忍者ブログ

やちろぐ

不親切な「モノ・コト紹介ブログ」。 知ってるヒトはコメントを。 知らないヒトはタイトルをググってね。

[PR]

  posted by at 08:31:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美人時計

  posted by やち at 22:48:29 │EDIT
iGoogleのガジェットで見つけたんだけど、時刻を書いたプラカードを持った女性の画像で1分毎に時刻を表示するガジェット。ってなんか説明が難しいな。同じ内容のサイトがあるので見てみて。
たまに「び・・・美人・・・?」ってコもいるけど、これなんかちょっといいな。仕事で疲れた時にちょっと癒されようかな、と。
iPhoneにもあるらしいので、iPhoneお持ちの方もどうぞ。
PR

伝染るんです。

  posted by やち at 23:53:49 │EDIT
こないだ「伝染るんです。」がDVD化って書いたけど、とうとうなんと実写化!
とりあえず発表されてるキャストが、かわうそが古田新太、斎藤がカンニング竹山、ミッチーが南明奈、トオルが黒田勇樹。最初の3人はここに画像があるんだけど、けっこうあってるかもね。
動画はdocomoのBeeTVで公開。月額315円。10月26日より配信開始。
ここにきて、なんだ?この勢い。

mobile R25

  posted by やち at 23:45:44 │EDIT
こないだ書いたとおり、R25式のモバイルサイトが終了したんだけど、今度は「mobile R25 powered by Yahoo! Japan」として、Yahooの下で、ニュースや毎朝の配信メールを継続することになったらしい。
でもなんかイマイチニュースサイトとか見づらいよなぁ。今後はモバゲーのニュースサイトを中心に見ることになりそう。

コロプラ

  posted by やち at 22:55:15 │EDIT
今日、R25式モバイルで知ったサイト。
位置情報からわかる移動距離を使って自分のコロニーを育てるっていう無料ゲーム。
http://colopl.jp/s/join/210/page.do?guid=ON3zULKzGF

実は今日から夏休みで実家の函館に帰ってきてるんだけど、これほど距離が稼げる時もないなと思ってさっそく登録してみた。まだイマイチ仕組みが理解しきれてないんだけど、移動する度に自分のコロニーが育っていくらしいので、ちょっとした移動先でもとりあえず登録してみようかと。
この辺↓で登録してもらうとオレにも特典があるらしいので、よければ…。
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=31SnuFMPtO32Bo8zbWsQ2c3EHZ64uWh&guid=ON
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=DXH-bW.rq6alE1nysDfse.7WY3adIvf&guid=ON
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=u4eGIgVcg1ZFINW5gs_t_iQL3.O6IuE&guid=ON

ちなみに北海道、思った以上に寒い。半袖じゃ過ごせません。

R25式モバイル

  posted by やち at 22:43:30 │EDIT
R25の携帯サイトが7/30で終了。
ニュースサイトとしてけっこう便利に使ってたので、残念だわ。やっぱ広告収入だけで雑誌もサイトも成り立たせるのは難しいってことかな。
前に、いくつかのコーナーがなくなったタイミングもあって、その頃からキビシかったのかな。
雑誌の方はガンバって欲しいです。

Google ブック検索

  posted by やち at 23:44:31 │EDIT
ついに出たねぇ。Googleのブック検索。
こないだ普通にググってたら、結果一覧にブック検索の結果が出てきて気づいたんだけど、ホントに本の中読めるんだね。
どっかの図書館の協力を得て本を大量にスキャンしたってなんかに書いてたけど、たまにリアルにちょっと曲がってスキャンされてるのがあったりしてオモシロイ。
検索結果として、全ページ読めるワケではなく、たまに飛んでるページもあるんだけど、買わなくてもすんじゃうケースも出てきそう。これを見てアマゾンで買わせる、ってビジネスモデルも想定してそうだけど、そうウマくいくかなぁ。

MP3TUBE

  posted by やち at 23:34:58 │EDIT
 YouTubeの映像とか二コ動の映像ってダウンロードできればいいのに、と漠然と思ったまま調べたことなかったんだけど、まぁ、あるよね。そういうサービス。
調べたところ、DL-VideoもしくはVid-DLで動画をダウンロードした後、MP3TUBEでmp3に変換する、ってやり方がいいみたい。
いやぁ、これでまた、手持ちのファイルの幅が広がるわ。

教科書.net

  posted by やち at 23:43:17 │EDIT
学生時代は誰もがやった、教科書に掲載された有名人の写真へのイタズラを作品化して集めたサイト。
元ネタがなんだかよくわからないのもある中、コレとかコレとかコレとかは秀逸だと思うんだけど、いかがでしょうか。
元の写真からどのように加工したかの経過がフラッシュで観られるのがオモシロイね。
こういうの観ると、伝説のフリーペーパー「GOMES」で連載してた、白根ゆたんぽ監修の「ナマぬル」を思い出すのはオレだけか。

西日本シロアリ

  posted by やち at 23:43:52 │EDIT
鹿児島に本社がある害虫駆除の会社なんだけど、ここのCMが秀逸。
これまでのCMを集めたここの会社のサイトがこちら。
http://www.n-shiroari.com/cm/index.html
youtubeにアップされてる、全部まとめたバージョンがこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=MTGr5lrka8o

他の企業のCMとかTV番組をかなり自由にパクりまくってて笑える。レベル高いわぁ。
ファンタのCMのパクリかと思いきや、ソフトバンクのパクリも出てくるし。自由すぎ。うらやましい。
2007年のアイドル編の女性が無駄に足がキレイなのも笑える。
2009年に入っての最新作が期待されるね。

booing.jp 全日本ご不満放出選手権

  posted by やち at 23:55:41 │EDIT
文字通りの不満をぶちまけるためのサイト
不満に思うことを文字で書き込むと、ブタの「トブ太」君がその不満に合わせて飛んでくれる、っていう内容。なんか自分の不満が少なからず解消されたのか、なんだかよくわからないんだけど、トブ太くん、カワイイです。
たとえばこんな感じ
飛距離が何で決まるかよくわからないけど、まぁ、色々入れてみて。ストレス解消になるでしょうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/05 Aleksiitut]
[05/13 Backlinks]
[02/03 nonnakedj]
[07/17 ラオウ]
[03/21 クイズ饅頭]
[03/02 あおたろう]
[02/23 おから茶]
[02/07 珈琲男]
[01/19 おから茶]
[01/13 やち]
[01/13 やち]
[01/11 ラオウ]
[01/11 bancho]
[01/10 藍色]
[12/22 やち]
[12/20 おから茶]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 やち]
[12/05 おから茶]
アクセス解析