを利用するフリーライドチケットとかを買わないと見れないらしく、2,000円〜3,000円かかるみたい。アトラクションで遊びついでに遊ぶって感じみたいだけど、これだけ見れるチケットがあるといいのに。

大人計画フェスティバル DVD-BOX

  posted by やち at 23:31:26 │EDIT
「大人計画フェスティバル‐今日は珍しく!昨日より珍しく!」が4月27日(金)にDVD-BOXで発売される。2枚組、9,240円。



前にNHKでオンエアされたのはダイジェストだったので、これでもっかいちゃんと見たいな。ママさんコーラスとか、松尾スズキとリリーの対談とか。あと、やっぱグループ魂のライブね。

レンタル屋に並ぶかなぁ。

明和電機 2007 年度事業報告ショー

  posted by やち at 23:00:10 │EDIT
明和電機が2007年度の展望を発表するイベントを開催。3月18日(日)19時〜@ルミネtheよしもと。前売:2,300円、当日:2,800円。



2004年から毎年やってるらしく、去年観覧した人のブログを見たら、パワーポイントでプレゼンしてたらしい(笑)。サスガ明和電機。

そういや、最近、全然作品見てないなぁ。前は「明和電機百貨店」も行ったし、「魚コード」とか「サバオストラップ」買ったり、けっこうハマってたんだけど、子供できてからはすっかり遠ざかっちゃったなぁ。ひさしぶりに「魚コード」引っ張り出してみるかな。うちの子、どういう反応するだろう…。

MAYA MAXXの空気。

  posted by やち at 23:26:59 │EDIT
MAYA MAXXが3月10日(土)〜3月21日(水)で南青山のreed space.というところで個展を開催。

なんと、ほとんど毎日会場に滞在し、公開制作するらしい。すごいね。



Charaのジャケットで知って以来、なんかピースフルな画風がスキ。東京モード学園のCMのもそうだよね。ん〜、見てみたいなぁ。



個展の開場時間は12:00〜20:30。MAYA MAXXの滞在時間は14:00〜19:00(3月13日、18日、20日を除く)だそうです。地下鉄表参道駅A5出口7分。

東京サブカルサミット2007

  posted by やち at 23:51:30 │EDIT
いや〜、これ行きてぇ〜。



2007年01月29日(月)に中野サンプラザで開催。

メンツが、みうらじゅん、安齋肇、山田五郎、泉麻人、スチャダラパー、浅草キッド、大槻ケンヂ、リリー・フランキー。

っつか、何やんだよ(笑)



スカパー加入者200名無料招待、ってのを見つけたんだけど、一般発売もするんだろうか。

スカパーに加入してる方、12月31日(日)まで募集してるらしいので、とりあえず応募しといて〜。



ちなみに、birdがこないだ産んだ子供の父親が、みうらじゅんって報道があったらしいね。真偽の程はわからんがビックリ…。

大人計画フェスティバル

  posted by やち at 23:34:34 │EDIT
大人計画がこないだ、廃校になった中学校で3日間開催した「学園祭」の模様が放映される。しかもNHK。なんでNHK?



開催前に「ぴあ」で特集してたの見て、スゴく行きたかったんだけど、多摩は遠いよ…。

オンエアでは、当日の模様のほか、今までの秘蔵VTRとかも出てくるらしい。とりあえず、フェスティバルの「社歌斉唱」とか「ママさんコーラス」が楽しみ〜。



11月18日(土)24時15分〜25時00分

世界の巨大恐竜博2006

  posted by やち at 18:10:33 │EDIT
今日、幕張メッセで開催されている「世界の巨大恐竜博2006」に行ってきた。幼児はタダだったけど、大人は1人2500円。ちょい高いなぁ・・・。

駐車場がけっこう混んでたんだけど、隣でポケモンのイベントもやってたのでそっちで混んでんだろうと思ったらみんな目当ては恐竜博だったらしく、えらい混雑してた。



中では今回の目玉のスーパーサウルスの化石の全身骨格(すげぇデカイ!)をはじめ、20コくらいの恐竜の全身骨格が展示。昆虫とか草花の化石もけっこうな量が展示されてる。実際に化石に触れるところもあったりして、子供の教育にはいいねぇ。

会場の広さに息子は疲れちゃって早めに出てきちゃったけど、こんなに多くの恐竜の骨格見たのははじめてだし、もうちょっとゆっくり見たかったなぁ。



開催は来週の日曜日(10日)まで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析